老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


あのねのね

夏休みで、フニャたいちゃんとたいちゃんママが帰省しています

たいちゃんパパは、お仕事で帰っちゃった

そして、昨日ビビルが内緒話していたことを、ハッピーに聞いたら

見慣れない猫がフニャ家に居るって・・・(笑)

その猫ちゃんを今日やっとじ~っくり見ることが出来ました

ルフィー

ジジじゃないですよ

ジジに似ていますが、フニャたいちゃんが飼っているルフィー♂3ヵ月の猫ちゃんだよ~

猫の種類は、「ノルウェージアン・フォレスト・キャット」だそうです

新入り

ジジと茶玉は、もう慣れてしまったので、ハッピーも知らん顔ですが

新入りの猫には、凄い敏感なハッピーは、やっぱり興味津々

もちろん、初対面の日にハッピーは、鼻先を引っかかれた事は、間違えありませんが・・・(爆)

ハッピーも少しは、懲りて欲しいです



コメント

つくしちゃん おはよう~
内緒話ってこれだったのね。

ルフィー柔らかそうで可愛い~。
うまそうだとは思わないけれど
ハッピーはうまいものリストに入っちゃってるんだね(笑)

その心が分かるつくしちゃんはやっぱりお母さんだよね(笑)
まさか、つくしちゃんもうまそ~なんて思ってないよね(笑)
子ネコちゃんのルフィー、かわいいね~(~~)
ハッピーちゃんじゃなくても、興味深々だよ!
なるほど、ビビル君が内緒話をしてたのはこういう事でしたか!
長い猫の種類の名前、とっても覚えられないわ~(笑)
まだ赤ちゃんなのね、ふわふわの毛が可愛い~
ホントに内緒話だったら面白いね
でも内容が解ってあれそうだったんだってv-290
何だか和やかな話でよかったよ

パッピーちゃんホントに興味津々って感じだよね
引っかかれたかv-292
ネコは必死だもんね ハッピーちゃんまさかそんなにおとなしいとは思ってないだろうし
フニャたいちゃんお帰り!!

そしてルフィーちゃん初めまして。

たいちゃんネコを飼ったのね。
これからはたいちゃんが帰省する時は、家族が増えたのね。

つくしちゃんの楽しみも増えたかな(*^_^*)

たいちゃんの写真無いんだ・・・。(残念)
こんにちは~

ヒソヒソ話はルフィー君でしたか・・
ハッピーちゃんは、興味津々、好奇心旺盛、食欲も大盛り盛り盛りですな~
つくしさん似だね・・笑
つくしさん、こんにちわ^^
ノルウェージアン・フォレスト・キャット・・・・・長い名前です。
北欧原産かな?
生後3か月、家の3男坊と同じですね。
まだまだ、悪戯すきな子猫ちゃんですか?
ハッピーちゃん、興味津々^^
かわいいルフィーちゃん。新入りですか?もしかしてワンピからとった名前かしら?間違ってたらすみません。
猫ちゃん、ワンチャンが賑やかですね~~v-410i-194
みんな喧嘩もしないで仲良しなのね?
ハッピーちゃんはやっぱり新入りの猫ちゃんは気になって仕方無いのかな?

今回マーク預かってくれるお友達がいたから助かりましたが、
朝4時半のお散歩は大変だった見たい!
さてさて・・・・次回は預かってくれないかもかも??i-229i-201i-201
つくしさん、こんばんは!
ルフィーくん可愛いな!
長毛だと貴族系のイメージです。
(モンプチ系)
ルフィーのネーミングは、ワンピースかしら?
あのアニメ好きです。
週刊ジャンプもそこだけ読んでます。
茶玉ちゃんは、新入りさんとうまくやれるかなあ?
猫は縄張り意識が強いから。
ハッピーちゃんは好奇心の塊で可愛いです。
こんばんは~
ビビルは、ルフィー君に怯えていて、最初のうちは
机の下にこもっていたのですよ
ハッピーは、逆に興奮しちゃって・・・
フニャパパ曰く、「自分の家のようにすっかりなじんでいる猫だなぁ」って言っていました
ハッピーは、一度でいいからパクってしていみたい感じですよ~(爆)

子供と一緒でハッピーの気持ち分かりますよ(笑)
こんばんは~
やっぱり高い猫だけあって、品があってジジと茶玉とは、大違い(笑)
ハッピーと似たような値段だそうです
何でも小さいうちは、可愛いね
こんばんは~
私も犬なら分かるけれど、猫の種類は、ちっとも分かりません
ふわふわな毛の猫って品がある感じで可愛いですよね
こんばんは~
ハッピーは、本当に好奇心旺盛で・・・
何度も痛い目に遭わなきゃダメみたい
おバカでしょ?

猫も自分を守るのに必死だし、こんな大きな犬が来たら怖かったでしょうね
次の日、爪切られたそうです
ルフィーちゃんの猫種、初めて聞きました。毛足が長くてきれいですねー。
ハッピーちゃん、引っ掻かれるなんて、かわいい~~~。
こんばんは~
フニャたいちゃん猫ちゃん連れて帰ってきましたよ
幼稚園に行き出したので、少しお兄ちゃんぽくなったかな?って感じですね

私も毎日たいちゃんに会いに(笑)
たいちゃん、最近シャイになってしまい・・・
でも、元気モリモリですよ~
こんばんは~
新入りのルフィー君でした
ハッピーは、どんな事を思っているのか?
今日も興奮していました
だって、食欲の秋だもん(爆)
こんばんは~
私も舌を噛んでしまいそうです
ノルウェーの猫みたいですね
3ヶ月って言うと、本当にヤンチャ盛りで可愛いですよね
ハッピーは、本当に興味津々で・・・
もし、怪我させたら大変~
高い猫ちゃんだから、弁償できません(笑)
こんばんは~
フニャ家の娘さんの家の猫ちゃんです
シュガーさん~
ピンポ~ン
ワンピースの名前から付けたそうですよ
こんばんは~
お帰り~
フニャ家の猫と犬は、喧嘩しませんね
ただ、ハッピーが興味津々で・・・

マーク君、陽なたさんが迎えに来てくれて、喜んだでしょうね
床が変わってもマーク君の目覚ましは、くるわなかったのですね(笑)
預かってくれた方も、早起きできてよかったかな?
次回は、マーク君の目覚ましを少しずらさないとね(笑)
でも、ハッピーも昔は、早起きでしたよ
今だから、寝坊していますが・・・。
こんばんは~
ルフィー君、可愛かったよ
ただ、ハッピーが居るので、ゆっくり見せてもらえず・・・
ルフィー君の名前の由来は、ワンピースだそうです
たいちゃんがワンピース好きで、そこから貰った名前みたいですよ

茶玉は、ルフィー君に負けているそうです
でも、いい遊び相手が出来て、嬉しいみたいですよ

ハッピーは、毎日興奮しまくっています(苦笑)
こんばんは~
私も初めて聞いた猫の種類です
色んな種類があるのですね

ハッピーは、初日鼻をひっかかれて、血を出していました
逆に猫ちゃんを傷付けなくて、よかったです
高くて、弁償できないよ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
