老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


真実・・・

聞いた話をちゃんと伝えてもらえるって難しいですね

それをちゃんと理解するのも難しいけれどね

ただ、間違った伝え方されちゃうと本当に不安になりますね


・・・hitorigoto


娘の早番でサンドイッチを作ったときに、パンの耳をハッピーたちのおやつに・・・


おやつ

気分でお手伝いしてくれる事もありますが

大好きなパンなら放しません(笑)




無事にフニャとビビルと茶玉とハッピーの3ワンと1ニャンで分けて食べました

茶玉は、絶対犬って思っていますよ

コメント

こんにちは。
真実をそのまま丸ごと伝えられていければ一番いいけど、歴史もそうですがいつのまにかゆがんで伝えられることもありますね。

ところで、ブログ復活よかったです!
おかえりなさい。
充電期間は、つくしさんだけではなく、パソコンにも必要だったといわけでしたね。
ハッピーちゃんの嬉しそうな様子が動画だとよく分かりますね。
>茶玉は、絶対犬って思っていますよ
そうなの?面白いね~

人の話って、自分に都合よく聞くから、次の人に伝わるときには、ストレートに伝わらないのが普通。
私の事務所では、何か言いたいことがあれば直接相手に言え、っていう決まりごとがあります。
女性が多いと、どうしても言った言わないでトラブルが起きますね。
久し振りにカラリとv-278て嬉しいです♪

ハッピーちゃん、ちゃんとフニャちゃんにお届けしたの?
                エライなぁ~

マークだったらきっと独り占めよ(笑)

人に伝えた事がそのまま伝わらない事って多いよね?
聞いた人の受け取り方で伝わってしまう場合が多いです・・・・

お勤めしてる時、お客様から承った事を「正確」にと言う訓練を
ゲーム式にしましたが最後の人になると全然違う話になった事がよくありましたネ!

なかなか難しいですね~i-182i-201
 ハッピーさんお利口さんだわねぇ。こういうのを観ると可愛がるのもよ~く分かるわぁ。

 独り言・・・たまにはしますよ私も・・・
パンは、みんな大好きなのね!(~~)
パンを嬉しそうにくわえてるハッピーちゃん、
かわいいよね~(~~)
言ったこととか、真実が、きちんと伝わらないのは悲しい。
でも、そういうことが、結構多くて残念・・・
私も、つい最近ありました・・・
パンの耳を、独り占めしない所が可愛いね。
「出す物は、舌でもいやだ」という強欲な人間が多いのに・・・
私は、説明不足な事が良く有って、良く誤解されます。
それも、誤解されたかな?
もう一度、意思を伝えておいた方が、良いかな?
と思った時でも、省いてしまうので、誤解されっぱなしに、
なる事が多いですね。
分かっているのですが、未だに治りません(泣)
言葉は難しいですね。
誤解されたままだと
ちょっと悲しいけど
説明できない時もあるし・・・
つくしさん、元気出してくださいね。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
パンの耳をくわえて運ぶ、
ハッピーちゃんの表情が
いいですね!
もう一秒でも早く
食べたい表情をしていますね!!
癒されます。
ハッピーちゃんかわいいですね。
ビビルちゃんもようやく幸せを手につかんで私とてもうれしいでdす。
つくしさん、こんにちは!
何かあったのかな。
人の言葉は手紙のように書いたまま伝えられたらいいけれど、
どこかで主観をまじえられたり
間違った解釈をされたりして歯がゆい思いをすることがあります。
同じ言葉でも好意的なひとと悪意をもつ人では取り方が違ってしまうことってあります。
いい方向に向かうといいな。

ハッピーちゃんの動画みました。
ふりかえってつくしさんを見る目がたまりません。
おかあさん、ついてきてる?って顔ですね。
3ワンと1ニャンのパンをムシャムシャ画像も見たかったですー。
ジャンボ!
人のとらえ方で伝わる事が大げさになったり大事な部分が抜けていたりと
難しいですね

ありがとうございます
ご心配お掛けしました
パソコンが使えない3~4日間は、ゆっくり出きるって思っていたのに
何故か夜更かしは、なおりませんでした^_^;
こんばんは~
パンに目がない3ワンズと1ニャンコなんですよ
もう一匹のジジ猫は、パンにも見向きもしないし、犬のクッキー見せたって知らん顔
でも、茶玉は、犬たちに混じってほしがります

やっぱり自分の都合のいいように聞いてしまうのですよね
まぁ私だってそんな時もあるだろうしね^_^;
こんばんは~
そちらも晴れましたか?
晴れると暑いけれど、やっぱり夏らしくですね

ハッピーは、本当は、独り占めしたかったと思います

聞いたことをそのまま伝えるって大変なことですね
ゲーム式って面白そう
絶対性格に伝わらないもんね(笑)
こんにちは~
>聞いた話をちゃんと伝える・・
難しいですな~
聞いた話に枝、葉っぱ、花を付けるから訳が分からずコンガラガリマスな~
其の点、オオムは、ちゃんと聞いた話をオオム返しをします。汗

ハッピーちゃん、お手伝いをしてくれるんだ・・賢くて可愛いですな~
其の点、我が家の娘に用事を頼めば、なんぼくれるのと駄賃をせがまれます。汗
朝からコメ入れようと思ったら用事ができ席を立ち・・これで3度目です。(笑)
言葉って難しいよね。
思ったことが上手く伝わらなかったり、理解してもらえなかったり・・。
でも違うように理解されたら困ることもあるよね。
ハッピーちゃん、パンを持ってお出かけ~
嬉しそうね。
パソコン無事で良かったですね(^O^) 高い物だから壊れちゃうと困るしデータ(写真とか)消えちゃったんじゃないかと焦りますものね!  ブログ読ませてもらっていたけどコメントする元気もなく(@_@;)遅くなりました。帰ってきたら梅雨明けして・・・自分が相当な雨女だと思いました(爆)
はーちゃんは何でも食べれていいね! しろさんは何を与えていいのか解らないから食に飢えた可愛そうな犬かもしれません(反省)ドッグランでなにがあったか、今度教えますね(笑) はーちゃんは仲間が一杯いていいね♪ 
つくしちゃん こんばんは
聞いた話をちゃんと伝える・・・・確かに難しいかも!
正しい伝え方、して欲しいね。
ハッピーのお手伝い、真剣で可愛いね~。
みんなで食べること知っているんでしょ?
本当にオリコウサンだよね。
こんばんは、
ちょっと何かあったようですね。
聞き間違いか、伝え方が悪いか、
悟り方か、
まあいろいろとあると思います。
こんばんは~
こんな風にお手伝いできる犬って羨ましいってず~っと思っていましたが
ラブラドールの性格なんでしょうね
でも、ハッピーは、気が向かないと絶対お手伝いしませんよ(笑)

ひとり言、聞いてくれてありがとうございます(笑)

こんばんは~
パンって言葉でも分かってしまうワンコたちなんですよ~

Reiさんももっと辛いこといっぱいありますよね
本当に伝えるって難しい事ですね
こんばんは~
ハッピーも本当は、独り占めしたかったと思いますよ

説明不足ってありますよね
本当に言いたい事を分かりやすく説明するのも難しいです
こんばんは~
本当に他の人に聞きなおすと全然違う事を・・・
どっちが真実?って迷っちゃいます
だから、伝言ゲームじゃないけれど、ちゃんと大切な事を性格に伝えるって難しいですよね

純さんありがとう
私は、いつも純さんに励まされていますね^_^;
こんばんは~
パンが大好きなんですよ~
本当は、全部食べたいハッピーなのに
可哀想だったかな?
でも、独り占めは、デブの素(笑)
こんばんは~
本当にビビルは、幸せを掴んでいます
幸せ者ですよね
こんばんは~
大丈夫ですよ~
何かあったときは、また愚痴聞いてくださいね(笑)

性格に言葉を伝えるって、その人が感じた事を付け加えただけでも
変わってしまいますよね

ハッピーたちの食べているところですか?
それは、超スピードで録れないくらいなんですよ~(笑)
みんなパンには、目がなくて^_^;
こんばんは~
そうそう!
葉っぱをつけたり花を付けてしまうからいけないのですよね
オウムのように・・・
それが一番正確でいいですよね

何処の娘も一緒ですね~
ハッピーは、いいこですよ~(笑)
こんばんは~
開いてもコメント書けないってありますよね
私なんかそれでコメント入れたつもりの時も(危)

本当に言葉って難しいですね
それをちゃんと理解させようとするのも絶対無理~

ハッピーは、パンを食べられるって事が嬉しいみたいです
まるで、馬の鼻先の人参ですね(笑)
 
こんばんは~
メールしようと思っていたけれど・・・
ゴメンね^_^;
何とか無事直りました
一時は、どうなるかと心配していましたが、直ってよかった~

キャンプどうだった?
しろさんのドッグランでなにか?
楽しみ~
アップ待っていますね
こんばんは~
伝言ゲームじゃないけれど
正確に伝えるって難しいのですね

ハッピーは、食べたい一心で銜えているので
みんなと食べれるって分かっていないと思いますよ~
独り占めできないのが可哀想かな?
でも、フニャ家でも美味しいおやついただけるしね
こんばんは~
ありがとうございます
大丈夫ですよ
でも、正確に伝えて欲しいって思うことありますよね
じゃないと不安になる事がいっぱいあって・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
