老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


食いしん坊ハッピー

朝、庭のミニトマトのアイコとミョウガを採りに・・・

ミニトマトは、赤いの2個だけでした

そして、ウッドデッキに置いたら・・・

IMG_0343.jpg


この後、お弁当に入れるはずだったミニトマトのアイコは、ハッピーのお腹の中へ


・・・(-_-;)

この日のお弁当の中身は、茶色系だけでした(汗)

そして、このミョウガは・・・

IMG_0344.jpg

千切りにして、かつお節乗せてお醤油を掛けて、炊き立ての熱々のご飯に乗せて・・・

美味しかった~

いっぱい食べ過ぎると、物忘れが多くなるって言いますよね

でも、食べ過ぎて忘れたいことだって・・・




庭に青い柿が落ちていました



IMG_0328.jpg




何を思ったか・・・



頂き~


いくら、柿が大好きだって言っても・・・

ハッピーお腹壊すよ

コメント

つくしちゃん おはよう
アイコさんが出来たんだね。
それがハッピーのお腹の中に(笑)

柿をお口にガッップリ入れているけれど渋くなかったの?
ハッピーは大丈夫だった?
おはよう~

>ミョウガ、千切りにして、かつお節乗せてお醤油を掛けて、熱々のご飯に乗せて・・・
此れ食べました。
オニオンスライスの食感見たいで中々グーでした。
お酒の肴にもグーですな~笑

ハッピーちゃん、僕と一緒で食いしん坊は分かるが、
青々した柿は・・まだ早いし渋いでしょう。
でも食べたかな?
つくしさん、おはようございます!
真っ赤に熟したアイコがおいしそうです。
ハッピーちゃんがパクンしたくなる気持ち分かります。
ミョウガのおひたしもおいしそうです。
良い香りでしょうね!
青い柿をパックンって、
ハッピーちゃん、飲み込んじゃったの?
青いのは渋そうだけど・・。
茗荷美味しいよねぇ。刻んでかつお節と醤油。シンプルが一番です。物忘れしたって食べたいです。

 ご夫君とお嬢さんとのドライブ。まだまだ親子で行動できるなんて幸せですね。
 大きなワンちゃん。スキでなければ怖いですけど、みんな優しいオメメしてますね。おとぎの国では美味しいものいただけたのでしょうか?

おはようございます
ミニトマトもそろそろ赤くならなくなってきて・・・
貴重な2個が・・・
今日も2個採れました
でも、ハッピーに食べられる前にお弁当に入れました(*^^)v

ハッピーが銜えた柿は、もちろん取りあげました
おはようございます
この食べ方は、おつまみにもぐ~でしょ

ハッピーは、食べたかったみたいですが、もちろん没収しました
今朝も、柿の木にしたをクンクンしていましたよ
ハッピーちゃんが、食いしん坊だとしても、
茗荷や青い柿は食べないでしょう。
一寸、歯を立てて見て止めるのではないかな。
・・・かつお節乗せてお醤油を掛けて・・・
やってみたら上手かった!
茗荷を食べ過ぎると忘れっぽくなると言いますが、
逆に、頭が冴える成分が含まれているのだそうですよ。
へぇ~、みょうがって、食べ過ぎると物忘れがひどくなる??
初めて聞いたわー。
でも、あまりみょうが食べる機会はないんだけどね・・・
あらら、ハッピー、アイコちゃんはいいけど、
青い柿はダメだぁー!
(お弁当は、残念だったね。笑。)
ハッピーちゃんがくわえているのは渋柿じゃないの?
分っているのかな~
トマト、美味しそうに熟れていたから食べちゃったんだね!

ミョウガ、こうして食べるとより美味しそう~
ハッピーちゃん、
茗荷は嫌いなのね?
物忘れすると困るものね(笑)

茗荷と鰹節と醤油をご飯に、
美味しそう~
新しい食べ方ありがとう。

青い柿って渋くなかった?
ハッピーちゃん。
ハッピーちゃんかわいい

こんばんは~
ミニトマトも段々、赤くならなくなってきました
貴重な2個が・・・
ミョウガもまだまだ沢山、出てきているので、もう少し美味しく食べられそうです

元々渋柿なのに、青ければ、もっと渋いはずですよね
お腹壊されたら大変だから、このあと取りあげました
こんばんは~
この季節しか食べられないと思えば、沢山食べて、嫌な事だけ忘れたいです

娘たちも何だかんだ言ってもくっ付いて来てくれるので、嬉しいです
お嫁に行くまでの一時でしょうね
犬も、みんないいこばかりでは、有りませんが
人間が大好きなワンコたちは、本当に優しい目をしていますよ
あの施設では、ジュースとアイスとパンを食べてきました
本当に、午後の少しの時間に出かけたから・・・
こんばんは~
ハッピーも、匂いで分かるのか?
トマトだけ食べましたね

kamyさん、かつお節乗せて食べましたか?
ねっ!美味しかったでしょ?(笑)
トマトはハッピーちゃんには、
とっても美味しいおやつなのでしょうね~
旬の味ですもんね^^
こちらは日照不足で、
トマトが赤くならないって植えた方が言っています。
しかもようやっと赤くなると、
カラスが食べちゃうのですって!
こんばんはー。
青い柿って渋いですよね。。
大丈夫だったのかな。

ハイジの村、山梨に行ったとき、寄ろうか迷ったんですが、ヨーゼフいたんですね。
こんばんは~
そのような言い伝えがあります
実際には、どうなんだろうね?

ハッピーは、柿が大好きです
でも、ちと早すぎですよね(笑)
こんばんは~
ハッピーは、大好きな柿としか分かっていないみたいです
実際に齧ったら、苦渋でしょうね
トマトは、大好きなので喜んで食べてしまいました

ミョウガは、こうして暖かいご飯に乗せて食べると、美味しいですよ
こんばんは~
ハッピーは、美味しいトマトしか分からなかったみたいです

ミョウガのこの食べ方是非試して~
ご飯が何杯でも食べられちゃいますよ

この柿は、元々渋柿だから、絶対渋いと思います
中々放さなかったけれど、取りあげました
こんばんは~
ありがとう~
こんばんは~
今日も散歩でフニャ家のミニトマト食べていました
よっぽど好きだと思います

日照不足は、本当に雨が多かったもんね
カラスだって、毎日赤くなるの楽しみにしていたのでしょうね
今頃になって、キャベツなど値段がグ~ンとv-162上がっていますよね
こんばんは~
黄色く色付いても、これ渋柿なんですよ
でも、取りあげたので大丈夫でした

ここは、小さい子が喜ぶところかな?って感じです
山梨なら、萌木の村などお勧めですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
