老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


あれから一年

一年前に交通事故に遭った、お友達のガジュマルのお話し



お腹を轢かれて内臓破裂をしたガジュですが、あの瀕死の重傷から一年が経ったのです


膀胱だけが不自由になってしまいましたが他は、全て元通りに・・・

でもね、ガジュって可愛いのよ~

膀胱がないので、お腹に直接カテーテルを入れているのですが

♂犬の本能って言うのですか?

観て~

IMG_4473.jpg

足を上げる仕草をするの

自分では、マーキングしているつもりなんですよ

これって、やっぱり本能なんですよね




バ~ン

バ~ン

やられた~



ガジュは、バ~ンって打つマネをすると、コテンって倒れてくれます

これね、ガジュが小さい時に、私が教え込んだのですよ

凄いでしょ~

小さいワンコってこんな風に遊んでくれるので可愛いです

今日は、ハッピーのお友達のガジュマルのお話でした

コメント

ガジュちゃん、よく頑張ってるね!
それにとっても賢いのね。
長生きして欲しいね。
カジュファミリーの皆さん優しいのでしょうね・・・・・・
でもでも健気に頑張ったカジュちゃんも・・・・・・

『バーンv-26』ゴロン可愛いこと♪

マークは『ゴロンしなさい』って言うと仰向けに寝ちゃうのよ(笑)
ガジュくんの事故からもう1年なのですね。
影ながら回復しますように・・・とお祈りしていた日を思い出しました。
すっかり元気になって、
マーキングする(?)姿が嬉しいです♪
 ずいぶん大変な怪我だったのですね。でもこうして暮らせていけて良かったわねぇ。

 八月も終わりになりますね。今年はさほど暑くなかったような気がします。涼しくなってくるとなにやら寂しくなったりして・・・感傷的な風のせいかしら?
ガジュちゃん、あれからもう1年なのね。
良く頑張ったわ~
コテンって倒れてくれるなんて面白い!
ユーモアの分る可愛いワンちゃんだわ。
元気いっぱいでよかったね!
わ~~おもしろい。
倒れてくれるんですか?
いいですね。
ガジュちゃん、元気になって良かったですネ。
うちで飼っていたワンコ、警察犬学校に行って、「バ~ン」ゴロンもできるようになりました。
でも、家に戻って1ヶ月で、忘れてしまいましたヨ(^▽^))
いつまでも、「バ~ン」ゴロンをやれる、ガジュちゃん、エラ~イイ。
こんばんは~
あの事故の時は、もうダメって思いました
生命力の強さ本当に驚かせられました
でもね、あの事故をきっかけに性格も180度変わったのですよ
とっても穏やかな性格に・・・
これは、飼い主も大喜び

みんな長生きしてほしいです
こんばんは~
ガジュの家族も、フニャ家も本当に一生懸命介護していました
その期待に一生懸命答えたガジュでしたね

あら、マーク君もお利口さんですね
こんばんは~
あの時は、一緒に祈ってくれて嬉しかったです
その思いがきっと通じてガジュも奇跡の生還をしてくれたのだと思います

あの悲劇から一年が経ち、姿を見れば痛々しい部分も有りますが
今じゃ普通の生活が出来て、性格も本当に穏やかになり
今まで、ガジュママは、ガジュから見下されていましたが
この一年でガジュママに甘えるワンコに変わってくれて、逆にガジュママは、喜んでいます
そして、足を上げる仕草は、見ていて可哀想ですが、思わず笑ってしまう場面でもあります
こんばんは~
お腹の上にタイヤが乗ってしまったので、内臓破裂と言う凄い怪我になってしまい
もうダメって思いましたね
もし、命が助かっても歩く事は、ダメって・・・
そんな心配を吹き飛ばす、生命力の強さなんです

秋は、私も寂しい季節って思いますね
感傷的な風も分かります
やっぱり夏らしくなく過ぎてしまったからかなぁ?
こんばんは~
本当によく頑張ったって思いますね
一年前なら、もうダメって思ったくらいですから・・・

この仕草可愛いでしょ?
ハッピーたちに出来ないことなんです

こんばんは~
いい遊び相手なんですよ~
小さいワンコも可愛いですよね
こんばんは~
もう、殆ど普通の生活に戻っているので本当に嬉しいです

警察犬学校でそんな事も教えてもらえるの?
やっぱり訓練ばかりじゃなく、お遊びもするのですね
きっと家に帰って、緊張の糸が外れて、忘れちゃったのかな?
ガジュは、足が短い分、やりやすいかもね
今晩は~
>つくしさんへガジュ君は、バ~ンって打つマネをすると、コテンっと倒れてくれます。
面白い事を調教しましたな~

此れは関西のノリですわ・・
大阪で同じ事をすれば大概の人は、同じ様にコテンっと倒れてくれます。
探偵ナイトスクープで実証済みです。笑



つくしちゃん こんばんは
あれから一年がたったんですね。
もうそんなに経ちましたか?
早いですね。
こうして元気に陽気に遊んでくれるガジュ、可愛いくてたまらないの
が、良く伝わってきますよ。
こんばんは~
私それ、観ましたよ
ガジュは、大阪出身だったりして・・・(笑)
こんばんは~
月日が経つって早いですよね
でも、こうして普通の生活が出きるって事が本当に嬉しいです
いつまでもみんな長生きしてほしいです
つくしさん、こんばんは!
ガジュちゃんの命が助かって
こんなふうに元気になったこと
素晴らしいと思います。
コテンと倒れるガジュちゃんの
おどけた顔が可愛いです。
こんばんは~
一年前は、絶対ダメって思うくらいでしたから
ガジュの生命力の強さにビックリでした
でも、膀胱意外は、全て元通りになりその上、性格も穏やかになり
嬉しいです

ガジュの一芸は、可愛いでしょ
足が短いから倒れやすいのだと思うのですが
ハッピーに出来ない芸でした(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
