老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


これなんだ~

サーバーがおかしかったのか?

全然パソコンが開かずに・・・

いつの間にかうたた寝していました



これ何だか分かります?

これは、何でしょう?


まず、これを見た私、思わず

「でかっ!」の一言・・・

どれだけでっかいか?


IMG_0396.jpg


ハッピーの座った背丈と変わらない大きさなんです

大きいでしょ?


近所の方が、「知らないうちにこんなに大きくなってしまったので食べて」って持って来てくれたそうで


あ~これ何でしょう?でしたね

実は、ユウガオです

お化けユウガオですよね

でも、普通の何個分になるのかな?

切ってみないと分からないけれど、ここまで大きくなったら美味しいかな?

ちなみに、我が家は、お味噌汁に入れるのが好きです

コメント

つくしちゃん おはよう
なにこれ?
でかすぎとちゃうん?
ユウガオ!?こちらでは無い食材だよ。
でも、こんな大きくなったのって美味しいのかしらね。
これだけ大きいと、やっぱり重い?
ハッピー、ちゃんと対比のお役目してくれてオリコウサンでしたね。
おはよう~
ユウガオ・・でかっ吃驚!
巻き寿司の干瓢でしか食べた事がない。
味噌汁の具になるんだ・・
其れはベリー具ーです。笑

あなたは・・アサガオ・ヒルガオ・ヨルガオ・・何時に咲きますか?笑
僕はオールナイトで咲いてます。
だって生きてるもん。笑
此処は意味不明なんでスルーして下さいね!
つくしさん、おはようございます!
ユウガオというと干瓢ですよね。
コレだけ大きな実なら食べ応えがありそうです。
干して干瓢にしたら美味しいでしょうね。
そのまま食べても美味しいんですよね?
前にお料理でみました。
お座りしたハッピーちゃんとほぼ同じ大きさなんて、相当大きいですね。
どうやって食べますか?
 ユウガオって冬瓜のことかしら? 冬瓜なら食べたことはあるのですけど。水分ばかりみたいな野菜? ですよね。
 それにしても大きく育ちましたね。
ビックリ、大きなユウガオの実ですね!
最初、冬瓜かと思いました。
ユウガオは食べたことがないです、あ、干瓢ならあるけど。
へぇ~、お味噌汁に入れるんだ。

以前もらった大きなスイカを思い出しました!
デカイっ!
ユウガオ?
瓜みたいだけど、食べれるんだぁ~。
中はどうなってるのかな。
やっぱり、重いんでしょうねぇー。
美味しければいいけどね。(~~)
こんにちは!
ユウガオ・・・ってこんなにも大きいものだったとは!
ハッピーもびっくりですね。

味は、とうがんのような感じなのかな?って想像していますが、イメージしきれないです。

大きな実を包丁で切る瞬間は、主婦のだいご味が味わえそうですね。

こんにちわ~
これお化け冬瓜かと思いました!
50センチ位ありそうねi-282i-201

ユウガオって食べた事無いけど
冬瓜みたいな味がするのかしら?

料理するのも大変そう・・・・・(笑)

こんにちは~
でかいなんてもんじゃないですよ
お化け夕顔ですね(笑)
赤ちゃんより大きいもん
夕顔ってみんな知らないみたいですね
でもね、夕顔ってかんぴょうなの
でも、切るのが怖くて・・・
もしかしたら、中から夕太郎(桃太郎)なんて出てきたりして(爆)
私も、冬瓜は作った事が有りますが、
こんなに大きくはなかったですね。
それでも一本は食べきれず、はんぶん隣に上げて、
その半分をカンピョウに(失敗しましたが)、
残りのまた半分を味噌汁に、残りは味噌汁の実や、
炒めものにしてもらいました。
懐かしい味でしたよ。
こんばんは~
でかいなんてもんじゃなかったですよ
ユウガオは、味噌汁にも美味しいし、あんかけにしても美味しいです
私、干ぴょうが苦手です

> あなたは・・アサガオ・ヒルガオ・ヨルガオ・・何時に咲きますか?
私は、夜かな?(爆)
こんばんは~
あんなに大きかったので、夕べは、手付かずで・・・
今日、義母が切って料理してくれてありました
残りは、近所へおすそ分けしたり・・・
でも、やっぱり皮が硬かったどうです
義母が作った夕顔の料理は、konekoさんが前に、冬瓜で作ったのと同じで
ユウガオのあんかけでした
トロ~っとして美味しかったです
こんばんは~
ユウガオって、干ぴょうなんですよ
私は、冬瓜食べた事ないのでわかりませが
冬瓜も似ていると思います
でも、ここまで育ちすぎると、やっぱり硬くて切るの大変だったみたいです
義母が調理してくれてありました
こんばんは~
そうなんです
あの干ぴょうの素なんですよ~
この辺では、お味噌汁にも入れますよ~
結構美味しいです

スイカもユウガオも瓜か?大きくなるのですね~(笑)
こんばんは~
大きさは、赤ちゃんくらいありましたよ
ユウガオは、干ぴょうの素の姿なんです
中は、白い綿みたいな感じで種が入っていて・・・
でも、見た目より軽いですよ
ジャンボ!
私もこんな大きなユウガオは、初めてみました
ハッピーもクンクン匂い嗅いでいましたよ

冬瓜を食べた事ないのでわかりませんが
きっと似ていると思います
結局、義母が調理してくれて、あまりの固さに、肩が痛くなったって・・・
丁度形成外科へ行く日だったので、肩に注射してもらってきたそうです
こんばんは~
本当にお化けユウガオですよ
50cmは、絶対ありました

> ユウガオって食べた事無いけど
> 冬瓜みたいな味がするのかしら?

私は、冬瓜食べた事ないので、ユウガオと同じかな?って思います(笑)
料理は、義母があんかけにしてくれました
こんばんは~
ユウガオだから、こんなにも大きく育ってしまうのかな?
我が家も一本食べられなかったので、近所へおすそ分けしました
今、干ぴょう作りも観られないですよね
でっかいね凄い
ハッピーちゃんが座った背と同じくらいあるんだね
これユウガオ??え
凄いねお化けだね(笑)
ハッピーちゃんのポーズが何ともかわいいわ
こんばんは~
大きいでしょ?
結局義母が調理してくれましたが、切るの大変だったみたいです
ハッピーと比べても凄いでしょ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
