老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お出かけしますか?

シルバーウィークに入りましたね

5月のゴールデンウィークは、毎年義弟家族が帰省するって決まっていることだから

覚悟していますが

今年は、9月のシルバーウィークまで・・・

それも、一日多い3泊も


シュークリーム


人を迎えるって大変ですが、一番に食事

予算とレパートリーの少ない私には、悩みの4日間です

何作ろう・・・




失敗作



でもね、一日だけ・・・一日だけ家族4人でお出かけさせてもらいます

これは、前から予定していたことだし・・・

たまには、義弟に親孝行としてもらうのもいいですよね

コメント

今回の連休には次女の友達が泊まりにきます。
塾の友達とお泊まり会の約束をしたそうです。
その前に掃除しなきゃ(^ω^;A)
これも、チビ達の良い思い出になると思うので、大変だけど頑張らないとネ。

弟さんは、お客様ではないのですから、つくしさんも気楽になさるとイイと思いますヨ。

ご苦労さまです、シルバーウィークの帰省客を迎えて。
親と一緒に住んでると、お付き合いが増えますね。
案外、留守にしているほうがあちらも気楽だったりして(笑)
そんな風に考えをコントロールしながら、できる範囲で良いんですよ、無理しないでね。
大変だ~人が来るのって食事が困るのよね。
我が家も前は夫の親兄弟が泊りに来たりしたので良く分るわ。
4日間だとさぞ大変でしょう。
お出かけは1日だけ?もう少しお出かけすればいいのに。
そしてその日はお任せします~って・・駄目かしら?
でもきっとつくしさんは一生懸命尽くしてあげるのよね~
それも分るわ~
疲れが出ませんようにね!
つくしちゃん おはよう
今日から忙しくなるね。
5月の連休に続いてこの連休もって言うのはどうだろうね?
私ならヒロ火山ドカ~~ンと大噴火だよ。
幾ら兄弟やご実家でも家族があることを考えてくれると嬉しいよね。
ホテルもあるじゃん・・そう思うとちょっと腹が立ちます・・人のことだけど・・・プンv-355プンv-355

あ~~美味しいシュークリーム食べて落ち着こうっと(笑)
ハッピー達は失敗作の皮もらえて喜んだでしょう。

家族4人で出かける時は楽しんできてね♪
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃんは失敗するのを
キット願っていますよね!!
でも美味しそうなシュクリームを
作るんですね二女さんは!!
つくしさん、こんばんは!
粉砂糖がたっぷりかかったシュークリームおいしそうです。
自家製のお菓子って焼いてるときから
香ばしい良いにおいがしてワクワクしますよね。
ハッピーちゃんとフニャちゃんは、皮をいただけるのね。
皮にはバターが入ってるので
美味しいでしょうね。
パンよりご馳走ですよね。
連休中のお出かけも楽しみですね。
うんと楽しんできてくださいね!
>でもね、一日だけ・・・一日だけ家族4人でお出かけさせてもらいます。
これは、前から予定していたことだし・・・


いやん、もう、泣けてきちゃうよ!つくしさん・・

そんなふうに思えるなんて!
自慢の一人です、すごいです。

以前もこの話題があったときに、
何十行?っていうくらい義弟さんへのコメント書いて、そして、upするのをやめました。
つくしさんが書かない悪口を、
私が語ってどーする!みたいな内容になっちゃってたから・・

うん!
オモイッキリ楽しんできてね!
ほんとうだったら半日だって、
つくしさん家族が楽しんでもいいくらいだもの!

我家は、この二ヶ月、ottoがほとんど家にいないので、
全く普通と変わらない日常で過ごします。
さみしー。


こんばんは~
お京さんのお家も賑やかなのですね
今頃、楽しいお喋りで、盛り上がっているころかな?

義弟と子供達だから、だいぶ楽ですね
子供達もゲームに夢中です(笑)
こんばんは~
夕方無事に3人到着しました
頼んであった物もちゃんとおみやげに・・・(アップしますね)

明日は、相手できないので、22日白馬方面か?北軽井沢方面のどちらか?
行きたい方に連れて行く予定です
今回は、義弟のお嫁さんが来ていないので、だいぶ楽です
こんばんは~
今日は、子供達が喜ぶメニューにしました
明日は、私たち留守するのでお寿司予約して
22日は、BBQの予定です
だから、ずいぶん気が楽になりました

> お出かけは1日だけ?もう少しお出かけすればいいのに。

明日は、またあの海に行ってきます
それと、来週末にジュマさんから頂いたチケットで遊びに行く予定でいるので
今回は、一日だけのお休みで頑張ります
こんばんは~
義母も今日やっと、「○○達がくるから、色々頼むね」って言ってくれて
i-210をカンパしてくれました
だから、頑張りますね~
まぁ今回は、お嫁さんがいない分、だいぶ楽です
一緒に来ていれば、何もしない人だから、私は仲居かって思い腹も立ちますが
今回は、それも我慢できます(笑)

明日は、サザンの曲聴きながら、楽しんできますね~
こんばんは~
やっぱり失敗するの願っていたのかな?
だから、1回失敗したのかも(笑)
このシュークリームをお友達に渡したら
買ったの?って言われたそうで、冗談でも嬉しかったみたいです
おはようございます
夕べは、突然サーバーがエラーしてしまい・・・
お返事遅くなりました

粉砂糖た~っぷり掛けすぎたくらいですが、これくらい掛かっていてもOKですよね(笑)
生地が膨らまなかったのは、ワンコ行きでしたが、これバターなしなんです
バターの変わりに油が少し入っています
今日は、これから、サザンビーチまでまた海を見に行ってきます
義弟には、義父母の子守してもらいます(笑)
これからv-375握って洗濯して・・・
明日娘が早番だから早めに帰宅するつもりで・・・
行ってきますね~
おはようございます
夕べ突然サーバーのエラーで・・・
遅くなりました
夕べも子供が喜ぶメニューで終わらせました
義弟のお嫁さんが来ないって言うだけで、お料理も気を抜いてできるって言うか・・・
でも、義弟のお嫁さんが料理
できるかは?知りませんが、女性に食べさせる方が気を使うよね~(笑)

> 何十行?っていうくらい義弟さんへのコメント書いて、そして、upするのをやめました。

是非、書いて~(笑)
非公開メッセージでもいいから~(爆)
でもね、昨日今日から○○達が来るから頼むねってやっと言ってくれたので「よし!」って思いました(笑)
その一言大事だよね~
それとスポンサーにもなってくれて(笑)
たんぽぽさんのご主人プチ単身赴任みたいな感じなのかな?
少し寂しいね
明日は、義弟たちの行きたいところへ行くつもりですが
今日だけは、私たち4人でまた、湘南の海へ行ってきます
そろそろ、v-375握って準備しなきゃ
行ってくるね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
