老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


秋の味覚・・・

フニャパパから、初物をおすそ分け・・・

松茸だよ~

味付けも全部してくれた状態にしてくれて、炊き上がったご飯に混ぜるだけに・・・

ありがたかったです


IMG_0323.jpg

お吸い物用にも頂き~

IMG_0324.jpg


何年ぶりの松茸でしょう?

美味しかったです



1・2・3・もう、いい~かい

かくれんぼ


茶玉は、頭だけ隠れていて・・・ダメだ~

コメント

おお、マツタケだぁ~!!
何年食べていないだろう…
たぶん、うちのダンナと一緒になってから食べていませんよ~(^ω^;A)
マツタケの代わりに、エリンギを代用して混ぜご飯を作っています。
エ~ン、本当のマツタケを食べたいよ~(;O;)

頭隠して、尻隠さずって、ニャンコは、時々やりますねぇ。
そういえば、実家で飼っていたニャンコは紙袋が好きで、よく頭だけつっこんでいました(^▽^)

おはよう~

今が旬の松茸・・
僕も食べたいっす!
若い頃はお腹一杯に食べてたのに、
何時の間にか高級食材に化けてから遠ざかってます。汗

茶玉とビビルが隠れんぼしてたんだ・・
確かに自分から見れば頭を隠せば分からない・・
でも胴体が出過ぎですから・・笑
いいなぁ~、松茸!
朝から、いい香りが漂ってきてるよ~(~~)
茶玉ちゃん、頭だけ隠れて、かわいいなぁー。
小さい子と一緒だね!(~~)
つくしちゃん おはよう
なんと・・・・あの高級なマッタケですか!
うらやましい限りです(笑)
私は山の中で怪しいキノコと沢山で会っただけ(笑)

茶玉、ちょっと間が抜けている姿が可愛いね。
とっても朝から癒されました。
つくしちゃん、ありがとね♡
おはようございます
私だって、何年ぶりか?ですよ
山を知っているフニャパパは、きっと何度も口にしているでしょうが・・・(笑)
でも、今年は、サルがカサの部分をみんな食べてしまっているそうです
サルも美味しい物しっているんだね

茶ちゃは、最近結膜炎で目がしょぼしょぼしていて、見た目可哀想って思うのですが
心配なのは、目だけいつものようにイタズラが・・・
毎日ビビルとじゃれあっていますよ
茶ちゃもジジも袋があると、入って遊んでいますね
犬は、そんな事しないから見ていて可愛いです
おはようございます
これから秋の味覚がいっぱいですよね
果物にしてもそうだし・・・
今年は、松茸も沢山採れるみたいだから、いつもの年よりは、安いかな?

ビビルから逃げる茶玉・・・
茶ちゃは、隠れているつもりなんだよね(笑)
今年、豊作なの?10月初めに行ったら、松茸売ってるかな?
楽しみにして行こうっと♪

ビビル君は相変らず茶玉をおもちゃにしてるのね(笑)
こんな騒動、見てるだけでも楽しいね~
おはようつくしちゃん
ど==ぉ(笑)
マッタケか~~
良いな 良いな お裾分け
フニャさんちって何か凄いね
ハッピーちゃんも世話してくれるし
めちゃくちゃ良い人だねv-290
おはよう
わー!マツタケだわ~
去年は全然食べなかったよ。
今年も多分・・・
おすそ分けいただいて良かったね。
美味しかったでしょう?いいな~~
茶玉ちゃん、これで隠れてるんだね。
かわいい~。

こんにちは~
会社にも山を持っている人が居て、自分の山に松茸がいっぱい採れるそうで
もう飽きるほど食べたなんて言うんだよ
だったら、頂戴ってね(笑)
その人のお父さんは、朝から山へ行って侵入者が来ないか、見張りをしているそうです

茶玉もビビルもトムとジェリーみたいでいい遊び相手です
こんにちは~
礼文とは、松茸って採れる山あるのかな?
私も怪しいキノコならその辺で見ますよ
この時期ってキノコ中毒がでるね

茶玉は、憎めない可愛さが・・・
ビビルといいコンビですよ(笑)
こんばんは~
この間、豊作だってニュースで言ってましたよ
10月の初めならまだあるのでは?

ビビルと茶玉は、本当にいいコンビです
時々、ビビルが茶玉に顔を噛まれてヒーヒー鳴いています(笑)
動物は、観ていても飽きませんね
こんばんは~
本当にフニャ家には、よくしてもらっています
感謝しても感謝しきれないくらいです(笑)
こんばんは~
我が家も何年ぶりですよ
嬉しいおすそ分けです

茶玉は、頭が隠れれば隠れたつもりなのか?
でもね、このあと頭が抜けなくてもがいていました(笑)
わあ!松茸ご飯!
食べたいー食べたいー!
今年は、まだ松茸のお吸い物しか飲んでません。
ブロ友さんが、松茸のお吸い物で炊き込みご飯作ったら
松茸の香りがするとおしえてくれましたが、
やはり本物のほうがいいな。
茶玉ちゃんの遊んでいる椅子はお風呂の椅子???
なぜ部屋に???
ビビル君と仲が良くてほほえましいです。
こんばんは~
お吸い物の方が香りも強いかもね
でも、頂いたのもチョッと薄い香りだったかも(笑)

お風呂の椅子ですよ
フニャママがチョッと高いところのものを取ろうとして、持ってきたみたいです(笑)
松茸って食べたことないと思う。
だから秋の味覚の代表は、
テレビのタレントさんの舌鼓で想像しています(笑)

そうそう。
このあいだ、カウントがね、
『12343』だったの!
嬉しくて二回出入りして、
『12345』にして、一人で喜んでいました~ えへへ。
マツタケですかぁ!
秋本番の始まりですね。

おまけに初物、寿命が延びましたね。
こんばんは~
我が家も買うことは、出来ませんので、頂けてラッキーでした
今日もまたお願いしますって言ったら
「おりこうでいたらな」ですって(笑)

カウンターは、teacupのブログの時は、意識していましたが
ここでは、まったく見ていなくて・・・
出入りすれば、いっぱい上がってしまいますよね
でも、管理画面の中の本当のカウンターだと少ないですよ(笑)

こんばんは~
フニャパパが言っていましたが、地元の松茸は、これから出るそうです
これから、果物もいっぱい美味しい物食べられますよね

>寿命が延びましたね
・・・で、思い出しましたが、明日こちらの近くの秋祭りがあります
そこのお餅を食べると寿命が延びるって言い伝えがあります
主人寿命餅科ってきてくれるかなぁ
郷里の友達から、メールで、栗が実ったといって来ましたが、
栗より松茸ですね。
香り松茸 味しめじ
と言いますが、お釜の蓋をとったとき、お吸い物の、
椀の蓋を取った時の香り、たまらないですね。
もう、ズーとズーと昔が懐かしいですよ。
こんばんは~
松茸ご飯を炊くといつまでも
お釜に香りがつきますが
今回は、フニャパパの言い付けどおり、炊けたご飯に混ぜるだけ
意外に香りが少なかったような?
大きな声では、言えませんが
私は、椎茸のほうがいいなぁ(笑)
ま、マツタケ~!!v-405私には到底、手の届かない一品、”買ったら一体、いくらだろう・・・¥o¥”なんて現実的なことが頭をよぎってしまいます(笑)
マツタケご飯、美味しそう!!v-10
ご飯のアップを見つめているとマツタケの香りが漂ってきそうですね。。。(*^_^*)♪
目でおなかいっぱいにさせていただきまして(笑)ご馳走さまでした!
こんばんは~
我が家だって手が届きません
ただ、少しだけ頂いたから・・・
前に会社に居た子のお母さんが
山菜取りが好きで秋は、雑きのこや松茸を採って、それを売って・・・
で大学に出してもらったって言ってたくらいだから、いい値段でしょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
