老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ただいま~

復活


色々ご心配お掛けしましたが、何とか復活できそうです

実は、運が悪いときって重なるもので・・・

何曜日だったかな?(笑)

朝、窓を開ける主人、そして私が出かけるときに閉めて行くって言うのが日課ですが

あの朝、長女が夜勤明けの休みの朝で、パソコン使うって言うので、安心したって言うのもありますが

窓を閉めずに出勤。

娘もいつもならパソコンを使い終わると、パソコンの電源を落としてパソコンを閉めて行くのが

あの日に限って電源は、落としても開けっ放し・・・

そこへ午後、物凄い雨と風が吹き、南の窓から雨が吹き込んでしまい

窓の近くに置いてあったパソコン2台と古いデジカメなどがずぶ濡れに・・・

開けっ放しの私のパソコンは、電源入れても、何の応答もなく・・・(涙)

運よく、主人のパソコンは、閉じてあったので無事でした

そんな事で、ブログどころでは、なくなりお休みをしました

周りからは、3日くらいすれば電源入ることもあるって言われ

土曜のお昼まで昏睡状態のパソコンでしたが、主人がドライヤーで乾かしたりしているうちに

電源が入り、徐々に意識を取り戻してくれました

中々インターネットに繋がらず心配でしたが、ネットも繋がるようになり

無事復活をしてくれました

電源が入らなければ、買う?って考えたり・・・

でも、パソコン買う余裕ないし、へそくり(笑)の500玉貯金箱を開けてみたら

思ったより少なく、2万円くらいしか入っていなく(ショック)これじゃ買えないって落ち込んでいたから

なお更嬉しかったです


そんな訳で、かなり落ち込んでいた私だったので、詳しく休む理由を書けませんでした

そんな中、メールやコメント嬉しかったです

本当にありがとうございました


そうそう!

これは偶然でしたが、私のパソコンが水害に遭った次の日に

フニャ家のパソコンの画面が点かないと・・・

主人が見てあげたら、リセットして直ぐに復活できました(笑)


コメント

つくしちゃん おはよう
本当に良かったね!
パソコン、昏睡状態から目覚めてくれて。
落ち込む気持ち、とっても良く分かるわ。
ご主人はPCの命の恩人だね♡
ハッピーの可愛い顔もこうして見れらて嬉しいよ♡

実はね、私のメインのPCも熱くなっては電源落ちる様になってサブを使っていたのよ。
きっとごみが溜まってるからお掃除が必要と思ったけれど。いつも田中っちにやってもらっていたので、分解の仕方が分からなくて
ちょっと気持ちブルーだったのよ。
今回は、分解の仕方を教えてもらって自分でやったのよ。偉いでしょう(笑)
なので私も今、メインの可愛いPCでコメント書いてます=*^-^*=にこっ♪
良かったね、PCが復活して。
それにしても凄い風雨だったのね。
誰もいないときは窓は開けられないね、私も注意しなくちゃ。
私も4年くらい酷使してるので時々壊れたらどうしようと思うときがあります。
寿命だったら仕方ないけどね。

ハッピーちゃんも元気そうでひと安心♪
おはよう~
つくしさん・・お帰りなさい。
良かった良かったとハッピーちゃんの顔にも書いてます。笑

此れからも楽しいブログが見れると思うと嬉しいです。
もう何も言えね~言葉が出て来ない・・
決して蛙君の真似じゃないですから・・

いや~よかった、よかった!
パソコンが原因で、安心しましたよ(笑)
そりぁ~ショックでしたよね・・・
でも、無事に復活できて、本当によかった(~~)
ハッピーちゃんも、笑ってるぅ~(~~)
そういうことだったのね。
でもパソコンが復活して良かった!!
雨でずぶ濡れでよく復活してくれたわ。
これから叉ハッピーちゃんの元気な姿も見れるね。
ホッとしたようなハッピーちゃんの顔、嬉しそうに見えるね。
そりゃ、大変でしたネ。
雨って怖いんですねぇ。
長女さんもショックだったのでは…。
でも、無事に復活してなによりです。
データは大丈夫でした?

つくしさんも立ち直ってくださったようで、なによりです。
つくしさん毎日更新されて、生活の一部になってたと思うから凹んじゃったでしょ・・・・・?

でもでも無事に復活してv-438v-438v-438

これで三人PCが潰れた話聞きましたよ~(笑)
昨日の人は電気屋さんに相談したら治らないって言われて仕方なく買ったそうです・・・・・・

私のPCは98年型のタダで頂いた物だからいつv-431になるかとハラハラもんですが、
何とか頑張ってくれています!

ハッピーちゃんもホッとしたお顔してるね♪ラン
お帰りつくしちゃん
早かったね(笑)嬉しいわ

それにハッピーちゃんの挨拶良いなv-238
やっぱりつくしちゃんと言えばハッピーちゃんv-290

それにしてもホントによかったね
パソコンも買わずに直ったって
結構ドライヤーで乾かすってのは良い処置だと思うよ
 あらぁ、雨に濡れても復活できたパソコンはスゴイ。絶対駄目になりそうなのにね。良かったですね。
しばらくという文字があったので更新されないかっと思いました。心配しましたよ。
つくしさん、こんにちは!
V(≧∇≦*)(*≧∇≦)V
復帰おめでとうございます!
すっごく嬉しいです!
ハッピーちゃんのただいま!の顔も可愛いな!
いつも、つくしさんのブログに来るのが楽しみだから
お休みだと寂しかったです!
ドライヤーで乾かしてなおったのもすごい!
私の友人には本職がいますが、
その方法教えたら、驚くかも?
こんばんは~
そして、ただいま~(笑)
一時はダメって諦めていました
今日も粗大ゴミの回収車が町内をまわっている声を聞いて
主人が「もしかしたら、お前のパソコンもあそこへ行ってたかもしれないな」って
言葉言われて、本当によかった~って思いました
そうそう!ゴミっていっぱい溜まっているでしょうね
ヒロさんは、田中っちさんが強い見方でいるから、羨ましいなぁ
でも、自分でお掃除できちゃったヒロさん偉い!!
こんばんは~
あの日は、突然物凄い夕立みたいな雨が降ったり止んだり
凄かったのです
まさか、窓開けっ放しだったなんて・・・
それに、このパソコン見た瞬間 「・・・」としばらく、何も言えないくらいショックな気持ちで
今の時代、パソコンがなくなってしまうと本当に困ってしまいますよね
いつかは、って言ってもやっぱり突然だとショックもかなり大きかったです

ハッピーも毎日元気でいましたよ~
これからも、宜しくお願いしますね
こんばんは~
ただいま~
短い夏休みから帰ってきました
パソコンをいじらないのだから、早く寝れるって思っていましたが
やっぱりいつもと同じ時間・・・
私って時間の使い方がかなり下手だって分かりました(爆)
これからも、ハッピー共々宜しくね~
こんばんは~
色々ご心配お掛けしちいました
あの日は、かなりショックでした
Reiさんも色々大変でしたね

ハッピー笑っているでしょ?(笑)
これから、また宜しくね~
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
お帰りなさい!
良かったですね、パソコン
が復元してくれて!!
ハッピーちゃんも元気そうで
良かった!
笑顔が素敵なハッピーちゃんに
乾杯!!
こんばんは~
昏睡状態のパソコンが眼を覚まし元気に復活してくれて嬉しかったです
一時は、どうなるかと・・・
本当にご心配お掛けしました

これからもハッピー共々宜しくお願いしますね
こんばんは~
窓を開けっぱなしにしていった私も悪いのですが
やっぱり娘にもきつく言ってしまい・・・
娘は、パソコン買いなおすのなら半分出すって言ってくれたり
本当に娘にも悪い事しちゃったって反省でした^_^;

データーも無事でしたので、本当に嬉しかったです
やっぱりパソコンって生活の一部となってしまったのが怖いですね

これからも、ハッピー共々宜しくお願いします
こんばんは~
色々ご心配お掛けしちゃってすみません
本当に毎日パソコンを開いては閉じの生活をしてしまっているので
なくなってしまったら、本当に困りますよね

新しくても古くても寿命って分からないですよね
ハッピーも何だか嬉しそうな顔してくれました(*^^)v
こんばんは~
ご心配お掛けしました<(_ _)>

ハッピーのファン(笑)の方が大勢居てくれるので
やっぱり見出しは、ハッピーかな?って思って(爆)

雨に濡れたから、乾かすが一番かな?って思って
主人も必死で乾かしてくれました
ありがたいです
しばらくは、お尻向けて寝れないって言っちゃいました(爆)
こんばんは~
もうダメって思っていたので、電源が入って復活し始めた時は、嬉しくて嬉しくて~
諦めずに一生懸命乾かしてくれた主人に感謝です
こんばんは~
ご心配お掛けしました
でも、パソコンも直って、復活しましたので
宜しくね~
パソコンを濡らしてしまって、右往左往したけど、
乾いたら復活した・・・
私たちも、分かってみれば、笑い話みたいなものですね。
でも、パソコンが、復活しなかったに、とても笑ってはいられない、
大事件ですよ。
笑い話の方で、良かったです。
こんばんは~
ありがとう
本当にご心配お掛けしました<(_ _)>

ドライヤーで乾いて復活できたのも運がよかったのかな?
でも、これがコーヒーなら絶対アウトだよね^_^;
こんばんは~
ただいま~(笑)
パソコンが眼を覚ましてくれて、本当によかったです
これからも、ハッピー共々宜しくお願いします
こんばんは~
本当に電源が入らない3日間は、諦めかけていました
主人もばらせる所までばらして、ドライヤー掛けてくれたり
本当に電源が入った瞬間嬉しかったです
色々ご心配お掛けしました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
