老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


夫婦?

ここの所、少しだけ暑さが戻ってきていますが

秋の空には、トンボがいっぱい飛んでいます

中には、2匹くっ付いた、夫婦トンボも飛んでいますね


これは、オシロイバナ

赤と黄色が仲良く咲いています


IMG_0195.jpg



我が家のサギ草が咲き出しました


IMG_0211.jpg


本当にサギが飛んでいるみたいですね





いつも思うのですが

ファルコン



似ていると思いませんか?

ところで、ファルコンって犬?

コメント

オシロイバナもサギ草も祖母の庭にありました。
懐かしいなぁ~。
祖母の家に行くと、私の湯のみ茶碗はサギ草の絵の茶碗でした。

ファルコンって、イヌのような表情をもつラクダでしょうか。

確かにハッピーちゃんは、ファルコンに似てるかもネ(^▽^)

ファルコンは、ラクダというより、ラマやアルパカに近い顔かもネ。
あ、みんな同じラクダの仲間だった(^▽^))
似てる似てる、ファルコンに似てるね!
寝そべったところなんかソックリ!

サギ草、シラサギが本当に飛んでいるみたい。
・・・私は枯らしました、トホホ
つくしさん、おはようございます!
オシロイバナの黄色が珍しいです。
長く咲いて目を楽しませてくれそうですね。
サギ草は、美しいです。
花の形ってさまざまでどれも素晴らしいとおもいます。
和風の庭ににあいそうです。
ハッピーちゃんとファルコン。
優しいところが似てるかも?
うんとうんと長生きしてね。
 ファルコンって? 勉強不足で分かりませ~ん。

 トンボの夫婦って堂々と愛を確かめあっているのねぇ。羨ましいような、恥ずかしいような。
おはようございます
サギソウの鉢もオシロイバナの種も頂きものです
こうして毎年咲かせることが出きるって嬉しいです

ファルコンってラクダの仲間のですね?
ず~っと疑問に思っていましたが
ハッピーがこの様に、伏せの格好をしていると思い出して・・・(笑)
おはようございます
でしょ?
この寝そべった感じが、いつも似ているって思うのですよ(笑)

私も何度枯らしたか・・・
このサギソウは、お向かいの方から頂いたので、頑張って毎年咲かせています
つくしちゃん おはよう
サギソウ、っつくしちゃん家にもあるのね?
ブログで見せていただいているけれど、本当に綺麗なお花だよね。

ハッピー、言われてみるとファルコンに似てるね。でも、犬?だったっけ?

この時期、虫たちはラブラブだよねv-238
ちょっと、うらやまじぃ~(笑)

今日は雨降りです。
おはようございます
黄色い種が取れたら、送りますね

花の名前って本当になるほど・・・って思うようなネーミングを付けますよね
まさに、サギが飛んでいる感じです

ハッピー・・・似ているでしょ?
背中に乗りたくなっちゃう(笑)
おはようございます
ネバーエンディングストーリーってだいぶ前にやった洋画の物語のストーリーの中に少年が入っていく物語なんですが、その中にハッピーに似たキャラクターの動物が出てくるのですよ
お孫さんでも楽しめる映画だからDVD借りてきて観るのもお勧めです
結構面白いですよ

本当にトンボの夫婦って堂々と愛を確かめあっているって感じですよね(笑)
おはよう
ヒロさんのところ雨?
こちらは、秋の高い空です

サギソウは、お向かいのお家から、前に分けていただいたのなんです
毎年咲いてくれて嬉しいです
でも、奇麗でしょ~

ファルコンって未だに何の動物か分からないけれど、ハッピーに似ているっていつも思うにですよ
特に、こんな格好していると、思い出しちゃって(笑)

トンボのラブラブ・・・
ステキだね(笑)
ファルコンは、顔は犬(確かに、ハッピー似)ですけど、
実は「幸運(あ、だからハッピーに似てるのか(^^!)の竜」
なのです。
まあ、映画を観た時、竜には見えねえなあ、とは思いました
けど(^u^)プププ。
原作者のエンデの考えていたイメージとは全然違うものに
なっちゃったみたいですね。
いつもお庭の花が綺麗ね(^_-)-☆
ネバーエンディングストーリーって随分昔の映画よね(私たちの若いころ流行った) ファルコンって竜だけど竜に見えない竜なのよね(笑) テレビでよく撮影風景を流していた気がします。 ファンタジーな世界は子供も大人も夢中にさせるわね。 今ならハリポタになるのかしら?(観ていないけど^^;)
夫婦?そう・・!なぜか寄り添って懐かしい気がします~(うふふ)
秋の空のトンボ!2匹くっ付いた、夫婦トンボも飛んで居ましたネ・・・いつか私も昔に良く見ましたヨぉ!(長くなったり、丸くなったりぃ~)

オシロイバナも赤と黄色が仲良く妬けるように?(笑)咲いていますネ・・。

つくしさん家(ち)のサギ草!庭も広いんでしょうか・・とても美しく咲き出しましたネ。
鷺草は、近所の山道でよく見かけます・・最近、TVでも紹介していましたヨ。ホント鷺が羽根を広げたように綺麗です!
家にあるとは羨ましい!(ナイモノネダリ?汗)

ハッピーちゃん!何か言いたそう?
お腹が空いた??(それとも、写真を撮られるのが恥ずかしい?
いや~彼氏が欲しい? 笑)
おしろい花が綺麗ね。
色がとても鮮やか!
サギソウの姿の美しさに驚き~
惚れ惚れするよね。
ハッピーちゃんがファルコンに?そう言えばそうだね。
オシロイバナも、サギ草も、ほんとに綺麗だね~(~~)
ファルコン?
ファルコンって、もっとワイルドじゃなかった?
つくしさん、こんにちわ^^
ファルコン!?
確かに似ているかも^^
優しい瞳が印象的でした。

オシロイバナ、実物初めてみました。
色がはっきりしていて綺麗です。
サギ草は、今が見ごろなんですね。
ハッピーちゃんファルコンににてますかね。サギそうって面白い本当に鳥にみえちゃうから不思議。私の好きな植物です。
こんにちは~

つくしさんちの庭にミニトマトじゃなくミニサギが飛んでます。笑
まじに似てます。
真っ白で綺麗ですな~

ハッピーちゃん、可愛い顔してますな~撫で撫でして抱っこして0ューしたいな~笑


こんばんは~
流石映画に関しては、黒豆さんですね
ファルコンって幸運の竜をイメージしているの?
そう言われれば・・・
竜かな?とは、何気に感じていましたが
ハッピーを見ると、やっぱり犬?って思ってしまって(笑)
ハッピーも幸運の犬ですね
こんばんは~
部分的にアップするからそう見えるけれど
狭い庭でごちゃごちゃなんだ
もっと自由にいじれればいいけれどね

そうだよね
かれこれ・・・
新婚時代に主人と観に行った映画だったと思います
まつりんは、竜って知っていたんだ~
私って何も考えずにただ見てるって感じです
ハリーポッターもDVDまで持っていますが、一度だって最後まで観たことないんです
何故?って・・・途中で爆睡してしまって(笑)
こんばんは~
今飛んでいる夫婦トンボは、hizentenzanshiさんご夫婦みたいに仲良しですよね

サギソウって近くで見ても本当に奇麗ですよ
お向かいのご主人が増やしておすそ分けに頂きました

今思えば、ハッピーにも彼氏・・・
人間の勝手で可哀想ですよね
こんばんは~
昔、義母の住んでいたところにオシロイバナがありましたが
ピンクだけだったので、黄色は、初めてみました
来年は、西側にいっぱい植えてみようって思っています
サギソウも毎日どんどん咲いて、沢山羽ばたいているように見えます

ハッピーがモデルのなったのかと・・・
バカな飼い主でした(爆)
こんばんは
凄いねサギ草こんなに綺麗に咲いてるなんて
誰が育ててるのかな
野草のプロやね(笑)

これ毎年植え替えないと綺麗に咲かないからね
ミズゴケ植えにしてあるのかな
ホントに凄いわね
黄色は普通に見かけるけど赤は初めて
後ピンクや白も良く見るよ
ずっと前にしろとピンクの混じった花をアップしたの覚えていますか~~
こんばんは~
花って本当に癒されるよね
もう少しすると、寒くなるのでしばらく花が見られなくなり寂しいです
ファルコンってチョッとハッピーみたいに間抜けっぽい所なかったけ?
こんばんは~
何か似ているでしょ?(笑)

オシロイバナって見たことないの?
その辺で咲いているもんだと思っていました
サギソウは、今が見頃だと思います
奇麗に咲いていますよ
こんばんは~
ハッピーに似ているでしょ?
何か親近感が・・・
シュガーさんは、サギ草が好きなんですね
本当に名前の通り、鳥が飛んでいる感じですよね
こんばんは~
今日は、沢山飛びましたよ
とっても奇麗です

是非遊びに来て、ナデナデして○ユーしてあげてください
きっとお腹をだして喜びますよ
こんばんは~
義母がお向かいさんから頂いたのですが
もうほったらかしで・・・
だから私が育てています
え~毎年植え替えるの?
ミズゴケじゃなくて、細かい赤玉の土かな?

オシロイバナのしろとピンクのミックス覚えています
あんな風になるときれいですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
