老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


白い?

二女が二十歳になって初めて選挙へ行って来ました

初めてだから、行くの少し渋っていましたが、ちゃんと無事投票してきましたよ

行けば、娘の同級生と数人すれ違ったり、みんなちゃんと来ているねって・・・

二女は、明日から2週間の施設実習へ泊り込みで行ってしまいますが

本人は、「行きたくないよ~」って

私が一番心配なのは、朝が起きれるかなんです

娘は、朝がう~んと苦手で・・・

本当に半端じゃないから・・・

でも、自分で起きるのもいい経験だと思っています

あ~心配だ~




この間、近くに出来た白いたい焼きやさんで白いたい焼きを買ってみました

IMG_0088.jpg


生地がモチモチ感なんです

これ、一個食べればお腹いっぱいになりますよ~

近くで見ていたハッピーは・・・・

どんな味?


ヨダレの水溜りが・・・(爆)


しょうがないから、しっぽの端っこをね

コメント

平成元年生まれの人は今年から選挙権がありますネ。
長女は11月生まれなので、まだありません。
長女は、投票できるのを楽しみにしているようですヨ。
ま、今回の選挙は、北京に居ますから関係ないですけどネ。

朝起きるのが苦手な次女さんでも、実習となれば自分で起きることができると思いますヨ。
実は、長女も寝かせておけば10時間くらい平気で寝ちゃう子なんですが、北京ではなんとかやっているみたいですから(^▽^)
おはよう~

選挙結果は民主党の圧勝でした。
今後どうなりますやら・・・
鳩山さんの手腕に期待で景気回復と住み易い国作りを頼みます。

お嬢さん、朝が苦手なんですか、
でも朝起きは人生の上で大切ですから早寝、早起きの習慣にしないと・・
我家の子供も一緒で苦労してます。汗


白いたい焼き、お初です。
図柄も綺麗で旨そうにに見えます。
ハッピーちゃんと同じく食べ物には直ぐに反応しますから・・笑

初めての選挙、私も遠い昔だけど、ドキドキした覚えが。
さぁ、どうなるんでしょうね、頑張ってもらいたいですが。

白い鯛焼き、こちらにもありますよ~
モチモチっとして、ちょっと小さめでしょ?(笑)
ハッピーちゃん、尻尾だけでももらえて良かったね~
つくしちゃん おはよう
お嬢さん、宿泊実習ですか?
朝、苦手なのは心配だね。
でも、緊張感で起きれるかもよ(笑)

白いたい焼きがもちもちしているのはお米の粉を使っているの?
よだれの水溜りと潤んだハッピーの瞳・・・笑っちゃいけないけど笑いました。
 選挙、民主党が圧勝でしたね。どのような政策をしてくれるか期待と不安が入り混じっています。

 白いたい焼き、同期会の旅行に誰かが買ってきて皆に配っていました。胃腸の弱い私は食べなかったです。食べればよかったわぁ。
ハッピーさんのヨダレ、うふふ、わかるわぁ・・・
今回の選挙は全国的にかつてないほど盛り上がっていましたねそんな中の初めての投票、次女さんお疲れさまでした!
二週間の泊まり込み実習だなんて、想像しただけで精神的負担(笑)もしかすると、次女さんご本人よりもつくしさんの方が心配されていたりして

『白いたいやき』って、全国流行っているのかな?そちらにもありましたか
こんにちは、投票前からほぼ、圧勝ムードでしたので、選挙に今回は行きませんでした。政権選択選挙とうことでしたし、最後まで投票したい党がなかったこともあって。

白いたい焼きって初めてお目にかかります。中身はやはりあんこなんでしょうね。
私も朝が苦手です。
けれど、目覚まし時計がなくてもちゃんと起きれていますから・・・
大丈夫、二女さんもやる時はやるでしょう。

白いたい焼きほんと~美味しそうです。
気があって一緒にアップですね~!
つくしさんのたい焼き写真は美味しそう~に撮れています。
私はカメラがなくて携帯カメラだったのでいまひとつです。

白いたいやきはじめてみました。
あはははっぴーちゃんかわいいです。ちょっとだけ食べさせてとおねだりですか。
つくしさん、こんにちわ^^
選挙大切ですね。
今回の選挙は、注目度も高く、ある意味、大事な選挙でしたね。

白たいやき♪
もう、気になります。
いろいろなタイ焼きがあるんですね。
すごく綺麗で美味しそう。
こんにちは~

選挙、若い人こそ是非投票に行ってもらいたいですね。

娘さん朝が辛いのならつくしちゃんとしては心配でしょうね。

でも大丈夫。
きっと寝坊しないで起きるよ。

子供は親が思う以上にしっかりしているものだから。

白いたい焼き、
ブームなので買ってみたことがありますが
ちょっと私は苦手かも・・・。(笑)
こんばんは~
娘さんは、次回ですね
でも、楽しみにしているなんていいですね
我が家なんか、連れて行かなきゃそのままですよ(苦笑)

今朝は、私が起こさなくてもちゃんと起きていました
きっと緊張していたのでしょうね
でも、お京さんの娘さんは、我が家の娘と違ってしっかりしているから・・・
明日の朝が心配です><
こんにちは~
今後の民主党どうなっていきのでしょう?
本当に来夢来人さんの言うとおり、景気回復と住み易い国作りを期待したいですね

娘は、夜行性で・・・(爆)
本当に起こされても起きない子なんです^_^;
でも、たぶん気が張っていると思いますが
将来の旦那様は、大変だ~

このたい焼きは、関西にもあるはずですよ~
そのうち、お目にかかるかもね
こんばんは~
私なんか、今でもドキドキで主人の後ろにくっ付いて投票に行っています(汗)
今後、どう変わるか・・・
でも、いい方向に変わって欲しいですね

こちらのたい焼きは、普通サイズでしたよ
ハッピーもしっぽだけパクって食べました(笑)
こんばんは~
はい!障害者施設へ泊り込みなんです
今朝は、ちゃんと起きて・・・
だいぶ緊張していました

このたい焼きは、タピオカ粉?で出来ているって聞きました
本当にお餅みたいです
こんばんは~
今後の政権の期待と不安分かります
本当にどう変わるのでしょう?

たい焼きは、モチモチしているので、少しもたれるかもしれませんね
でも、半分食べてみればよかったですね
つくしさん、こんばんは!
白いタイヤキが美味しそうです。
まだ食べたことないんです。
お店は何軒か見ましたが、
皮の生地に餅が入ってるのかなあ?
昔、もっふるというのを食べたことあります。

選挙、終わりましたね。
これから日本がどう変わっていくのか見守っています。
こんばんは~
結果は、見えていてもやっぱり盛り上がりましたね
今後どう変わっていくかですね

夕方、娘から電話があり、だいぶ疲れている感じでした
とにかく、頑張れって言って励ましました

白いたい焼きは、ここ最近出来たお店なんです
毎日凄い行列ですよ
二女さん、初めての選挙おめでとう!(お祝になるのか?)選挙権があるというのも大人って感じしますね! 朝が苦手な人多いですよ~若い人は特に(爆) そういう私も今日寝坊しました(^_^;)
「白いたいやき」今流行ってるみたいで いろいろ見かけますが食べたことないのよ。 もちっとしているのね! 今度見たら買ってみます♪
こんばんは~
本当に結果が出る前から結果が見えていた状態でしたよね
>最後まで投票したい党がなかったこともあって
その気持ちよく分かります
黒豚博士さんは、正直でいいわ~

このたい焼きは、九州のほうから流れてきたのでは?
でも、宮崎は、一店舗しかありませんでした
私の所も一店舗が偶然地元にできたのです
中身は、餡子・クリーム・チョコ・抹茶・キーマンカレーだったかな?
こんばんは~
目覚まし時計が無くて起きれるなんて凄いですね
今の私には、考えられません(笑)
娘・・・大丈夫かな?

白い色ってピント合わせるの難しいですよね
たい焼きも、今度抹茶が食べてみたいです
こんばんは~
きっとその内見かけますよ
ハッピーは、食いしん坊だから、直ぐに近寄っておねだりします(笑)
こんばんは~
投票率も凄かったみたいだし、結構みんなちゃんと投票場へ行ったってことですね
それだけ、色んな意味で注目されていたから・・・。

たい焼きは、全国チェーンだから、その内見かけるようになると思いますよ
こんばんは~
国民の義務、若い人も選挙に関心を持ってほしいですよね

上の子は、早番でも私より先に起きてしたくして出かけていきますが
下の子は、弱くて・・・
明日は、7時に電話す約束をしました
今日は、夜2度電話をしてきて・・・
やっぱり娘って可愛いですね(笑)

たい焼き・・・
私も一度食べればもういいかな?って思いました
お嬢さん施設実習ごくろうさまです。
その場になればちゃんと起きれますよ(笑)
それより施設実習はホントに大変です!
わたしも二日行っただけでヘロヘロでしたもの・・・・・・・v-404

白い鯛焼き最近アチコチに出回っていますね~
この間オープンした行列のお店今はヒッソリです。(笑)
やっぱり普通の鯛やきがイイかな?!
こんばんは~
そうそう!モッフルに似ています
生地は、タピオカ粉なんだそうですよ

今後の政権、期待してみていくしかないでしょうね
いい方向に変わってほしいです
こんばんは~
無理にでも、誘って連れて行かなければ、パスしそうでした
国民の義務・・・ちゃんと投票させることができた、ホッとしました(笑)

このたい焼きは、モチモチなんです
一個食べればお腹いっぱいですよ
流行・・・私は、普通のたい焼きの方が好きかも
こんばんは~
パソコン調子いいですか?
この間の動画観れるのでは?

娘は、今回障害者施設ですので、不安がいっぱいみたいです
2週間頑張ってきて欲しいですね

何でも最初だけなんですよね
私も、普通のたい焼きの方がいいなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
