老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ツ~ンとくるよ

昨日の朝の地震で、二女に「地震凄かったけれど知っている?」って聞いてみたら

やっぱり「知らない」

何て幸せな子なんでしょう(爆)


今日から私と主人は、お盆休み。

お盆は、お客様もないのでゆっくり出きると思うけれど・・・

何して過ごそう・・・

ただ、フニャ家と近くの河へ行ってハッピーとフニャとビビルを泳がせに行こうって約束

ビビルの初デビューは、大丈夫かな?

なんたって、ビビりのビビルだからね(爆)

ビビル







辛子いなり寿司って知っていますか?


IMG_0030.jpg



普通のいなり寿司と違って揚げが裏返し

中身は・・・

IMG_0031.jpg


ただ辛子が塗ってあるだけなんですが

これがツ~ンとして美味しいのですよ(笑)

私の住むところの有名ないなり寿司なんですが

主人が無性に食べたいって言うので、お店を探し回って・・・

何十年ぶりかに食べました

でも、簡単だから今度作ろうっと



*今日チョッとお出かけするので、お返事と遊びに行けないかも・・・






コメント

つくしちゃん おはよう
つくしちゃんも遊びに行くのね。
楽しんできたね。

ビビルのアップ、可愛いね(笑)
河遊びデビュー、どうなるでしょうね。

昨日ね、妹の家に届け物へ行ったら飼っているワンコに耳の穴まで舐められて、最後には倒されて馬(犬)乗りになられて大歓迎されたよ。
顔がコペコペになるくらい舐められて襲われて・・・・・そんな求愛何年ぶり?(爆)でした。
お盆休み~ゆっくりできるといいですね(~~)
また、お出かけして、綺麗な画像見せてくださーい!

私も、今日から函館帰ってきますね~。(~~)
 辛いいなりずし美味しそう。
 珍しいわね。
辛子いなり寿司、美味しそうですネ。
夏バテも飛んでいきそうです。

ビビちゃん川デビューですか。
ハッピーちゃんやフニャちゃんを見ていれば、自分も泳ぎたくなるんじゃないかな。

うちのカメさんは、気持ち良さそうに泳いでいます(当たり前か…v-290)
辛子いなり寿司ですか?
美味しそうですね~。

川遊びデビュー。
楽しめるといいのだけど・・・。
ボブも荒波でしたが海水浴を楽しんできましたよ。
ビビルも頑張ってね♪
ビビル君はきっと初体験でも『犬かき』で直ぐに泳いじゃうと思うな♪
なんかそんな気がするi-87(笑)

辛子いなり寿司美味しそうですね!
普通のおいなりさんは油揚げをこんな風に裏返ししますが、辛子を塗るのは初めて見ました!
いつか試してみよっ~と♪

お盆休み楽しんで下さいネi-88
「最初は『ビビル』けど、仲間達が遊んでいるのを見て、しばらくしてから楽しむ」に一票!
そういえば、地震も初体験だと思うんですけど、大丈夫だったかな?
辛子いなり寿し、こちらでもないですよ。
食べてみたいけど、つ~んとくるんだろうなぁ~(>_<)

今日、実家のお墓参りに行ったら、ビビルくんに似た子犬が2匹捨てられていました。
姪の子供たちについてきてたけど、帰る頃にはちゃんと自分達のもとの場所に戻って。
可哀そうだったけど。。。
つくしさん、こんにちわ^^
我が家もお盆は、旦那様がお仕事なので、自宅です。
ただ、兄怪獣達が、じじ宅へ行きましたので、静かなお盆です(^^;
辛子いなり寿司・・・・・食べてみたい!?
お酒のつまみでも良さそう^^
みのさんTVのご当地名品に投稿されては?
つくしさん、こんばんは!
うちは明日から盆休みです。
ビビルちゃんのアップも可愛いなー!
目に警戒の色がないですね。
辛子いなり寿司って食べたことがないです。
ご当地ならではの味なのでしょうね!
楽しいお盆休みをお過ごしください!
私も次女さん同様、夜中~明け方の大きな地震の場合は大抵、熟睡しているパターンです。
仲間だぁ~!(^^)人(^^)

柴わんちゃんって、水が苦手だと聞いたことがありますがビビル君、大丈夫かな?

辛しいなり寿司、画像見ただけで鼻がツーンとなりました(>_<)
でも一度食べたら病みつきになりそうですね♪
お盆休み、ゆっくり過ごされてくださいね!(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
楽しんできましたよ~
また、後でアップしますね

今日は、チョッと雲っているし、フニャパパの仕事のスケジュールを聞いて決めなきゃ
いつデビューになるだろう(笑)

妹さんのところワンちゃん飼っているのね
よっぽど気に入られたのね
ハッピーは、私にそんな事してくれません
意外にハッピーって冷たいのよ~
おはようございます
お盆休みってゆっくり出きるのかな?
主婦って意外に動かされますよね
昨日のお出かけは、後でアップしますね

Reiさんは、もうご実家に帰られたのですね
ってことは、1000円では、帰らなかったのですね
私たちも昨日出かけたので、半額でした
Reiさんもご実家でのんびり楽しんできてくださいね
おはようございます
是非挑戦してみては?
ただ、口を閉じるところに辛子を少し塗るだけなんですよ
大人には、甘辛でいいかも・・・。
こんにちは~
自宅でも簡単に出きるから是非・・・
でも、娘さん達には、辛くて無理だね

明日か明後日辺りに行って見たいですが、フニャパパの都合も合わせないといけないので
フニャは、泳ぎとっても上手だから見本になれるかも・・・
ハッピーは、半分溺れかかった泳ぎ方だから無理かも(笑)

カメちゃん達も広い所で泳げればいいでしょうが、逃げちゃうね
こんばんは~
甘い揚げにつ~んとする辛子を塗って・・・
結構美味しいですよ

このお盆に河デビューできればいいですが・・・
ボブ君海水浴行って来たのですね
私も昨日海を観に行ってきました
もう、この歳で海水浴は、無理ですが(笑)
こんにちは~
ビビル、泳ぐかな?
きっとビビッてしまって、泳げないかも・・・
スパルタなフニャパパがどうするでしょう(笑)

今度おいなりさんを作る時に、是非作ってみてください
私は、お彼岸にでも作ろうかなぁ

陽なたさんも遠くへお出かけでしょうが、気をつけてね~
こんにちは~
どうでしょう~
ビビリのビビルですよ(笑)
地震は、平気だったみたいです
こんにちは~
今度信州に来た時に食べてみては?
つ~んとするけれど、これが美味しいです

ビビル似は、捨てられるのかな?(笑)
近くだったら、フニャパパ黙っていないでしょうね
捨てる人もどんな事思って捨てるのか・・・
いい飼い主に拾われるといいなぁ
こんにちは~
ご主人お仕事なの?
ご苦労様ですね
むー太郎君とむー次郎君は、おじいちゃんのお家なのね
むー母さんも日中は、むー三郎君とゆっくりできるね
ゲームもゆっくり出きるよ~(笑)

辛子いなりは、是非大人用に作ってみては?
県民ショー調べてみたけれど、ただの投稿ならいいけれど
電話もかかってくるみたいだし、匿名でよければ送ってみたいけれど
チョッと無理そうな感じ・・・
もう一つ面白い食べ物あるんだ~
こんにちは~
今日からお盆休みなんですね
何処かへお出かけしますか?
konekoさんもお盆楽しめるといいですね

ビビルは、カメラを向けると止まってしまいます
茶玉とじゃれあう動画録ったので今度アップしますね

こんにちは~
あら?竹千代さんも熟睡出来ちゃうほうなのかな?
幸せですね~(笑)

ビビルどうなんだろう?
泳げるか楽しみです

辛子いなりは、お家でも簡単に作れるから是非・・・

竹千代さんもこのお盆、楽しんでくださいね
こんにちは~
この辛子いなり、自分の家でも簡単に作れるから是非・・・

ビビルの名前は、その通りビビリから来ていますよ~(爆)
どこに遊びにいくのかなぁ?
ブロぐ楽しみにしています。
こんばんは~
海を観に行ってきました
今、アップしたからね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
