老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


新入り

オクラの花が奇麗だよって言われて

観賞用に植えてみたら・・・

でも、蕾が膨らむのですが、中々咲いてくれなくて・・・

今朝、庭へ出てみてみたら

やっと!やっと咲いてくれました

キレイ~

IMG_4571.jpg



オクラもなるといいなぁ(笑)



残暑だった~



今日も簡単でした(笑)


*夕べ書いた記事だから忘れていましたが8月7日、今日は立秋だから

残暑見舞いに訂正しますね

コメント

つくしさん、はっぴーちゃん!
暑中お見舞い申し上げます!
オクラの花、すごく綺麗です。
観賞用の花みたい!
トロピカルムード満点!
花も楽しめて実も楽しめるなんて
最高ですね!
美味しいオクラが沢山なりますように!
ハッピーちゃん、日本家屋を背にして笑顔で可愛いな!
おはよう~
花オクラは、咲けば綺麗し、花をサラダ等として食べれます。
花は掌サイズぐらいになり、食べ応えあり。
勿論、実も食べれるし言う事なしです。笑

暑さ厳しい折、ロックでの焼酎お見舞い申し上げます。
夏らしくハッピーちゃんの首に浮き輪を付けて欲しかった。
小さい事は気にすんな・・
♪ワカチコ・・ワカチコ!
暑さに負けず行きましょう。

つくしちゃん おはよう
オクラのお花って可愛いんだね。
初めて見ました。

ハッピーの暑中お見舞い・・・・確かに受け取りましたよ。
ありがとう~♡

私のページが開けなくて更新できないよ~~(>_<)
おはようございます
今日立秋だったのですね
残暑に変えました(すみません)
オクラやっと見ることできました
花が散るともう実が出来ているのですね
面白い~

ハッピー散歩行くよって言うのに降りてこなくて、ポーズしいました
おはようございます
花が食べられるって知らなかったですが
食べられるって知ってビックリです
来年は、もっと種植えて食べてみよっかなぁ

ハッピーの首に浮き輪ですか?
前に浴衣姿で登場しましたよ~

今日から秋でしたので訂正して残暑に変えましたすみません
でも、梅雨が長かったから暑中お見舞いみたいですよね
おはようございます
私も奇麗って聞いて初めてですよ~
あのネバネバのオクラからこんな奇麗な花が・・・想像できませんよね

ヒロさんごめんなさい
今日から立秋でしただから、残暑見舞いに変えました
すみません^_^;
でも、夏らしくない夏なのに、もう秋?ですよね
あ~また寒さに向かっているんだ
やだなぁ

ヒロさんのところメンテ中なのかな?
イライラするね
頭痛いの大丈夫?
残暑お見舞いありがとうi-176
ハッピーちゃんもモデルさんありがとうネ!

オクラの花ってホントに綺麗ですね~
ちょっと前知人のお庭で片手広げた位のオクラの花見かけたのでお聞きするとお花を食べるらしいですよ。

摘まんで食べさせてもらったら桜紙みたいに柔らかくて、
                    オクラの味がした様な・・・・・・
オクラの花、綺麗ですね(~~)
オクラのネバネバは、体にいいそうですね!
たくさん生ればいいねー。
もう立秋なの?
こちらは、ようやく夏が来た感じですよ(笑)
おくらの花って食べられるのですね~私も知らなかったです。

それにしてもかわいい花ですね!
私も来年は食べれて花も観賞できるおくらに挑戦しようかな。

息子はおくらが大好きなんですよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つくしさん、こんにちわ!可愛い残暑見舞い、ありがとうございます
そういえば今日は立秋、暦では秋になってしまうのね
早くとか、行かなくちゃ(笑)

オクラ、2番目ぐらいには嫌いな食べ物だったけど、最近見事に克服しました花が咲くと、花びらの色が夏の花って感じですね!
あらっ、もう立秋なの?
ではでは私も残暑お見舞い申し上げます。
今日は朝からバリバリ暑いよ!
オクラの花を見て、ちょっと涼しくなりました。
ハッピーちゃん、ありがとね♪
ハッピーちゃん、つくしちゃん、
残暑お見舞いありがとう。

オクラの花は可愛いね。
ちょうど先日オクラを頂いて食べたわ。

その花のあとの実を頂いたんだなって思いました。

オクラの花が、綺麗ですねえ。
この花は、槿の花に、似ていると、思いませんか?
オクラは、花が咲いて五日目が、収穫の適期だそうですから、
来週の火曜日が、楽しみですね。
オクラの実、なるといいですね。
こちらではハウスで育てているみたいです。
暑いのが好きな野菜なのかな?

やっと暑くなったと思えば、
もう秋になるのね~~
こんばんは~
下から見たら、丁度ハッピーがいい目線に・・・
しばらくあそこから動きませんでした
最近散歩行くよってリード見せると何故か逃げるのです
散歩憂鬱なのかな?

オクラの花って生で食べられるの?
何かチョッと怖い^_^;
でも、オクラの味?
こんばんは~
オクラさっと湯通ししてマヨネーズで食べるの大好きなんですよ~
でも、観賞用でプランタで植えたから小さくて

今日から暦の上では、秋なんですよ
何か変だよね
こんばんは~
私も初めて知りました
どんな感じなんでしょうね?
今回、プランタで植えてみたので、是非きりこさんも来年は、挑戦してみてください
ボブ君、オクラ大好きなんですね
私も大好きです(*^^)v
こんばんは~
ハッピーの写真で残暑見舞いもいいかな?

オクラの花が食べられるってビックリしました
観覧さんは、食べなかったのね
やっぱりトロリ~ンってしたいたのね
こんばんは~
何か夏らしくなかったから、もう秋って言われてしまうと
変ですよね
私も何処にも行っていないなぁ

竹千代さん、オクラ苦手だったのね
意外にあのネバネバがダメて言う人いますよね
こんばんは~
暦の上では、秋になってしまいました
これからは、残暑が続くのかな?
こちらは、雨降りでした

オクラの花って奇麗ですね
こんばんは~
暦の上で秋だなんて何だか寂しいですね

オクラは、知っていても花って見たことないですよね
この後の実が楽しみですが、プランタで栽培だから生るかな?
こんばんは~
ムクゲね~
なるほど・・・
私は、初めて見たときタチアオイにも似ているなぁって思いました
5日で収穫できるかな?
でも、プランタで育てているので、何か小さくて
実になるのか心配です
こんばんは~
オクラ実になるかな?
だいぶ苗が小さくて・・・
やっぱり気候もあるのかな?

北海道は、長雨だったから、夏らしさがないところへ
もう、立秋なんですよね
何か寂しい気分ですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
