老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ハマっています

IMG_0014.jpg

ここの所、午後になると雨です

かなり蒸し暑くて・・・

私は、最近抹茶ミルクにハマっています



ブログのお友達の純さんから贈ってもらった種で育てたオシロイバナも咲いてくれました

何色が咲くかは、全く分かりませんでしたが、私の大好きな黄色いオシロイバナが・・・

IMG_4587.jpg

まだ植えてあるので、次は、何色が咲くか楽しみです

そして、ミニ花壇で育てているミニトマトのアイコがどんどん採れはじめて・・・

IMG_4591.jpg

トマト嫌いな私でも、自分で育てたトマト、毎日一個お弁当に入れていきます

味は、甘くて美味しいです(笑)

コメント

おはよう~
抹茶ミルク、めっちゃ美味しいでしょう。

アイコ、プリプリで水を弾いてますな~お若い新鮮な証拠です。
甘くて美味しいければ尚更・・グーですな~笑
つくしさん、おはようございます!
抹茶ミルクおいしそうです!
抹茶味って大好き!
ハッピーちゃんも興味津々の顔ですね。
おしろいばなの黄色が綺麗です。
ミニトマトのあいこもおいしそう!
今年は野菜が高いので大助かりですね。
こちらはお天気まあまあだけど風が涼しいです♪

オシロイ花は散歩道に沢山咲いてるけどピンクです。
黒い実も沢山出来ていますよ!
子供の頃集めてつぶして顔中塗って遊びました♪

強いからこぼれ種でドンドン増えますね!

ミニトマトはお弁当のアクセントにピッタリでよね~v-218
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
お花かわいいですね。
トマト美味しそう。
私はトマト大好きなのですが、つくしさんは苦手ですか?
美味しそうなアイコちゃんですね(笑)
お弁当に1個ずつ、いいなぁ~

抹茶ミルクもホッとしますね♪
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
抹茶ミルクに凝っているんですか!!
っと、
自分で育てられた
ミニトマトですから、嫌いでも、弁当に入れるところが、らしいですね!え・ら・い!!
ハッピーちゃんのもの欲そうな
表情がたまらないですね!
抹茶ミルク、とてもおいしそう~~
朝見せてもらって、美味しそうだったのでこれのゼリーを作って、今冷やしてます~
(今朝もコメ入れ中に電話と訪問者で途中になって投稿できませんでした)
アイコおいしいのね!?
トマトっておいしいでしょ?
私大好きなのよ~
アイコは、ミニトマトというより、中玉のフルーツトマトと、いう感じですね。
私は、昨年作ってみましたが、トマト好きな私には、酸味もないし、
トマト特有の香りもないので、物足りなくて今年はやめてしまいました。
つくしさんは、お好きでなかったようなので、このフルーティーな、
トマトから馴染んで行くのが、良いですね。
そして、ぜひトマトを好きになって下さいね。
カメラが直って来たのですね。
私は、今修理に出していて、不便です。
それに、PCも不調で、頭が痛いです。
つくしちゃん こんばんは
ハッピーと抹茶ミルク、いただきま~~す(笑)
アイコさん 美味しいよね。
私は大好きです。

今日は4時間コース歩いて来たのよ。暑くてのびちゃって帰ってから寝ましたよ(笑)
毎日 蒸し暑いのがこたえますね。

抹茶ミルク 美味しそうですね。

うちのたい君は、まだ抹茶系が苦手です。抹茶アイスを冷凍庫で見つけても、何も言いません。
苦いとか・・・
こんばんは、トマトは苦手ですか。
いや~私でしたら何個でもいっちゃいますよ(笑い)
野菜はとにかく好き嫌いないんです。うちの田舎では野菜が美味しいので、都会には住めないですね。
この抹茶ミルクはちょっと色が薄いように見えますが・・
私のイメージはもっと濃い緑色した抹茶ミルクのように思いましたが・・
こんばんは~
お誕生日おめでとうございますv-315

抹茶ミルクにもう一度牛乳を入れて飲むと濃厚になって美味しいです

大きいトマトは、絶対ダメですが、フルーツ系のトマトなら少し許せるようになりました^_^;
こんばんは~
抹茶ミルクは、ミルクたっぷりで美味しいですよ~
ハッピーは、牛乳が大好きだから、欲しかったみたいです

私は、黄色いオシロイバナが初めてだったから、西に植えてよかった~って思いました
東には、赤いオシロイバナが咲きそうです
今日は、アイコを使って野菜スープにしました
こんばんは~
こちらは、雲っていて、洗濯物は、湿気っぽいですね
明日もお天気悪そうで・・・

義母が言っていましたが、オシロイバナって虫が寄り付かないから
植えておくといいって言っていました(本当かな?)笑

お弁当に赤って大事ですよね
しばらくは、これでOK
こんばんは~
こうしてコメント入れてくれるだけでも嬉しいです
ありがとう

ハマっているものって大事だと思いますよ
こんばんは~
オシロイバナ咲いてくれて嬉しかったです
トマトは、苦手で^_^;
でも、やっとミニだけ食べられるようになりました
こんばんは~
アイコって肉厚で甘いですね
トマトが嫌いな私には、お弁当に入れても真っ先に我慢して食べています(笑)

抹茶ミルクって美味しいですよね


こんばんは~
抹茶ミルクを飲むとホッとします

嫌いなトマトでも、自分で作ると可愛いです(笑)
ハッピーは、牛乳が欲しい眼なんですよ~
こんばんは~
抹茶ゼリーもいいし、抹茶プリンもいいね~
日曜日でもゆきさん忙しかったのね

アイコは、フルーツトマトみたいで甘いです
来年庭の片隅にどう?
こんばんは~
本当のトマトが好きな人なら、物足りない味かもね
私の様に、トマトの味が苦手な人向きかも(笑)

kamyさんもデジカメ修理に出されているの?
それにパソコンも調子悪いの?
どちらも今となったら、大切な存在ですよね
でも、パソコン新しいのでは?
こんばんは~
お誕生日おめでとうv-315
抹茶ミルクじゃ誕生日プレゼンにならないから
やっぱりハッピーのチュ~ね(爆)

今日は、4時間コース歩いたの?
この暑さならばてちゃうね
こっちは、あまりいい天気じゃなかったよ~
午後は、主人とぶらっとドライブで終わっちゃった
こんばんは~
名古屋は、もっと暑いでしょうね
もう直ぐフニャ家のたいちゃんも、名古屋から脱出してきます

たいちゃんは、抹茶苦手かな?
まぁ小さい子供には、苦いかもね
こんばんは~
野菜の中で一番苦手です^_^;

抹茶ミルクは、きっと牛乳で割るから薄く見えるかも・・・
水で割ればもっと濃い色になるかな?
今、丁度喉が乾いていたときでした、つくしさんのページ開いたの(笑)しかも、冷たいミルクが飲みたいと思っていたところでしたので、ちょっとサプライズです(*^_^*)♪

オシロイバナって、黄色い花もあったのですね(植物オンチな私ですから^^;)
トマトもよく熟れてて美味しそう♪(≧∇≦)お弁当のおかずやサラダにトマトは不可欠だと思っています。
でもつくしさん、トマトだめだったんだ。。。(・・;)
こんばんは~
さっき、茨城と千葉の方地震ありましたが、大丈夫でしたか?

暑いと喉渇きますよね
竹千代さんは、冷たいミルク飲めるのですね
私は、牛乳だとお腹がゴロゴロしちゃって
昔は、平気だったのに・・・

私も黄色いオシロイバナは、初めてでした
トマトは、無くても生きていけます(*^^)v
お写真拝見しました。
よかった。
こんばんは~
お返事遅くなってすみません
奇麗に咲いてくれてますよ
オシロイバナは、義母がとっても喜んでいます
今は、赤も咲き出しました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
