fc2ブログ

老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

秋になると、沢山の昆虫とも会いますね

今日は、庭にカマキリが・・・

カマキリを見ると、昔みなしごハッチに出てきた、大カマキリを思い出すのは

私だけ?

       IMG_0376.jpg


好奇心旺盛なハッピーは、直ぐにチェックしに・・・




食べちゃうぞ



そしたら、カマキリが



喧嘩買うぞ


小さな体で、威嚇して来ました

この鎌で、突っつかれたら、痛いのかな? 



この朝顔は、フニャ家のグリーンカーテンの朝顔ですが

撮った時間、夕方5時過ぎ・・・

こんな時間でも奇麗に咲いています

普通は、夕方になると、しぼんでいますよね?

   


         IMG_0381.jpg

コメント

つくしちゃん おはよう
カマキリ・・・・みなしごハッチに出てたね(笑)
覚えてるわ。
でも、カマキリって本物、見たことないけれど、めちゃくちゃ怖そうだよね(ぞ~~~~)

朝顔が夕方でもしっかり綺麗な姿を見せているのも珍しい~。
秋なのにこの涼しそうな朝顔を見ると夏って感じだね。

今日の朝は寒いかなぁ?
風邪、引かないようにね。
空の画像綺麗ですね。
そして、このかまきりの画像!リアル。
私ね、幼稚園の頃、近所のいじめっ子にいじめられていたのだけれど、かまきりを灯油?かなんかにいれて溺死させたものを見たくないのに見ろ見ろ!!!っていわれて押さえつけられたいや~な想い出があります。
あの子はいったいなんであんなことをしたんだろう。って今思う。
で・・・そいつ・・・・
今、外科医なんです。
なんか、怖い・・。

今日も、笑顔で♪
おはよう~

ハッピーちゃんがチョッカイを出すからカマキリが怒ってますな~
この鎌、草を切る鎌に似てます。
ハッピーちゃん、ビビリませんでしたか?笑
昆虫って苦手なんだな~
オカンが蜘蛛、蜥蜴、ゴキブリ、溝鼠、何でも手掴みして怖がらすからやと思います。
僕が言う事を聞かない仕打ちでした。汗

朝顔を夕方にまで萎まず咲くとは朝と夜の顔を持ってますな~
24時間営業のコンビニ並みです。
お疲れ様です。笑
つくしさん、おはようございます!
うちの庭も蟷螂だらけ。
しかも女のこばっかりで
おなかが膨れています。
寄生虫の可能性もありますが。
オレ様の鎌は、よくキレるぞ!
がいいな!ユニークです。
蟷螂って飛んでくるから油断しちゃ駄目よ、ハッピーちゃん。
それに鎌は、人間の皮膚くらい、
簡単に擦り傷つけるくらい強いですよ。
朝顔の水色が綺麗です。
フニャ家はお花の手入れも上手なんですね。
朝顔の葉っぱが今の季節にこんなに青々と茂っているなんて。
花も瑞々しくて、とっても綺麗です!

ハッピーちゃん、蟷螂に鼻を近づけたら危ないよ!(笑)
カマキリ~こうやってみると、すごいねぇー。
顔も怖いッ!
ハッピーちゃんは、怖くないのかな?
アサガオ~夕方まで咲いてて、嬉しいね(~~)
うちのアサガオは、今朝は咲いてませんでした・・・
残念!
素晴らしい秋晴れですv-221

カマキリにハッピーちゃん興味津々だね(笑)
カマキリが威嚇してるのが可笑しいわ!

カマキリ見ると昔の上司思い出しちゃうwwwwww

勝新太郎にそっくりな男らしくて
猟銃する人だったけど、カマキリが大の苦手!
カマキリ見たら気絶しそうになってそりゃギャップの違いに爆笑もんだったよーーーー

あぁ~思い出しても吹き出しちゃうわv-411
          あの方は今どうしていらっしゃるかしら?(i-278ククッ)
そう、カマキリって威嚇するんですよね(><)
私も車のワイパーにいるのを掴んでどかそうとしたらやられました(泣)
ハッピーさん、攻撃されなかったかな?

夕方5時あたりでこんなに朝顔が咲き揃っているのは素晴らしいですね
カマキリ、花のあいだに隠れて一日獲物を待っていますねえ。
待ちぼうけの日もあるんでしょうね(^^)。

この朝顔は、ヘブンリーブルーといって、南アメリカ原産の
種類なので、花の咲く時間帯が日本産のものとは違うんです
ね(むしろヒルガオに近い…といっても朝顔はみんなヒルガ
オ科なんだけどヽ(^。^)ノ)。
真夏でも、昼過ぎまで開いてますし、涼しくなったり、陽射
しが弱まったりしてくると、夕方まで楽しめます。
とにかくどんどん伸びるので、放って置くと大変なことにな
りますが(^^;
うちの今年のグリーンカーテンは、これが主体です。
こんにちは
みなしごハッチは知ってるけど
これ見てそれは浮かびませんでした(笑)
もしかしたらつくしちゃんだけv-290
画像に書いてある文字の内容
笑える
良く考えたねv-341
ベリーグッドね
こんにちは
カマキリが小さい体で大きなハッピーちゃんに向かってるの?
すごい勇気だね。
それにしてもいつもつくしさんの添えた言葉がぴったりで面白くて楽しいわ。

朝顔がまだこんなに沢山咲いてるの?
綺麗で涼しげな色~
真夏の暑さでも爽やかな色だよね。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
カマキリの足に挟まれた
事があります。
結構痛いですよ!!
ハッピーちゃんへも
伝えてください。
宜しく!!
あらら、西洋朝顔ですネ。
私はこの朝顔が一番好きなんですヨ。
いろがキレイだし、丈夫だしネ。

カマキリさんは、力持ち、小さいカマキリでも、挟まれると痛いですよネ。
ハッピーちゃんは、鼻を挟まれなかったかな?

こんにちは~
ハッチのカマキリは、怖いイメージが
でも、このカマキリも怖かった(汗)
そうそう!
北海道の方が言っていたけれど、北海道には、カマキリが居ないとか?
不思議だよね?

朝顔もまだまだ蕾がいっぱいあるのですよ
もう、秋なのにね~

ヒロさんも風邪に気をつけてね~
こんにちは~
カマキリって、虫だけじゃなくて、人間や犬にも威嚇するんだ~って知りました
チョッと怖かった^_^;
純さんは、幼稚園の頃嫌な思いしたのね
そんな悪い事した子が外科医?
でも、解るような・・・(笑)
こんにちは~
クンクンしたら、威嚇をして・・・
このままだったら、鼻を鎌で刺されたかな?
え~来夢来人さんは、虫苦手ですか?
実は、フニャパパもあの顔で虫が大嫌いなんですよって顔見たことないですよね(笑)

朝顔もまだまだ、頑張って咲いています
こんにちは~
え~もしかして、このカマキリは、♂?♀?どっちだろう?
でも、さっき帰ってきて、高砂ユリをみたら、まだ同じ姿勢でカマキリがくっ付いているのですよ
疲れないかな?
前に、カマキリがセミを捕まえている姿を見て、カマキリの鎌って凄いんだなぁって感じたことがありました
ハッピーの鼻も危機一髪でしたね(笑)
カマキリかっこいいです~
札幌にもいるらしいのですが、
というか、ご近所でも見かける人の報告もあるのですが、
一度も生カマキリに遭遇したことがないの!
いつか、北海道産のカマキリにあいたいです。
ハッチの主題歌の流れているときに、カマキリが怖い姿でハッチにカマを向けているシーンがありますよね^^
こんばんは~
右上にゴーヤが生っているの解ります?
これ、去年のこぼれ種から出きたゴーヤなんです
密かに狙っていますが、一個しかないし、無理みたいです^_^;
朝顔も奇麗に咲かせていますよね

カマキリのカマは、よっぽど痛そうですね
こんばんは~
怖い顔に見えるでよ?
こうやって、威嚇されると、少し怖かったです

朝顔って雲っていたりするだけでも咲かないよね
これは、何故かいつまでも長い時間咲いているみたい
こんばんは~
いっちょ前に威嚇するんだよ
凄いでしょ?

>カマキリ見ると昔の上司思い出しちゃう
そう言えば、陽なたさんのブログで見たような?
虫が苦手な人っていますよね
こんばんは~
こんな風に威嚇するのは、初めてみました
結構びっくりでした
ハッピーは、攻撃される前に、食べるものじゃないって分かったみたいで
そっぽ向いていました(笑)

夕方になってもこんなにきれいに咲かせる朝顔は、凄いですよね
こんばんは~
このカマきりは、今日も同じ場所にくっ付いていましたよ
じ~っと餌を待っているのですね?

この朝顔、黒豆さんも育てていたのですね
私も来年は、この種を頂いて蒔いてみますね
こんばんは~
ハッチの歌に出てくるカマきりなんですが、きっと見れば思い出しますね

アドリブOKですか?
ピンっと思い立ったので(爆)

こんばんは~
そうなんですよ
カマキリも必死でしょうが、いきなり体ひねって、カマを振り上げて・・・
少し怖かった><
これからも、妄想の私に付き合ってくださいね(笑)

夏の名残りの朝顔ですが、未だに蕾がいっぱい・・・
まだまだ楽しめそうなんですよ
カマキリって庭掃除をしているときによく”やり合って”ました。
結構威嚇してくるのよね。
フニャママさんちのは
西洋朝顔かしら?
だったら夕方でも咲いているよ。
しかもあるおうちの西洋朝顔は
お正月でも咲いてました。(笑)

あまり花の時期が長いので
種を失敬しようかと思ったくらいだわ(こら!)
こんばんは~
え~はしるさんは、カマキリに?
やっぱり痛いのですね
ハッピーは、興味をなくして正解だったみたいですね
こんばんは~
いつまでも長く咲いてくれるっていいですよね
早速、この種お願いしておきました
来年は、我が家にも蒔いてみます

カマキリに挟まれたこと無いので分かりませんが、やっぱり痛いのですね
ハッピーは、セーフだったみたい(笑)
こんばんは~
北海道に居たのですね
居ないかと思いました
たんぽぽさんの庭なら居そうな感じするんだけれどね
でも、会ったことないのね

わ~流石たんぽぽさん!
あの、歌に出てくるカマキリ覚えていてくれたのですね
嬉い~
こんばんは~
カマキリの威嚇は、初めて見ました
あんなに小さいのに、いっちょまえですよね(笑)

フニャ家の朝顔は、西洋朝顔なんですね?
本当に長く咲いていますよ
まだまだ、蕾が沢山付いているので、この分なら、お正月まで咲いていたりして~(笑)
でも、その前に、霜が降りて凍みてしまってダメになるでしょうね

明日の夜からフニャたいちゃんが帰省するそうです
楽しみ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する