老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


連休が・・・

我が家の電話は、登録してある人から掛かってくると「○○さん」って名前を言います

夜、義弟からの電話が鳴りました

下で主人が出たと思いますが20~23日まで帰省するとの内容の電話だったそうです

今まで、GWしか来た事のない義弟家族がETCの1000円と4連休で今回来るのかな?

義弟曰く、息子(甥っ子)が受験で気晴らしに信州へ遊びに連れて行ってあげたいらしい・・・

ただ今回は、義弟のお嫁さんが来ないって事で・・・

義弟と甥っ子と姪っ子の3人で来るそうです

でも、3泊4日も~(汗)





IMG_0240.jpgIMG_0246.jpg

日曜日ですが、久々にパンを焼きました

パンダ

シナモンを振りかけて、クルクルって巻いて

シナモンロールの出来上がり~

コメント

おはよう~

クンクン・・何か匂う匂う・・
良い香り・・此れはこんがりと焼けた美味しいシナモンロールだ!
ハッピーちゃんと一緒の匂いがします。笑
 あ~れれ、せっかくの連・・・
 う~ん、付き合いも楽じゃあないですね。ご苦労様ですう。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つくしちゃん おはよう
え~~連休にお客様~。
つくしちゃんの連休はまた、なくなるの?
うちも連休は、礼文で人が集まるよ。楽し嬉し忙しやです。

パン、美味しそう~。ハッピーもうっとりだね♡
連休だもんね!
来るほうは気楽だよね。
すっかりお世話になる気だねぇー(^^;
せっかくの連休も、つくしちゃんは忙しいねぇー(><)

シナモンロールなんだぁ~。
美味しそうだわ。。(^O^)
折角のシルバーウィーク、大変ね。
でも、半分だけでも、出かけたら?
車も割引きだし、勿体無いよ。
夕食は外で食べてもらって、ねっ。

パンが美味しそう~、お腹が空いてきた(>_<)
こんにちは。

高速道路1000円効果がそちらにも・・・。

実はうちにもなのよ。

島根に住むジュマパパの叔母さん(80歳)とその娘夫婦孫2人が9月の連休に車で来るらしい。

島根から愛知よ!!

しかも法事の時ぐらいしか交流が無いし・・・。(汗)

うちは5名も泊まってもらえるほど広いマンションでは無いから
ホテルへ。

どうやって接待したらいいのか
今から頭が痛いわ^^;

ちょっと愚痴ってしまいました(笑)
おっハッピーちゃんはパンが大好きなんですね。
つくしさん、こんにちわ^^
ハッピーちゃん、私もパン大好きですよ♪
お客様は、迎えるほうは大変ですね。
ETCと言えば、無料になるのかな?高速料金。
つくしさん こんにちは!

コチラは、まだ猛暑ですが長野はどうですか?

うん、うん・・洒落た電話で、「○○さん」って名前を~!
そして、お嫁さん抜きの義弟家族さん3泊豪遊!

さぁ~大変!!(笑)

色々と結構気も体も遣いますよネ・・!(爆)

つくしさん家(ち)を拠点に信州のドコか近いトコに遠征?するのも如何?
そう、家族みんなで作戦計画~スタートですネ・・!(イェーイ!)
こんばんは!
義弟さん、つくしちゃん宅がお気に入りですね♪ おもてなしがあるから連休も身体が休まらないね。 甥っこさんも受験なんだ~気分転換?に信州の空気と つくしちゃんの美味しい料理食べさせてあげてね(^O^)
つくしさん、こんばんは!
すごーーーーい!おいしそうなパンですね。
焼き色もバッチリ!
こんな型あるんだーっておもいました。
焼きたてパンをたべさせてもらえるハッピーちゃんは、幸せですね。
わたしも、つくしさんちのコになりたいー。わんわん!
3泊4日もの帰省はシンドイですね。
ホテルか民宿にとまってほしいところですね。
こんばんはつくしちゃん

最近我が家はパンを焼きません
と言うの実は主人が焼いててくれたんだどね(笑)
最初は1日で無くなるくらいのペースで皆食べるくらいだったの
ところが食べすぎで肥満になると思い食べるのを少なくしたら主人がもうパンに飽きたと言い出して
あまり焼いてくれないようになってしまったのv-292
シナモンは食べた事が無いわ
だからシナモンロール食べてみたいですね(笑)
きっとこれも1日出なくなるペースで皆で食べそうだな(爆)
ハッピーちゃん
食べたそうだね~~
パンは美味しいから絶対ハッピーちゃんも欲しいだろうね
ヨダレたれてない???
義弟さんがね
大変だけどきっと居心地が言い体よ

布団やご飯の用意大変だろうけど
考え方によっては嬉しい事かな
もし嫌だったら来ないからね~~

日ごろゆっくり休めないのに、折角の五連休も、今年は駄目ですね。
長男の嫁を、絵に描いたような出来事ですね。
ご主人は、優しくて理解が有る方だから、以後に期待しましょう。
こんばんは~
今日は、色々ありがとうございました

シナモンの香り大好きです
家で焼くと焼きたては、美味しいけれど覚めるとね
これだけだからあっと言う間に終わってしまいました

こんばんは~
毎年GWは、我慢しますが
今回は・・・
でも、義母にとっては、可愛い養子に出した息子
お嫁さんが一緒に来ないって聞けば、嬉しいのだと思います
でもね、義母は、私に一言も息子達来るから悪いけど頼むねって言ってくれません
ただ、来るからには、ちゃんとおもてなし・・・頑張ります(汗)
こんばんは~
私の連休は、おさんどで終わりそうです(苦笑)
でも一日だけ家族4人でv-466にまた行ってきます

ヒロさんもお客様が集まるのですね
お互い忙しい連休になりそうですね
こんばんは~
そうなんですよね
来る方って楽なんですよね
一度でいいから「東京にも遊びに来てください」って言って欲しいです
一度だって言ったこと無い義弟夫婦なんです
まぁ義弟は、養子だから言いにくいでしょうがね

シナモンの香りが大好きなんです
焼きたては、美味しかった~(笑)
こんばんは~
一日だけ、予定していたので、義弟に義母たちをお願いして出かけてきます
たまには、親子水入らずでいいと思って(笑)
夕飯は、一日だけBQもいいかな?って

パンは、焼き立てだけですね
冷めると素人の焼いたパンって感じです

こんばんは~
ジュマさんのところもお客様が来るのですね
それも、ご主人の叔母様ですか?
めったに付き合いが無い相手なら、気を使いますね
まだ、ホテルに泊ってもらうだけいいですが、接待も大変だ~
ここでよかったら、どんどん愚痴ってください
私もいっぱい愚痴っちゃいますよ~(笑)
こんばんは~
ハッピーは、パンに敏感ですから(笑)
このあと、欲しがっていましたよ
こんばんは~
ハッピーは、パンが大好物です

そうなんですよね
でも、義弟にとって実家だから仕方ないですね
まぁお嫁さんが一緒に来たとしても、いつも上げ膳据え膳を望む義弟夫婦だから・・・

本当に高速道路どうなるのかな?
じゃETC付けたこと意味なくなりますね
こんばんは~
九州は、まだまだ暑いのですね
信州は、だいぶ秋の気配です

義弟たちは、GWより長い3泊もするって・・・
まぁお嫁さんがいないぶん、私も気が楽です

信州って自然しかない所で、意外に子供達には
遊ぶ所が無くて・・・
公園で遊ぶって年頃でもないし、文化財を見に行っても興味が無くて・・・
またGWのように、バッティングセンターに連れて行けって言われるかも(爆)
こんばんは~
やっぱり実家っていいのかな?
逆に私なら違う所にいくけれどね
まぁ実家だとお金も掛からないからかな?(笑)
おさんど・・・嫌だなぁ

しろさんは、人間の食べるものあげてないのですね
基本は、あげないほうがいいですよ
ハッピーは、食いしん坊だからね
でも、与える量なんてほんの少しなんです
それに、与えちゃいけないものもあるしね
パンだって、本当に耳だけです
こんばんは~
焼きたてだと美味しいですが・・・(笑)
この型は、便利ですよ
お値段もいいけれどね
他には、☆やハートなどの型もあります

帰省も実家に泊ればただだって分かっているからね(笑)
お嫁さん曰く、「私信州には、静養でくるので一切お手伝いは、しません!!」宣言を最初にされていますので(爆)
凄いでしょ?
だから、我が家が旅館なんですよ
こんばんは~
そう言えば、ご主人焼いてくれましたよね
いいなぁ
我が家じゃ考えられません
シナモンは、好きな人なら美味しいって思うでしょうね
こんど焼いてもらう時にシナモン入れてもらったら?
美味しいよ~

義弟は、婿養子に行っているので、実家に来るってやっぱり違うのでしょうね
義母もお婿に出した事を今でも悔やんでいます
だから、今回お嫁さんが来ないって事で久々に息子といっぱい話せることが嬉しいみたいです
こんばんは~
でしょ?
橋田さんのモデルになれるかしら?(爆)

そうなんです
主人が優しい分、我慢も・・・(照)
でもね、義弟は、主人よりもっと優しいのですよ
婿養子に合っている人ですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
