老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


咲いて実が生ったよ

贈ってもらった種から

IMG_0085.jpg


可愛い白い花が咲き

IMG_0084.jpg


可愛いまん丸の実が・・・

たぶん、玉珊瑚だったような?

種を蒔いた春、中々芽が出なくて結構難しい種類なのかな?って思っていたら、

数ヵ月後どんどん芽をだして・・・

これって、観賞用ですよね?

もう少ししたら鉢に移して・・・

実が赤くなったら冬まで観賞できるのかな?



内緒話


ビビルがこっそり、ハッピーに内緒話を・・・

その内緒話は、その内打ち明けますね(笑)




コメント

実家から、戻ってきましたよ!
今日は、高速も混んでたけど、
ETC使って、1,000円で帰って来れました(^^v
珍しい実ですね。
どうなるのか楽しみです(~~)
内緒話は、なんだろう。。。
おはよう~
玉珊瑚緑なんだ・・
実は緑から赤に変身ですか?

ビビル君、ハッピーちゃんに愛の告白でもしたのかな?笑
何でしょう?
オヤツでも見つけたかな?
気になります。
つくしさん、こんにちわ^^
ビビル君・ハッピーちゃんの内緒話、気になります^^
微笑ましい。
玉珊瑚緑、古風なお名前ですね。
鑑賞用なんですね。
ビビルちゃんは何を話しているのかな?
こんにちはつくしさん
内緒話なんだろうね(笑)
最近ビビルちゃんも凄い興味わいてきたよ
だってお茶目だもんね

ハッピーちゃんやフニャちゃんはもう大人だしね(爆)
玉珊瑚?食べる物ではなくて観賞用なんだ?
つくしちゃんの所は もう秋が来てるんですね! こちらでも夜になると虫の声が聞こえ始めましたが柿の実を見ると秋らしいですね。 息子が数日 木曾へ行ってたんですが流れ星が見れたと言ってました! それも屋根に登って! 
ビビるはハーちゃんに何を話したのかな♪ 内容が楽しみ(笑) 犬も内緒話するんだね(驚)
つくしさん、こんばんは!
ハッピーちゃんとビビルくんの内緒話が気になります。
もしや!もしかして?ビビルくんにお嫁さんが?

玉珊瑚の花は、ピーマンや南天の花に似てるなあっておもいます。
実は小さなミカンみたい。
色が変わったら見せてくださいね。


つくしさん~
犬の内緒話わかるの?
凄いな~「
つくしちゃん こんばんは
今朝、見に来たのに、コメント忘れてました。
ぼけちゃってるよ~。

ビビルはおやつでも見つけたの?
違うみたいね!そのうち打ち明けるんだから、つくしちゃんのことかしら?
あ~とっても気になるよ(笑)
こんばんは~
お帰り~
1000円の安さに高速は、混みこみだね
でも、助かるよね

私も初めて育てる名前だから、どんな実が生るか、興味津々です

ビビルの内緒話は・・・
期待させすぎかな?(笑)
こんばんは~
たぶん、赤くなると思います

ビビルは、今日もハッピーにべったりで~
やっぱり好きなのかな?
それとも、お母さんって思っているのかな?(笑)
内緒話・・・
全然期待ハズレかも(爆)
こんばんは~
内緒話ですか?
期待させちゃったかな?
でも、久しぶりにビビルは、ハッピーに絡んでいました

私も初めて聞く名前ですが、色んなものありますね
これって、観賞用ですよね?
こんばんは~
ビビルは、「うふふ」の話しでした(笑)
こんばんは~
ビビルは、憎めない可愛さが・・・
何かギュ~って抱きしめたくて
本当にお茶目ですよね

鷹の爪みたいに、使えないと思うんだ
たぶん、観賞用だと思います
こんばんは~
信州は、秋の気配は、きっと早く感じられますね
でも、日中は、やっぱり暑いですよ~

息子ちゃん、流れ星見れたのね
木曾なら、空気も澄んでいるし、暗いからよく見えたでしょうね
え~屋根の上で?

そりゃ~一番言い席だわ(笑)

さて、ビビルは、何を話したでしょう?
こんばんは~
内緒話は、今日何とか写真撮れました
ビビルにお嫁さんもいいけれど、チョッキンしちゃったから
オカマちゃんなのよ~(笑)

玉珊瑚は、ピーマンの花に似ていますね
葉は、鷹の爪みたいですよ
こんばんは~
犬と10年居れば、犬語も・・・(笑)
でも、言いたいことは、分かります
自分の子供と一緒ですよ
こんばんは~
きっと疲れているんだよ~
洗濯いっぱいしましたか?

ビビルの内緒話は、・・・
期待はずれだったら
ゴメンね~
ビビル君はハッピーちゃんに何を話してるのかな?
とっても仲が良さそう~

↓ビビル君に似ているワンコ、どうしてるかな?
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/1634.html
これは、玉珊瑚のようですね。
色付くと綺麗ですね。

ビビルも、いつの間にか大きくなりましたね。
内緒話が楽しみ!

今日、PCを直しに行って来て、そのPCで、
コメント書いています。

こんばんは~
内緒話は、アップしますね

本当に可愛い、ビビル似のわんゃんだね
素敵な飼い主に引き取られればいいけれど・・・。
こんばんは~
パソコン直ったのですね
よかったね

玉珊瑚は、頂いた種だからこそ、しっかり花と実を咲かせたいですね
こんにちは。
見事にまん丸の実ですね。
白い可憐な花から何日ぐらいでしょうか?
これがまた色づくのが楽しみですね。
ジャンボ!
何日で実が付いたのか、気が付きませんでしたが
種類から見たら、鷹の爪やピーマンなどと変わらないと思います
大きさは、ミニトマトより小さいですよ
また、色が変わったら、アップしますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
