老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


食べられちゃった

IMG_4541.jpg

お茶を炙るといい香りが漂って落ち着きますよ~

疲れた時やイライラしたときにお勧め

来客が来る時など、玄関でたくとそれもまたいい香りですよね


IMG_4522.jpg

hizentenzanshiさんから贈ってもらったケイトウの種がスクスクと育って

花を咲かせ始めました


それから、朝顔も植えておいたら

IMG_4519.jpg

食いしん坊ハッピーが葉を食べてしまい・・・

でも、芽が出てきてホッとしています

何と咲かせれればって思いますが・・・

お隣の奥さんも咲くの楽しみにしているよって

もちろん、ハッピーが食べないように安全な場所へ移動させました(笑)

コメント

おやおや、でっかい芋虫に食べられちゃいましたか(^^)。
うちの朝顔の芽は、よくダンゴムシにやられます。
朝顔の種は、下剤にするくらいなので、種を食べない
ように注意してやってください(^^;。
お茶の香りって心が落ち着くよね。
和の雰囲気だからかな~
ハッピーちゃん、朝顔の葉っぱを食べちゃったんだ!
まずそうなのに?(笑)
でも叉芽が出てきて良かったね。
ハッピーちゃん、そんなのを食べてお腹のほうは大丈夫なの?
 一番上の写真、いい物がありますねぇ。独り言からお茶の香りを楽しむ方向へ転換? いいことですね。
 柔軟に、柔軟に・・・
葉っぱ、食べちゃうんだ?!
食べても大丈夫な葉っぱなの?
お茶の香りはいいですよね~。
昔、函館の駅前にお茶屋さんがあって、
その前を通ると、いい香りだったわ~(~~)
つくしちゃん おはよう
お茶の葉を炙くのも良いアイディアだね。

ハッピーは朝顔の葉も食べちゃうの?
美味しいのかなぁ(笑)
tenさんからいただいたケイトウのお花ももうじき咲きますね。
咲くときの楽しみって格別だよね。
ハッピーちゃんって朝顔の葉っぱを食べるの?
美味しいのかな、ビックリ!

我が家の玄関は、蚊取り線香のお出迎えです~
いい案ですね~。
私はお香を焚くか、アロマオイルを使っています。
最近は電池で何分に一度いい香りが出てくるなんてシロモノを使っております。
いい香りは癒されますよね~。

余談:先日安いサンダルウッドのお香を買ったら煙ばかりで香りがいまひとつでした。
やっぱり値段もうそではないですね~!
おはようございます。
食いしん坊ハッピー。
葉っぱを食べちゃったんだ。でもなんだかかわいいです~。
芽が出てきてよかった~
こんばんは~
何故か朝顔の葉や種を食べたがるのですが
下剤なんですか?
安全な場所へ移動させたので大丈夫だと思いますが
そんな作用があるのですね?
こんばんは~
本当にお茶の香りを嗅ぐと日本人でよかったって思いますよね

何故か朝顔の葉を食べたがるのですよ
でも、下剤の作用があるみたいだから気をつけないと・・・
本当に新芽出てきてホッとしていますが、咲くかな?
こんにちは~
お香って色々ありますな~
沈香・ひのき・びゃくだん・まっちゃ・ゆず・ろうそく・線香 . ラベンダー・ジャスミン・花・コーヒー・苺など。人間って香りで癒されますね!

食欲旺盛のハッピーちゃに目が離せませんな~
アサガオの次は、ふうせんかずらですな~笑
つくしさん、こんばんは!
お茶を炙ると焙じ茶の香りがするのかしら?
香ばしくって香りがよさそうです。
鶏頭は槍鶏頭かしら?
群生してると綺麗です。
夏は情熱の赤!もいいな!
朝顔の花も楽しみです。
何色かしら?
お茶の葉をアロマですか~~。
素敵ですね。においますか??
こんばんは~
お茶っていい香りですよね
お茶さんの前を通るの大好きでした
日本人って幸せですよね~
こんばんは~
犬って食べられる葉ってちゃんと見分けるので
これは、大丈夫って思いましたが
下剤作用があるとか・・・
気をつけないと

お茶屋さんの前通るの私も大好きです
いい香りがして落ち着きますよね~
こんばんは~
古くなったお茶でも全然いいしね
それに、古くなったお茶なら、お茶用の袋に入れてお風呂に入れてもいいですよ~

ハッピーは、やっぱり食いしん坊でしょ?
九州から来たケイトウの花も咲き出して嬉しいです
こんばんは~
食べちゃうんですよ
だから、ハッピーが行けれないところへ移しました
美味しいのかな?
でも、下剤になるみたいだから・・・危ない><

この時期蚊取り線香も必需品ですよね
朝顔の葉を食べるとは、思いもしませんでした。
しかし、考えてみれは、朝顔はサツマイモ属ですから、
毒草ではないし・・・
サツマイモの葉茎は、人間も食べますね。
こんばんは~
アロマって物凄い量の種類があるでしょうね
賞味期限きれのお茶の葉などこうやって使うのいいですよ~
こんばんは~
食いしん坊は、私に似たのかな?(爆)
純さん~
もう直ぐオシロイバナの花が咲きそうなんですよ~
咲いたら、必ずアップしますね
楽しみ~
こんばんは~
癒される香りならいいけれど、独特な香りは、苦手です
でも、好みがありますよね

ハッピーには、本当に目が放せません
フウセンカズラは、別のところに植えてあるので
今のところ大丈夫です
こんばんは~
ほうじ茶より、煎茶っぽい香りでいいですよ~
ケイトウの種類は、分かりませんが
来年は、もっと種を蒔こうって思います
来年が楽しみ~

朝顔は、赤・青・白を植えたような?
こんばんは~
お茶の葉を使いました
とてもいい香りですよ~
こんばんは~
以前から食べていました
ただ、下剤効果があるとか・・・
まだ花も咲かせていないのにチョッとショックでしたが
新芽が出てきてホッとしました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
