老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


日向ぼっこ

梅雨の中休みでお天気が続いています

外に出ると暑いけれど、家の中は涼しい・・・

ハッピーも気持ち良さそうに日向ぼっこしているね



IMG_8859.jpg


時々暑くなると、日陰を探して移動・・・





お庭のアナベルもだいぶ咲いてきました



IMG_0064.jpg



今年初めて咲かせるので、楽しみ~



IMG_0066.jpg



ぶどうの食べたあとって感じですが

これは、南天の蕾です

梅雨の時期に咲くので、雨で上手く受粉できなくて

実もまばらな年があります

今年は、どうかな?

コメント

おはよう~
ハッピーちゃん、気持ちよさそうだね。
昨日のこちらは30度をこしてすっごく暑かったです。
花も急な暑さでぐったり~
これから苦手な夏になります。
アナベル、少しづつ開いてきたね。
今度アナベル見つけたらぜひ買いたい~です。
この白がとてもお気に入りなの~
綺麗だよね!
tukushiさん おはよう~
一日の初めにハッピーを見ると癒されから始まりホッとします。
アナベルは、静かで可愛いお花ね。
今日の稚内は寒くて風もビュウ~ビュウ~です。フェリーが揺れそうで嫌だなぁ~。 
 ハッピーさん気持ちよさそうね。信頼しきった表情でカメラを見ていますね。
 ニリンソウは観たことがありません。
ハッピーちゃん気持ちよさそうです。
私まで隣で寝たい気持ちになりました。

アナベル私も楽しみにいたしています。
こんにちは。
南天、お正月に欠かせないから沢山実が残るといいね。

鳥さんたちから守るために袋をかぶせたりするのかな?

ハッピーちゃんのひなたぼっこの様子が
ほのぼのしていて可愛いです。
でもハッピーちゃんも暑いでしょうね。
夏はアスファルトが熱いもの。
アナベル楽しみです。
南天は赤くなってくると鳥が狙います。
ネットかけがオススメです。
梅雨の晴れ間というのは、1年のうち、一番、過ごし易い気がします。
ハッピ-ちゃん、気持ち良さそう(^^♪
私も、ハッピーちゃんの気持ちがわかるなぁ~(*^_^*)
アナベルは、近くで見たことないですが、蕾の時は草色で、咲いて来ると白くなるのですか?
南天は、実が赤くなるころ、鳥に狙われますね。
アナベルもラベンダーも、こちらよりも
ひと月くらい先なかんじで咲いています。
我が家のアナベル・・・去年買った苗は、
春先に、間違って根元からポッキリと折ってしまったの^^;
でも、もりもりと育ってくれていますが、
咲いてくれるかどうかは不明。
早くtukushiさんちのような蕾を見て、
安心したいです~
☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
ハッピーも日光消毒しています^_^;
でも気持ちよさそうに寝ていましたよ~
こちらも今日は、30度越えました
段々暑くなってきますね
でも明日から下り坂みたいですね
アナベルも可愛い花ですよね
是非ゆきさんのお庭に増やしてくださいね

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
>一日の初めにハッピーを見ると癒されから始まりホッとします
皆さんそう言ってくれるので、とっても嬉しいです
一日一回は、ハッピーを出さなくっちゃいけませんね
アナベルは、私も初めて咲かせるので
とっても楽しみです
稚内は、風が強いですか?
フェリー酔わなかった?
大丈夫?

☆太郎ママさんへ☆
ハッピー気持ち良さそうでしょ?
私も横になりたかったです^_^;
ニリンソウは、私も見たこと無いんですよ
幸福のニリンソウも見てみたいですね

☆きりこさんへ☆
分かります
横で添い寝したいですよね
でも、ハッピーイビキ煩いですよ~(笑)
アナベル、咲いたらまたアップしますね

☆ジュマさんへ☆
こんばんは~
去年は、数粒しか付かなかった南天ですが
今年は、上手く受粉するといいのですが・・・。
南天は、毎年鳥の餌になっていますよ~
それと、白い南天もあるとか?
紅白で欲しいです
☆konekoさんへ☆
こんばんは~
ハッピーも大好きな場所ってありますね
ここの場所は、暑かったみたいで
直ぐ日陰に移動していました
これから散歩も時間を遅らさないと、アスファルトが焼けていて、可哀想です

南天もお正月に重宝するので貴重ですよね

☆お京さんへ☆
雨が降ると一番退屈なのは、ハッピーだから
晴れ間が続くとハッピーも嬉しそうです
明日から下り坂・・・
少し憂鬱になっちゃいそうです

☆kamyさんへ☆
アナベルも紫陽花みたいに、どんどん白く色付いていきます
ただ、紫陽花と違って、とっても細いので
折れないか心配なんです
毎年、まばらに実がつく南天もいつの間にか
鳥の餌になっていました

☆kumiさんへ☆
ラベンダーもポチポチと咲き出しました
アナベルも結構蕾を持っています
ただ、折れないか心配で
棒で支えてあります
kumiさんのお家のアナベル、根元から切っても、元気に育っているのなら安心ですね
本当に細いから、折れちゃいそうですよね?
こんばんは
遅くなってしまったごめんねv-290
今日はパッピーちゃんのお昼ね姿ね

とても気持ちよさそうに寝てますね(笑)
可愛いですv-238
 左側にお漬物の桶?
ここは日あたりませんか?
野沢菜のお漬物かな・・・
tukushiさん、こんばんわ♪
これからますます暑くなるし、ハッピーさんはじめ犬さん達には酷な季節になりますね。。。(--;)くれぐれも体に気をつけて!

あ、勿論tukushiさんもね(^_^;)
↑ついでみたいに言うな!(笑)

南天の蕾=ぶどうの食べた後に確かに似てる・・・(*^m^*)tukushiさん、表現が上手い!!

今夜は移転先のURTをのっけてみました!
まだほんの練習程度で大した記事は書いていませんが、よろしかったら。。。(^-^;)
☆リリーさんへ☆
こんばんは~
この樽は、たぶん大根が入っていると思います?
こちら側は、東なので午前中しか陽が当たりません
野沢菜用の樽は、先週片付けました
木の樽だから、陽が当たると割れちゃうもんね
これもそうですが、年代のものだから
大事にしなきゃです

☆竹千代さんへ☆
こんばんは~
犬にとって暑さも辛いですよね
日陰探しては、移動したいます
南天の蕾ってぶどうの食べかすみたいだと思いません?(笑)

今日は、teacupの方達のブログが夕方まで開かなかったのですよ~
でも、コメント見させてもらうと
書き込みしている人も居たし・・・
パソコンが調子悪かったのかな?
でも、FC2やgooのブログは、覗けたので何でだろう?
後で、見させてもらいますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
