老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


足元よし?

義母がかかり付けの病院へ行き、診察を終えて帰ろうとしたら

靴が無かったそうです

困ってしまい、受付に事情を話し、スリッパを借りて帰ってきたそうです

この日は、義父も一緒に行ったのでスリッパでの帰宅もよかったですが

バスだったら、恥ずかしいよね

それで、自分の靴を履き替えて再び病院へスリッパを返しに・・・

結局、一足の見覚えの無い靴が残っていたそうですが

色も形も・・・それに、明らかに残っていた靴の方が義母の間違えられた靴より新しい靴だったみたいです(笑)

でも、履き心地も違うだろうに、間違えた人は、気が付かなかったのかな?

まぁお年寄りのことだから・・・

病院も時間帯での患者さんは、だいたい分かるって言ったので確認してくださるとの事・・・

似たような靴って沢山あるから、起こりうる事でもありますよね

今度、洗濯ばさみで記ししておいたら?って言っておきましたが、相手が間違えていることだしね









今年は、雨が多かったせいか?ミツバチが少ないせいなのか?

我が家の南天の実が・・・



IMG_0113.jpg

まるで、葡萄の食べ残しみたいでしょ?

今年は、これしか実に生りませんでした




お盆明けの週末・・・

この一週間お疲れでしたよね

ハッピーの不細工の顔を見て、癒されてください~(爆)
IMG_0044.jpg


これは、ミニトマトのアイコを食べようとしているところです

コメント

靴の間違いって多いみたいですね!
特に、男性の靴は似てるから、帰りにないことが・・・
バスとかなら、スリッパじゃ帰れないねぇー。(><)
私なら、絶対、人の靴は履いて帰らないけど・・ね。
アイコちゃん、ハッピーちゃんも大好きなのかな。(~~)
つくしちゃん おはよう
今日も雨降りです。

お義母さん、靴、間違えられたの?
お年寄りって足の感覚も鈍ってくるようですね。

礼文でもね、病院にかかるとき靴の中に車の鍵を入れて靴箱に入れた人がいるんだけど、その靴を間違えて履いて帰った人がいるのよ。ツマ先に鍵があるのが気づかなかったんだって。
靴の持ち主が車が使えなくて、困ったそうよ(笑)
間違えた人も見つかったから円満解決だったけどね。

やっぱり蜂さんの影響はあるんだね。礼文のお花もそうなのよ。

ハッピーはどんな顔をしても可愛いよ♡
アイコさん 美味しそうだね。
つくしさん、こんにちわ。
靴の間違い、多いですね。
靴の他にもいろいろありますが、私が一番驚いたのは、火葬場にカシミヤのコートを置き忘れた人。
これには場所が場所だけに、困りました。
祖父の時ですが、誰も持ち主が現れなく、警察へ届けましたTT
学校指定の靴とかってあるでしょ?
修学旅行の寺院見学とかで靴を脱ぐ機会がありますが、同じ靴がたくさんあっても、不思議と自分の靴と他人の靴は区別がつくんですよネ。
歳をとると、そういうのを見分ける力も衰えるのでしょうネ。
こんにちは~
まだ、電話来ないから相手の方、気が付いていないのかな?
男の人の靴は、分かるなぁ
シンプルでみんな似ているもんね

ハッピーは、実のなるものが好きなんですよ~
食いしんぼうだからね(笑)
こんにちは~
礼文島は、雨なんだね
こちらは、暑い日ざしが・・・

そうなんだよね
足が鈍って自分の靴なのかさえ分からなくなっちゃうんだよね
私も気をつけないと^_^;
でも、その鍵が入っていて分からない人も変だね~
違和感なかったのかな?

蜂・・
本当に少ないんだね
色々が影響でているんだよね
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
お義母さん!かわいそうでしたね!きっと、がっかりされたでしょう。
今日は、ハッピーちゃんの
トマトを食べようとする顔は、脇役でしたね!!
こんにちは~
カシミヤのコートを?
そんな高価な物だし、着てきた事も忘れちゃうの?
めったに着ないものだとそんなもんなのかな?
こんにちは~
そうですよね
学校なら学年で色は、違っても同じ靴を履いていますよね
不思議と間違えない・・・
やっぱり年とともに全てが衰えてくるのですね
こんにちは~
履き心地のよい靴だったので、少し残念がっていましたね
靴って自分の足になじむまでが時間かかりますもんね

脇役ハッピーでも態度は、でかいですよ~(笑)
靴って足の形になじんでるから気がつきそうなのにね。
私の母も前に整骨院で間違えられました。
困るよね。
それ以来紐の色を変えたりしてましたよ。
足を入れるところにマジックで目印に花の絵を書いたり(笑)色々。
ハッピーちゃん、安心しきった顔が可愛い~
つくしさん、こんばんは!
靴の履き間違いっていやですね。
子供のころなら靴に名前も書けますが、
大人の靴は、中敷変えたり、
置く場所を変えたりするしか自衛策がないかも?
銭湯などは靴もロッカー方式で鍵をかけられるので安心ですが。
靴、早く返してもらえるといいですね。
ハッピーちゃんがアイコを食べる姿がいいな!
野菜も食べるなんて好ききらいないのかな?
実家の父が間違えられました。
九州へ旅行に行って、食事が終わってさぁ、というときに気がつきました。
仕方がないので、そのまま帰りました。

ハッピーちゃん、アイコちゃんが好きなんですね♪
こんばんは~
絶対に履き心地が違うのにね
未だに間違えたって連絡が無いってことは
相手の人気が付かないままってことですね
靴も自分で何か目印しておかなきゃダメですね
でも、相手が間違えてしまえばそれも困るけれどね
こんばんは~
今は、病院だって個々に入れるのにって思いますが
間違えるってことは、似ていたのか気なしに履いてしまったのか?
でも、色も全く違ったそうですよ
義母も結構古くなった靴だって言っていたので
殆ど諦めているでしょうね
知らない人が履いたしね(苦笑)

ハッピーは、柑橘類意外は、殆ど食べますね
こんばんは~
特に男性の靴は、間違えやすいみたいですね
自分の靴がないとやっぱり気分悪くなりますよね

ハッピーは、トマトも喜んで食べます
くれる物拒まずですよ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
