老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


気晴らしに

夏休みの無い長女に少しでも気晴らしにって

たった一日の休みをどう満足させてあげようかって主人が考えて・・・

 「何処へ行きたい?」

 「湘南!」

 「よし!明日7時出発」

ただ、二女が夜バイト入っていたので 二女は、お留守番

予定より15分ほど送れて出発!

高速道路は、ETC1000円の割引じゃ無い日でしたが、半額で往復でき

道も下りが混んでいましたが、上りはスムーズに走れて、茅ヶ崎まで休憩入れて

4時間で着きました

湘南を走るときは、必ず主人は、サザンの曲を聴きながら(笑)

これで、4度目の湘南ですが、茅ヶ崎は、初めてでした

今回は、サザンビーチに行って・・・

海水浴するわけじゃないですが、折角来たのだから

砂浜で少し遊んで・・・

IMG_0055.jpg

遠くに見えるの、サメの背びれじゃないですよ~

あれが有名な、烏帽子岩(えぼしいわ)ですよ~

海の無い県から来た私たちには、この広い海が見れるって

本当に嬉しいことなんです

茅ヶ崎

長女も満足してくれたみたいで、よかった~

今度は、秋に行く予定です

コメント

つくしちゃん おはよう
書いたのが二度も消えたよ~(泣

4時間もかけて海に行ってきたんだね。
でも気持ち良かったでしょ。
あの潮の香りがたまらないよね。
今度の海・・次女さんも一緒できますように~♡
つくしさん家のちょこっとドライブはいつもすごい!ですね!
片道4時間でしょ~。
我が家やら避けちゃうところですが行動的でうらやましいです。

気持よさそうな海~~。
思わず片目押さえて「右~」って
言いたくなる写真ですね。

我が家は山が恋しくて
明日は開田高原に行く予定なんです。
つくしさん、こんにちわ^^
湘南へ行かれたんですね。
サザンの歌、聞きたくなりますね。
片道4時間なんですね。
神奈川県て、東北人には、東京の向こうって感じなんですが。
東京以南は遠い!感覚(^^;
でも、雲ひとつない青空、清々しいです。
 「何処へ行きたい?」
 「湘南!」
 「よし!明日7時出発」
日頃から、良い親子関係なんですねえ。
烏帽子岩、すっかり忘れていましたが、ここに有ったのですね。
海の色が、こんなにハッキリ、仕切ったようにみえるのは、
大雨で川の水が、濁ったからでしょうね。
また秋が、楽しみですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は~
湘南へ行きましたか、僕も何度となく行きました。
砂浜が繫がってて湘南海岸は素敵でしょう。

♪江ノ島が見えてきた~
              

こんばんは~
私もよく有ります
悔しいよね
三度もありがとう~
こちらで一番近くて新潟の日本海ですが
そちらだと2時間くらいで行っちゃうのかな?
娘も主人ももちろん私も湘南の海が大好きなんです
宝くじ当たったら、絶対湘南にマンション買いたいねって決めていますが
ちっとも宝生地が当たらなくて(涙)

ヒロさんは、毎日素敵な海が見れていいなぁ
秋は、みんなのスケジュールをちゃんと確認して決めますね
こんばんは~
一度行ったところは、庭になっちゃうので
主人は、遠いって思わないみたいです(笑)
本当は、東京も行きたかったです
きりこさんは、都会に住んでいていいなぁ
なんて、隣の芝生は、よく見えますよね

こんばんは~
あ~誰かな?
最初、このCを逆から撮っていて、何か変って気が付き・・・(笑)
本当~右って答えたくなっちゃうね

今日は、開田高原に行かれたのですね
お天気もよかったでしょ?
前に行った事の有る、開田の岩魚を食べさせてくれるお店に食べに行きたい~
五平餅も岩魚も美味しかった
開田は、トウモロコシが有名です
トウモロコシソフト食べましたか?
こんばんは~
湘南へ行けばやっぱりサザンですよね(笑)
ノンストップで行けば3時間半くらいで行けちゃいますね
でも、遠いね(笑)
信州って日本の真ん中だから、何処に行くのも行きやすい県かもしれませんね
この日は、いい天気でしたが、意外にカラっとしていて、暑くなく気持ちよかったです
こんばんは~
ドライブ大好きな家族なんですよ~
チョッとがこんな所まで・・・
笑っちゃうでしょ

烏帽子岩、一度見たかったので、見れて嬉しかったです
ここは、まだ奇麗なほうでしたが、片○海岸は、イモ洗い状態に、海もだいぶ汚れていましたよ
こんばんは~
海の無い県って、海が恋しいですよね
近い日本海なら2時間弱で行けちゃえますが
4時間は、だいぶ遠いかな?

時季をずらして旅行もいいでsね
こんばんは~
やっぱりサザンの歌を歌いたくなっちゃいますよね(笑)
宝くじが当たったら、湘南のマンションに住みたいです
湘南・茅ヶ崎・・・ドライブいいですね! やっぱりBGMはサザンですよね♪ どこ走ってもいつの季節も主人はサザンよく聞いてます。 でも一度でいいから湘南・茅ヶ崎走りながら聴きたいです(*^_^*) 長女さん良かったね! 二女さんはバイト、大変だね!
こんばんは~
主人曰く、湘南を走るときは
絶対サザンって・・・(爆)

今度是非茅ヶ崎辺りにキャンプを・・・
娘も最近ストレスで体調を崩しているので、気晴らしに行ってきました
とっても喜んでくれて・・・
今日は、夜勤明けなのに、諏○の花火大会に行ってしまいました

いなり寿司は、こっちで食べたのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
