老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ドライブへ

お休みしていたので、シルバーウイークの頃のお話しに戻ります。

22日は、義弟が鬼押し出しに行ってみたいって言うので、行ってきました

連日高速を運転する主人は、だいぶお疲れモードだったと思いますが

頑張って運転してくれました (タフかも)

軽井沢付近が物凄い渋滞で、わき道に入れば、高級別荘地ばかりで・・・

別荘にこんなに素敵なお屋敷?って言うくらい贅沢建物だらけで

みんなどんだけ金持ち?

軽井沢の中心から離れれば、ガラガラな道・・・

北軽井沢方面に向かい、何年ぶりかの鬼押し出しへ着きました

IMG_0473.jpg



空は、雲っていましたが、暑かった~


ここ鬼押し出しは、今から226年前に、浅間山が噴火して流れてきた溶岩で出来た

岩の凝結地帯だそうです

どちらを向いても、溶岩で出来た岩だらけ・・・

IMG_0469.jpg


お天気がよく雲がなければ、ここから真正面に、浅間山が奇麗に見えます

IMG_0475.jpg


この日は、残念でしたが、厚い雲があり見えませんでした

で・・・

ここでも、二女は、♂の友達とバッタリ(爆)

本当に顔が広い娘です



そして夜は、3キロのカルビを買ってきて、我が家の小さなお庭でBBQをしました

IMG_0480.jpg


ハッピーは、初めて観るBBQと、この匂いに誘われて・・・

主人に火傷するって何度怒られていたか(笑)

ちゃんと味の付いていないハッピー用のお肉も焼いてあげました

コメント

つくしちゃん おはよう
鬼押し出しってところがあるんだね。
ご主人、連日の運転でお疲れになったでしょうね。
弟さんと交代なかったの?

カルビー3kgは凄いね~~~~(@_@。
さすが大所帯になると量が違うね。
これはお財布も痩せるわね(笑)
ハッピーもちゃんとBBQに参加してて可愛い。
早く焼けないかな~~って顔してるよ。
鬼押し出しは、何度か行きました。
ゴツゴツした岩がスゴイですよネ。
つくしさんのご主人、お疲れ様でした。

お庭でバーベキューか…。
アメリカの家庭のようですネ。
屋外で料理をすると、家庭の料理とは違った味わいがあって、美味しいですネ。
お肉の匂いが、ハッピーちゃんの鼻をくすぐったのでしょう。
ハッピーちゃんも大喜びですネ。
おはよう~

溶岩で出来た鬼押し出しって岩岩の岩だれけですな~
晴天だと浅間山が見えるって・・い~わ~笑

集まって食べるBBQは、話も食事も進み最高やね~
旨そう・・涎が。。。
あ~ハッピーちゃん状態に・・笑
おはよう
軽井沢は何度か行ったけど、ここはまだ行ってないです。
岩が面白そうで、夫が興味持ちそう!
曇っていて残念だったね。
BBQすごいお肉だね。
ハッピーちゃん、興味津々。
匂いで待ちきれないのかな?
おはようございます
浅間山は、今でも噴煙が上がっている山なんですが
その下に出来たのが鬼押し出しって言うところです
主人は、疲れているのは、確かですが
運転は、大好きなんです
でも、義弟だって変わってくれてもいいじゃんね?

3キロのこのお肉は、高かった~
なから福沢諭吉さんがv-19
普通の料理の方が安かったかも^_^;
ハッピーは、匂いに誘われて何度近づいて怒られたか
つくしさん、おはようございます!
次女さんは、つくしさんににて
人気ものなんですね。
広く交際できるって素敵です。
>別荘にこんなに素敵なお屋敷?って言うくらい贅沢建物だらけで
みんなどんだけ金持ち?
に笑ってしまいました!
つくしさん、正直!
わたしもお金持ちだったら
軽井沢に別荘ほしいです。
鬼押し出しってすごい景色ですね。
溶岩で草木も焼け果てた土地でも
時間をかければ、また草木が生えるんだなあっておもいます。
BBQもおいしそう!
ハッピーちゃんの「肉!!
」って目線が可愛いです。

おはようございます
お京さんは、仕事で来たのかな?
本当にただ、岩を見るだけですが、恐ろしい噴火の跡ですよね

我が家は、庭が狭いので・・・
でも、こうして楽しめるっていいですよね
ハッピーは、ウロウロ大変でした
おはようございます
お天気がよければ、噴煙を上げている浅間山が観る事ができまよ
ここをず~っとず~っと行くと草津温泉があります

BBQでハッピーは、火傷しないか心配なくらいウロウロ徘徊しまくっていました(笑)
おはようございます
ゆきさんは、何度か近くまでは、来ていますよね
こんど足を延ばしてみてください
まぁ岩しかないけれどね
でも、晴れていれば浅間山が奇麗に見えますよ
私は、富士山の様に少し雪が被った頃の浅間山が好きですが・・・

ハッピーは、食いしん坊だからね(笑)
おはようございます
私に似て?
それは、無いよ~
でも娘は、羨ましいくらい友達が多いです
あのさっぱりした性格がいいのかな?
本当に誰の子?って感じですよ(笑)

軽井沢の別荘は、別荘にするには、もったいないくらいの建て方です
毎日住んでいないと思うと、やっぱり贅沢な・・・
本当にお金持ちなんですよね?
そう言えば、鳩山通りがあるそうですね

自然の力って本当に凄いですよね

食いしん坊ハッピーは、主人の近くで何か落ちないか、粘っていましたね(笑)
今朝はとても涼しくて気持ちが良いです♪

鬼押し出しって、もう10年位前に行きました!
一緒に働いてた人が群馬の実家に帰って、ご主人が案内してくれたのですが、
確か池があった様な記憶がありますv-390i-205


軽井沢の紅葉は素晴らしくて忘れられないです・・・・・

ハッピーちゃん興味津々ですね♪(笑)
ご主人、お疲れさまでした!
別荘~いいですね。。。
お金持ちって、多いのね!(笑)
すごい岩ですねー!
こんな景色は、めったに見れないわぁ~。
BBQも、今年は一度も機会がなくて・・・
ハッピーじゃなくても、
匂いにそそられますよ~o(^O^)o
こんにちは~
こちらも涼しいですよ

そうなんですよね
ここは、群馬なんです
池?
何処か近くにあるかもしれないですね
これから、軽井沢も紅葉が始まれば綺麗でしょうね
陽なたさんは、信州の何処へ紅葉狩りに来るのかな?

ハッピーは、熱さを忘れて、匂いの方へ・・・
何度か叱られていました
こんにちは~
以外にタフな主人かも(笑)
でも、運転がすきなんですよね

軽井沢は、高級別荘地だから、住む世界が違うかも・・・
私は、やっぱり海の見える湘南がいいなぁ(笑)

私もBBQ久しぶりでした
たまには、いいけれど、片付けも大変です^_^;
でも、楽しいね
 鬼押し出しには息子たちが中学生のとき行ったことがあります。軽井沢のペンションに一泊したのですが、とても暑かったのを覚えています。浅間山のなだらかな稜線が青い空にくっきりと見えていました。懐かしく思い出します。
 バーベキューのいい匂いがしてきそうです。ハッピーさんも美味しかったでしょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハッピーちゃんもバーべキュウ参加できたのかな?
もう226年前の事ですか。
当時の人々は、盛り上がって、覆いかぶさるように、
押し出す溶岩を、鬼のように、恐れたのでしょうね。
私も一度だけ行った事が有りますが、途方もなく広い溶岩ですね。
ハッピーちゃんは、焼いた肉の方が好きなのかな?
北軽井沢の鬼押し出しはもっと奥へ行った浅間山の方ですよね! 霧がないだけに綺麗ですよ。 山が見えないのは残念でしたね。 浅間山はなかなかお目にかかれないのかしら?
BBQ、炭焼きですね~我が家もそれが欲しいんですよ! お庭でBBQ美味しそうですね、、、はーちゃんが寄りたい気持ちすごく解りますよ(笑)しろも焼き肉の時は「くれくれ~」って顔して興奮しますもの(爆)
こんばんは~
行かれたことあるのですね
軽井沢が暑かったってことは、よっぽど暑い日だったんだ~
太郎ママさんは、浅間山ちゃんと見ることできたのですね
私は、雪が被った浅間山を観るのが好きです

ハッピーもお肉美味しかったでしょうね
次の朝も庭をクンクンしていました
こんばんは~
ちゃんとしっかり参加していましたよ~(笑)
こんばんは~
高校時代に父にここに連れてきてもらい、村人が母親を負ぶって逃げおくれた
跡を観に行ってきました

ハッピーには、やっぱり生より、火を通した方が、体にいいしね
こんばんは~
草津へ行く道との別れ道のほうですよね?
まぁ方向音痴の私の言う事は、当てにしないでね(爆)
私もこちらには、あまり行かないので分かりませんが、普段は、見えているのでは?
噴煙もきっと見えているでしょうね

是非BBQセットを買って、まつりんのお庭でしたいね(笑)
こんにちは!
226年前の溶岩が・・・といわれると、ますますじっくり眺めてしまいますね。
ものすごい噴火だったのだな~と。

それにしても三女さんは、ばったり遭遇が多いですね。運命の人がいっぱい?(笑)
BBQのいいにおいは、強烈に胃袋を刺激しますから、ハッピーちゃんがつられてそばによりたがってもしかたないかな☆
ジャンボ!
当時の噴火は、凄かったでしょうね
この付近には、村があったみたいだから、どれだけの人が犠牲になったのか・・・

次女は、本当に友達が多いです
羨ましいくらいですよ
長女と大違いです(笑)

よく、近所でBBQのいい匂いがしていますが、この匂いは、釣られそうになりますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
