老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ゴミ箱じゃないよ

朝、出勤途中で私の前に走っている軽自動車の人が、タバコを吸っているのが見えましたが

1回吸っては、窓の外に灰を払い、また吸っては、払いの繰り返しで

車の中の灰皿に払うことは、一度も無く・・・

そんな姿にイライラしながら、後ろを走っていたら、最後に「ポイ」って道路に

火が点いたままのタバコが投げ捨てられて・・・

朝から嫌な光景を目にしながら 私は、左折をして会社へと・・・

前に、主人と車に乗っていた時に、前の車が信号待ちで停まった途端、ドアが開き

車の灰皿のタバコを道路に山盛りに捨てて・・・

それを観ていた主人が、怒って降りて注意しに行こうとしたけれど

この世の中・・・

必死で止めて、信号が青になり ホッとした思いが・・・

道路は、灰皿でもゴミ箱でもないぞ!!



土曜日に、テレビを観ていたら、ある女優さんが「タンドリーチキン」を作っていて

美味しそうだったので、早速作ってみました


IMG_0319.jpg


まず、プレーンヨーグルトカップ1・ケッチャップ大さじ3

カレー粉大さじ1・醤油大さじ1・ソース大さじ1・塩ショウショウ

を混ぜて、鶏肉を一口サイズに切って、その中に一晩浸けておきます

IMG_0320.jpg

そしてフライパンで焼けば出来上がり

是非作ってみてください、とっても柔らかいですよ

コメント

タンドールというのは、ナンなどを焼く釜のことです。
タンドリーチキンというのは、タンドールで焼く鶏肉の意味ですが、フライパンでもタンドールで焼いたのと同じ効果が出せるんですネ。
こんど、家でも試してみます。
懐かしいなぁ~。
美味しいタンドリーチキンが食べたいです(*^_^*)
おはよう~

煙草のポイ捨ては駄目ですな~
モラルが無い証拠です。
そんな人に注意しても無駄ですし、変な被害を被るだけで止めたのが救いです。
交差点の信号待ちで高架の下にゴミ、空き缶を放ってる人が居ます。
日本も此処まで来たかとガッカリします。

タンドリーチキン・・初めて見ました。
カレー風味で食欲が増しそう。
つくしさんへ見たら作る精神が腕を上げる秘訣ですな~
一晩漬け込んでおくだけなら私にも作れそう~
この間、お店で食べて柔かかったのは漬け込むからかな。

喫煙者が嫌われるもうひとつがこれ、マナーの悪さですよね。
私も時々、交差点の信号待ちで吸殻を捨てる人を見かけます。
台湾ってそんな現場写真を撮って報告すれば手当てが出るんですよ(笑)
 タバコのポイ捨ていますよね。何考えているのか、呆れるばかり。でも、注意など出来ませんね。殺人事件まで発展するような世の中ですからね。困ったものです。

「タンドリーチキン」美味しそうに出来ましたね。愛情溢れる食卓でご家族幸せね。
信号で止まっている時、前の車の親父が火のついた煙草を
捨てたので、車を降りて行って、その煙草を拾って見ている
ところで消してやりました。(窓から放り込んでやろうか
とも思いましたが、さすがに喧嘩はしたくないので(^^;)
その親父は、信号が変わると猛ダッシュで逃げ去りました
けどね。
火のついた煙草を捨てる奴は、放火犯と同じ扱いでまったく
構わないと、元消防団員としては本気で思います。
うわーっ、
タンドリーチキン、美味しそうですね~(^O^)
これなら、私でも作れそう!

まだまだポイ捨てする人って、いますよねー!
どーいう神経してんだか!(><)
自分の車さえ綺麗ならいいんだねー。
がっかりです・・・
つくしちゃん おはよう
タバコのポイ捨てやごみを車から捨てる人の心ってどうないってるんだろうね?
主人もタバコをポっていてたことがあって、私、すんごく怒ったことがありました。
それからポイ捨てやめたよ。
怒られなければやめれないの?って思うとちょっと憤慨だよ。

タンドリーチキン、美味しそうだね。
作ってみようかな。
美味しそう~★ つくしちゃんは本当に料理作るの好きね! 私はダメだわ(+_+)

ところでマナー悪いドライバー多いですね。 喫煙するなとは言わないけど街を汚すのは困ります。吸いがらもだけどゴミのポィ捨ても多いですよね。
目の前で堂々とされたらご主人怒りますよ! でも世の中ホント怖いものね、注意して逆に酷い目にあうこともありますから止めるつくしちゃんの立場も解ります(@_@;)・・・困ったものです。
つくしさん、こんにちは。
私も見たことあります。
腹立たしい行為ですね。
まったくもう!

変わって~タンドリーチキンおいしそ♪
一番つけておけばいいのね
解った
私でも出来そうだわ
鳥肉は安いので主人が良く買物をしてくるの
それ良いかもやってみるね
もも肉かな??これ・・・
タバコを車外に捨てる人って、私も腹が立ちます。あと、停車中に背の高い草に空き缶かぶせる馬鹿も。

タンドリーチキン、おいしいですよね~♪我が家はもっと省略して、マヨネーズにカレー粉を入れて、焼いて、終わり。。

ヨーグルトとか、このレシピおいしそう。試してみますね♪
こんにちは
タバコのポイ捨て、非常識な人たちがいるよね!
でも今時注意するのも怖いから・・・私に超能力があれば、そのタバコを車の灰皿に戻してやるのに!って思うわ。(笑)

タンドリーチキン、おいしそう~~
漬け込んでおくだけでいいのね?
作ってみたい!
タバコのポイ捨て、空き缶の投げ捨て、こんな不心得な、輩がいますね。
火の付いた儘捨てられたら、乾燥期は火災が心配ですね。

以前、写真を取って警察に届ければ、罰金が取れるようなならないかと、
考えましたが、サイドミラーで見られて、因縁つけられたら怖いしね。

こんにちは~
へ~
テレビ観ていて初めて見た料理で・・・
でも、とっても簡単そうだったので、味も分からず作ってみました
テレビでは、アルミホイルに包んで焼いていましたが
フライパンだってOK!
是非作ってみてください
こんにちは~
やだ~私達(ハッピーを含む)2人と一匹は、一年中食欲の秋じゃん~(爆)
シンガーポールみたいに、厳しく罰せれば、ゴミもなくなるかな?

タンドリーチキンは、私も初めてでした
だから、焼いて食べるまでどんな味なのか?って好奇心旺盛でした
次も鶏肉で行きますよ~
次回のお料理アップ楽しみにしていてね~
つくしさん、こんにちわ!私もマイカー通勤だからタバコのポイ捨てやる人をよく見かけます。こういう人に限って、自分の車の室内は汚したくないなんて勝手なこと思っているんでしょうね道路は汚しても平気なくせに!
見てる側は気分悪いですよね!

タンドリーチキンって、家庭でも作れるのね
いつか試してみようかな~!
でも私の場合は基本的なメニューを覚える方が先ですね^^。
ひどいですね、道路はゴミ捨て場じゃありませんよね。ご主人さま凄いです私注意なんてできないです。でも怖い世の中だから注意してもなにされるかわかりませんよね。
つくしさん、こんばんは!
>車の灰皿のタバコを道路に山盛りに捨てて・・・
って、ひどいですね。
たばこは毒物で生態系を壊すのに。
たばこに限らず、ゴミもポイ捨てする人いますね。
河川敷も野山もゴミだらけです。
不法投棄は刑罰がありますが。

タンドリーチキンを作っていた女優。
もしかして秋川リサさん?
その番組かどうかは分かりませんが麒麟もでていたなら確実に同じ番組です。
わたしもタンドリーチキン作ってみようかな?
夕方になったら涼しくなりました♪

タバコのポイ捨て困りますよね!
出て行って文句言いたいところですが、今の世の中因縁つけられると怖いしねi-238i-201

ワンコのお散歩で糞の始末しない人が時々います。
ワンコはお散歩の時は必ずする筈なのにバッグも持っていない人見ると
何でだろう?・・・って思いますがやっぱり言えないんですよね~
いつか機会があったらそれと無く言わせて貰おうと思いますが・・・・(笑)
つくしちゃんが引き止めたのは正解だと思う。
自己中の人って注意したって素直に謝るはずもなく
暴力とか振るわれたら最低だものね。

タンドリーチキン
久しく作って無いなあ・・・。

ケチャップを入れるのは知らなかったわ。
今度このレシピで作ってみようっと!ありがとう。
こんばんは~
是非作ってみてください

タバコを吸う人だってマナーを守っている人は、大勢いますよね
本当に乾燥しがちな秋だから、ポイ捨てで火事になることだって・・・
へ~台湾は、そんな事が出きるのですね
ポイ捨てや歩きタバコ禁止と最近では、喫煙者も肩身が狭いってこともありますが
やっぱりマナーをちゃんと守ってほしいですよね
こんばんは~
観ていて腹も立つし、呆れてしまう部分も・・・

本当は、いけないことだから注意できるものなら注意してあげたいですが、
よく、注意して・・・ってことありますからね

私ってワンパターンの食事メニューだから、少しでも簡単で美味しいレパートリーが増えたらって・・・
こんばんは~
わ~黒豆さん凄いv-425
ポイ捨てした車の方は、どう感じたのでしょうね
本当に乾燥していると草むらのでも燃え移ったら大変な事になりますよね
こんばんは~
鶏肉とカレー風味が大丈夫なら是非作ってみて~

本当に車の中が汚れたくないのか?
それとも灰皿のタバコを捨てるのが面倒なのか?
どっちにしても、何を考えているのでしょう?(何も考えてないか)笑
こんばんは~
> タバコのポイ捨てやごみを車から捨てる人の心ってどうないってるんだろうね?
たぶん、真っ黒かも(笑)
でも、立派な大人だよ

是非作ってみて~
これね、BBQの時に一個一個アルミで包んで焼くとジューシーで美味しいって言っていました
今度BBQのお誘いでもあったら、やってみたら?
こんばんは~
レパートリーが少ないので、簡単なものなら挑戦しちゃいます
是非まつりんも作ってみて~

そうそう!吸ってもいいけれど、マナーだけは、守ってほしいですよね
勇気の有る人は、注意してほしいけれど、それが逆に傷でも付けられたら・・・
いい大人なんだから、良い事なのか悪いことなのか解ってほしいですよね
こんばんは~
後ろで見ていて、イライラしていました

タンドリーチキンって名前も知らなかったし、味もわからないまま・・・
これでいいのか?
でも、テレビでやっていたものだから、これでいいよね?(笑)
こんばんは~
是非作ってみて~
簡単でしょ?
そうなんですよね
鶏肉って安いもんね
はい!ももでいいですよ
こんばんは~
本当にマナーの出来ていない人が居て困りますよね
自分さえよければって思っているのか?

へ~マヨネーズね
そっちも美味しそうだね
こんばんは~
本当に非常識な人いますよね
>私に超能力があれば、そのタバコを車の灰皿に戻してやるのに!
本当に超能力や魔法が使えたらいいね~(笑)

タンドリーチキン、是非作ってみて~
こんばんは~
そう言えば、kamyさんタバコやめたのでしたよね?
もう、吸いたくないですか?

昨日のタバコだって周りは、田んぼと土手なんですよ
そのまま火でも点いたら、大変な事に・・・
今は、携帯で写メも撮れますが、難しいですよね
本当にやたら、注意して、怖い思いするのもね・・・。
こんばんは~
車が汚れるのが嫌で、道路ならOK?
そんなバカな事・・・
・・・でも、有りますよね

鶏肉だし、是非弟さんにでも、作ってみてくださいね
こんばんは~
本当にそうですよね
私だってムリムリ~
でも、主人は、こんな光景を目にしてしまうと・・・
こんばんは~
本当にあんな光景を見てしまうと、イライラしますよね
道路がゴミ箱だと思っている人は、本当におバカさんですよね

タンドリーチキン・・・
konekoさん、それそれ!
同じ番組観ていたのね
BBQで焼いて食べている姿見て、私も挑戦してみましたよ~
konekoさんも是非挑戦してみて~
こんばんは~
こちらも、だいぶ涼しいですお互い風邪に気をつけましょうね

注意できるのならいいけれど、逆に傷でも付けられたら、大変だ~

そうそう!犬だってそういわれていますよね
マナーの出来ていない飼い主がやっぱり居ますよ
こんばんは~
よく、注意して・・・ってニュースでやるしね

ジュマさんは、作ったことあるのですね
レシピも色々ありますよね
いるいる、こういう人。
北海道なんて自然の真っ只中に居て、こんなこと平気のへっちゃらでやってるんです。悲しいかな、珍しくも何ともありません。

で、故 丹波哲郎さんが言っていたんですけど「霊界では、人殺しもポイ捨ても、同じ重罪」ってことでした。
必ず天罰が下りますね。
おはようございます
何処にでも居ますよね
本当に道路などをゴミ箱として考えている人・・・イヤ何も考えていないのか・・・(-_-;)

そうですね
いつか罰が当たりますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
