老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


仕事が忙しい一週間でした

貧乏暇なしです(笑)

二女も時々電話してきたり、普段喧嘩ばかりしている私たち親子ですが

電話の向こうの声は、普段と違って素直過ぎて・・・

これでお嫁にでも行ったらもっと寂しいのでしょうね

一応今日、一時帰宅するって言っていましたが、疲れているだろうなぁ

何か食べたいものある?って聞いてみると

「別に」    ・・・?エリカ様?

まぁ娘の好きなものでも用意しておこっと

でも、何が好きだったか?(笑)




IMG_0251.jpg


先週の日曜日にプチドライブに行った写真です

白樺湖なんですがここは、気温20℃と寒い日でした

それに、霧も出ていて・・・

滞在時間は、たったの20~30分でした

でも、空気が美味しかった~

少し下がると晴れているのですよ


IMG_0267.jpg


我が家の庭のタカサゴユリが咲きだしました

コメント

白樺湖かぁ~懐かしいなぁ~。
前回行ったのは、三女が生まれていませんでしたから、次女がやっと歩き出した時期でした。
長女もまだ小学生で、ファミリーランドで遊んだっけなぁ~。
つくしちゃん おはよう
白樺湖って言うくらいだから白樺の木が沢山、あるところなのかな?
ドライブで行ったところは、少しゆっくり散策したいよね。
時間にも制約があるから仕方ないかなぁ。

電話の向こうのお嬢さん、素直だったんだね。
きっと、母の有り難味をヒシヒシと感じたのね。

タカサゴユリ・・綺麗に咲いてくれたね。
ちがうちがう、今はね、
暇な人が貧乏で、
お忙しくされてるほうが良いのですよっっ。
つくしさん 今日もよい一日を♪
昨夜はNHKで長野県特集で北アルプス放送していましたね♪
                     良い所ですね~

お嬢さん頑張ってるね!
でもでもお嫁に行くまでの母娘の時間を大事にしてねv-221

私は忙しくて娘とゆっくりお話したり、ランチしたり、旅行行ったり
しなかったから勿体無かったと今にして思いますもん・・・・・・
おはよう~

お嬢さんが帰って来たら労を労う意味で大好物なお品を出して上げて下さい。

白樺湖の風情がいいな~
蓼科高原を走ってみたい・・カモシカの足ですよ・・笑
此れからは湖に紅葉が似合いますな~
帰りに湯豆腐なんか食べれば最高!

娘さん、帰省されるそうですネ
楽しみにしていらっしゃると思います!存分に積もる話しをしてネ

白樺湖も高砂百合もとっても綺麗!
1週間~お疲れ様でした!
本当に、お仕事もされて、うちのこともがんばってて、
頭が下がりますよ。
娘さんにも、美味しいもの作ってあげてくださいね(~~)

綺麗な百合に癒されますね。。。
娘さん、もう帰られたのかな?
久しぶりで寛がれているのでしょうね。
食べたい物、「別に」、きっと照れてるんでしょうね(笑)

タカサゴユリ、とっても綺麗!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プチご無沙汰でした。
立山へ行って帰って来ました。
白樺湖、懐かしい~(笑)
寒かったんだ~
霧が出ると気温もうんと下がるものね。
タカサゴユリ、綺麗ね。
↓ハッピーちゃんのトマトを食べてる動画、かわいい~
こんにちは~
私たちにとっては、結婚式をあげた地なんですよ
だから大好きな場所の一つです
お京さんも諏訪で少し住んでいたことがありましたね
今度は、三女さんも連れて遊びにいらしてください
ずいぶん変わりましたよ
こんにちは~
やっぱり名前の通り、白樺いっぱいありますね
ここは、高原だから山野草がいっぱい見られるところなんです
この日は、娘が夜勤でそれまでに帰って見送らなきゃいけないかな?って主人の考えで・・・
だって私たちが出かける時間、午後の2時近くなんですもん
出かけるには、遅すぎるでしょ?
だから滞在時間が短くなるの
今度は、デジイチ持って高原を散策したいです

娘もだいぶ疲れていると思います
お互い離れてみると寂しさって分かるでしょうが
きっと帰ってくれば、私がちょっかいだすので、怒られそうです
でも、そのちょっかいが、私のスキンシップなんですよ(笑)
でも、娘たちにとっては、ただのウザイ母親にしか思えないみたい
「嬉しいくせに~」って私が言うとその言葉がウザいだって(爆)
つくしさん、こんばんは!
娘さんの大好物って何かしら?
煮物かな?お漬物かな?なんて考えてしまいました。
白樺湖までのドライブ気持ちよさそうです。
穏やかな湖も綺麗です。
高砂ユリは、強くて美しいです。
こぼれ種からも発芽しますよね。
山の中で咲いている高砂ユリを見るのが好きですが、
庭にうえても綺麗かも?
>まぁ娘の好きなものでも用意しておこっと
でも、何が好きだったか?

私も、長男になにか好きなものを送ろう・・と思ったとき、
何が好きだった?って、しばし考えたのを思い出しました(笑)

案外とね、わからなかったりしますよね。
そのてん末っ子は、好き嫌いが多くて、好きなものが限られているので、簡単に思いつきます(苦笑)


こんばんは~
でも、やっぱり貧乏暇なしなんですよ(笑)
まぁ今の時代、純さんの言うとおり暇な人は、貧乏になってしまっていますよね
景気・・・いつになったら回復するんだろう

純さんも明日もいい日でありますように
こんばんは~
へ~NHKでやっていたのですね
実際上に登ればもっと奇麗でしょうね
我が家は、遠くから眺めるだけです
でも、もう少しすると、またくっきり北アルプスが見えて、奇麗だろうなぁ

娘夕方帰っていました
私たちが出かけていたので、帰って顔を見た瞬間から
機関銃のように一週間分の話をしていました(笑)
今回は、障害者施設だったの少し大変みたいです
でも、とってもいい経験をさせてもらっているって言葉が聞けたときに
お~少し大人になったなぁって・・・
でも、さっき遊びに出て行きました(爆)
まぁ今夜は、多目に
こんばんは~
娘帰って来ましたが、結局好きなものって・・・(汗)
でも、フニャパパから頂いた栗で、栗ご飯を炊きました

カモシカの足で、白樺湖のビーナスラインを是非走ってください
でも、北海道の次は、是非信州も候補地に(笑)
> 帰りに湯豆腐なんか食べれば最高!
そう言えば、帰り道にお豆腐のお店が・・・
主人とこんな所でお豆腐?って思いましたが
次回通ったら、覗いてみよっかなぁ
こんばんは~
夕方帰ってきました
沢山の洗濯物をお土産にね(爆)
>存分に積もる話しをしてネ
はい!
娘は、機関銃の様に喋っていましたよ
こんばんは~
私ですか?
それなりに生き抜きと手抜きしてますから(爆)
でも、本当のこと言うと年のせいも有るけれど、毎晩うたた寝しています
娘には、美味しい物・・・
明日にしました

ユリで思い出しましたが、鉄砲ユリの球根買ってあるので
そろそろ植えなきゃ
こんばんは~
夕方、沢山の洗濯物を持って帰ってきました
下の子ってとっても小食なんです
だから、何が大好き?って考えると肉類かな?
でも、今夜遅くに帰ってくるものって思っていましたので
明日、何か考えます

タカサゴユリって、増えますよね
お帰りなさい~
また、立山の話楽しみにしていますね

この日は、白樺湖周辺霧が凄かったです
でも、下界に下れば、お天気でした(笑)

ハッピーの動画観てくれたのですね
笑っちゃうでしょ?
こんばんは~
何?って聞かれると迷っちゃいますが、やっぱり肉類かな?

先週は、白樺湖で今日は、山梨まで行ってきました
また、アップしますね

今日高速の土手を見たら、いっぱいこのユリ咲いていました
これって種がいっぱい採れますね

こんばんは~
我が家の娘も結構、好き嫌いあります
だから、好きなものって言うと乳製品か肉類なんです
今日、テレビ観ていて、美味しい鶏肉の料理やっていて
明日作ってみようと思います

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
