老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


晴れるといいね

この週末も午前中は、雨。

月曜日から晴れるって言っているけれど、これ以上長雨が続くと本当に日照不足で

農作物に影響が・・・

そうすると、私の財布の中も困る~><



あの、水害から買い物や外出する時は「窓よし!」って掛け声をして(笑)

そしたら、ベランダの窓全開でした(汗)

まぁ洗濯物は、濡れても洗いなおせるしね


パソコンが昏睡状態のときにも、古いデジカメで撮り溜めておいた画像が・・・

IMG_4512.jpg

ゆきさんから頂いたクレオメの花が咲いていたり

IMG_4526.jpg


konekoさんから頂いたミニ向日葵が咲き出したり

IMG_4528.jpg

まだまだ、蕾が沢山出来ています


お昼にフライパンで簡単クリスピーピザを焼きました

IMG_4535.jpg

強力粉とぬるま湯・塩少々とオリーブ油を混ぜてこねて、フライパンで焼くだけ

簡単でしょ?

トッピングは、バジルとベーコンとトマトだけ

次女が玉ねぎ嫌いだから今回は、入れませんでした



コメント

ひまわりを見ると夏!っていう感じがしますね。
綺麗に咲いています。

私も出かけるときは、チェックします。
携帯、勝手口の鍵、窓閉め、玄関の鍵閉め・・・。
でもやっぱり何か忘れているのよね~、トホホ

すごいなぁ、ちゃんとピザを焼いたのね。
う~~ん、こっちの方が美味しそう~
あれ~今讃岐さんの所でもピザ見て来ましたぁ~~i-235i-194
つくしさんも昨日のお昼はピザだったのね♪

どちらも美味しそうだわv-218i-204

この所のお天気直ぐに変わって油断出来ないね!
                 お互いに気を付けましょうネ。
つくしさん、おはようございます!
こうやって行き来できることが嬉しいです!
クレオメのピンクが綺麗です!
ヒマワリもリング状の茶が綺麗です。
種があちこちにお嫁入りして
また種(孫)ができたりして
種の親戚が広がるのを見るのは楽しいです。
ピザ美味しそう!
自家製は具も自由でいいですよね。
バジルとトマトとチーズというとマルガリータになるのかな?
すごーーく美味しそうです。
 元気がでましたね。
 パソコンは命とは言いませんが、やはり調子が悪いときなどは気になってしかたないこの頃です。
 
 戸締りは怪しくとも心配の無い地域なのですか? おおらかでいいですね。
こちらも、低気温、日照不足で、
農作物に影響が出てるみたいです。
うちのお花も、育ちが悪いぃ~!
このお花、クレオメっていうんですね!
かわいいわ~(~~)
ミニひまわりもかわいいよね。
北海道では、なかなか種からは、難しくて・・・
つくしちゃん おはよう
お花、ちゃんと写真撮っていてあげたのね。
窓よし確認!OK!OK!
ありゃりゃ、ベランダ全開でしたか(笑)
つくしちゃんも、誰かさんの?おっちょこちょい移ってきたかも(笑)
私以外にもおっちょこちょいは、いるからね。

今フェリーの中だけで、とってもお腹が空いていて、これ見たら食べたくて、お腹がグ~ウ~だよ。
おいちそ~。
今年は雨で作物の出来が悪いらしいね。
困るわ~
こちら今日はお天気良いです。
そちらもいいお天気だよね?
今朝上高地は晴れてるよって友達から電話ありました。(旅行中)

クレオメ咲いたのね。ひまわりも綺麗だよね!
どちらも我が家でも咲いてます。
こうして種の輪が広がるのって嬉しいわ!
早く復活してくれて良かった(^o^)丿
ありがとう。

最初ブログで嫌なことがあったのかって心配したけれど、
心の問題ではなく
PCが濡れちゃったって聞いて
少し安心しました。
(つくしちゃんにとってはショッキングだったでしょうけれど)

皆さんから頂いたお花も咲いて、
こう言う繋がりっていいよね。

そしてPCも買い替えしなくて済みそうで良かったね~
tukushiさん、そう~晴れるといいね♪
暑くはなるけど、晴れた日の爽やかな「汗」って、イイもんですよネ・・・血圧降下にもイイ?(笑)

あらら、ホントいつかの「甲信越」の『梅雨明け宣言』は、どこ行った?というくらい・・雨。雨。雨。のようですネ~

日照不足では、農作物に影響が・・・殊に、長野名産の「ジャガイモ」にも打撃でしょうネ!

そそ、野菜の高騰で財布の中も困るかもぉ~><

>古いデジカメで撮り溜めておいた画像・・・立派な物がたくさんありますネ~羨ましい(笑)

クレオメの花が~綺麗に天使の羽衣みたいに咲いていますネ・・最近、私は初めてTVで見たばかりです!

「簡単クリスピーピザ」~とっても美味しそうに焼けましたネ~♪

昨日は、私も似たようなもの(たまねぎ入り?次女さんが玉ねぎ嫌いの~笑)をお店で買って食べました~!そこそこ美味しかったけど・・貴女の手作りの「簡単クリスピーピザ」の味には、及ばなかったかも??(笑!)
向日葵の季節ですね。かわいいです。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
小生もやっていますよ!
エアコンよし!戸締りよし!
ガス元よし!お湯よし!
”何やってんの”っと
家人の声がしますが、
かまわずやっています!!(苦笑)
ピザ!大好物です!!
ハッピーちゃんはどうしています?
こんにちは~
声だし確認を久々に聞きました。
教習所での声だし確認にを思い出しました。
最初がは、どうしても焦ってしまうからか、忘れる事がありました。

声を出して確認するのも良いかも?

頭も活性されて・・僕の場合は・・汗


梅雨が明けて暑い夏が来ました。
夏と言えば太陽に向いて咲く向日葵が大好きです。
黄色だし幸が来そうです。笑

クリスピーピザ・・旨そう。食べたいです。
出来る人は羨ましいです。

こんにちは
おお天さんもおるわね
だいぶ元気なったみたいだね

ピザ美味しそう

お店のだと具がすくないような?
だから自家製のピザはとても美味しそうv-290

いただいた物立派に育ててアップ出来るつくしちゃん偉いよ
復活おめでとう~。
お花たちも祝福の開花って感じで
元気いっぱい!!
私も、時々(度々)うっかりを発病するので、
気をつけなくちゃ・・・。
それにしても、入ってきたのが雨で幸いと思いましょう。
人だったらもっと怖かったよ~v-40
こんばんは~
夏らしくない夏ですが、やっぱり向日葵や朝顔を見ないと夏って気分になりませんよね

我が家は、いつも義父母が家にいるので、あまり戸締りって気にした事がないのです
だから、二階の窓は、ちゃんと閉めていかなきゃって・・・。

このピザは、超簡単なんですよ
ただ、買ったのとは、やっぱり違いますね(笑)
こんばんは~
薄いピザだったので、後でお腹空いちゃった(笑)

これからは、突然の夕立もあるし、気をつけないと
こんばんは~
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
ありがとう
ヒマワリのリングが茶色い方とっても気に入りました
種採らなきゃ

ピザは、混ぜてこねて、フライパンで焼くだけだから
超簡単です
>マルガリータ
え~私、ピザ用チーズとしか分かんない(汗)
こんばんは~
娘曰く、「命の次に大切なパソコン直ってよかったね」ですって(笑)

イエイエ!ここも新しく分譲した場所だから、色んな人が居るし
我が家の数件隣の家なんか2度も車上荒しに遭ったり、この変結構泥棒の被害多いところなんです
ただ、我が家は、義父母が居てくれているお陰で、安心して出かけられています
こんばんは~
北海道は、かなりいけないみたいだね
ジャガイモ・人参がダメってニュースで言っていました

夏は、花がいっぱい咲いて嬉しい季節だから、お天気にならなきゃ本当に困るよね
こちらも、種からって結構難しいって分かりました
来年は、もっと研究しなきゃ
こんばんは~
折角プレゼントしてもらった種からこんな素敵な可愛い花が咲いてくれたんだもん
写真の収めておかなきゃ
ベランダ全開でしたが、雨無事でした
>誰かさんの?おっちょこちょい移ってきたかも
イエイエ!私もかなりおっちょこちょいなんですよ~
段々ばれてきちゃいました(笑)

今は、ご実家にいるのかな?
色々ご苦労様
こんばんは~
このままお天気が悪かったら困りますね
こちらも今日は、いい天気でしたよ
お友達上高地に行かれているのですか?
久々にいい天気だったから最高だったでしょうね

ゆきさんから頂いたクレオメ咲いてくれました
ありがとう
こんばんは~
色々ご心配お掛けしました
何も言わずに休むなんて言えば、心配しちゃいますよね^_^;

ブログ友達から素敵な種のプレゼントが贈られてきて
花を咲かせるって重大ですが、こうして咲かせてお見せ出きることができてよかったです
こんばんは~
そちらの暑さは、かなり暑いでしょうね
でも、やっぱり夏は、暑くならなきゃね
hizentenzanshi さんから、頂いた朝顔とケイトウの種植えて、ケイトウは咲き出しました
こんどアップしますね
ピザは、見た目より・・・
やっぱり買ったほうが美味しいですね(笑)
今日から晴れですか、良いですね。
こちらは今日は降らなかったけど、明日明後日は、
雨の予想です。
こう雨が多くで、日照時間が少なく、気温が上がらないと、
農作物もお米も、不作は避けられませんね。
>そうすると、私の財布の中も困る~
冗談ではなさそう・・・

こんばんは~
やっぱり向日葵を見ないと夏って感じしないですよね
こんばんは~
誰かが確認しなきゃいけないですもんね
はしるさん偉いです
我が家の主人は?
「鍵閉めた?」って私に確認するだけです^_^;

ハッピー元気ですよ
今日は、ハッピーの動画アップしますね
こんばんは~
声を出すって大事ですよね
ボケ防止になるかな?(笑)

来年は、西にいっぱい向日葵植えようかと思います

このピザは、超簡単です
誰でも出来ますよ~
こんばんは~
皆さん元気が一番ですよね

ピザ生地がいまいちですが、まぁ手作りなら許せるかって感じですね(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
ご心配お掛けしました
パソコンが昏睡状態のときは、かなり凹んでいました
あれからは、しっかり窓を閉めて出かけるようにしています

そうですよね
泥棒だったら、怖いですよね
私の犬仲間は、2度も入られたのですよ
運悪く、猫用に窓を開けておいた所から・・・
でも、見通しのいい家なのに、不思議です
こんばんは~
やっと暑さが戻ってきましたね
明日は、雨マークですか?
本当に困りましたね
このままお天気が悪ければ、お米もまた値上がりするのかな?
雨がPCをって・・
ショックですよね。
でも復活してよかったのと、
PCが原因で安心しました。
こんにちは~
あの時は、かなりショックでしたね
色んな悩みは、ありますが
頑張らなきゃって思いますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
