老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


プレゼント

今日は、少し長いですよ~

「ジュマさん」さんから素敵な贈り物が届きました

IMG_0410.jpg


南信州の「伊那谷道中」のチケットをプレゼントしてもらいました

26日に早速、義父母を連れて遊びに行ってきました

IMG_0495.jpg

ここは、犬も大歓迎って書いてありましたが、今回もハッピーは、お留守番


園内の中に入ると昭和館があり・・・

1.jpg2.jpg
4.jpg3.jpg

昭和生まれの私、ここまで古くないですが、懐かしい~って言うか、落ち着く~って感じでしたね

でも、これだけは、懐かしいって・・・

IMG_0510.jpg

これ、祖母の家に有った~



ここは、酒蔵・・・

喜久水って飯田のお酒だったのね~

そう言えば、CMよくやっていたのを思い出しました


5.jpg6.jpg

義父は、お土産に冷酒を買っていました

私は、酒ソフトクリームを・・・

            sofuto.jpg

甘味控えめで、ほんのり酒かすの香りが・・・

まだまだ、いっぱいアップしたいのですが、長くなってしまうので

次に向かった場所へ・・・

信州に居ながら、天竜峡って行った事もなかったので、直ぐ近くだし

足を延ばしてみました

IMG_0529.jpg

今度は、船下りもしてみたいねって・・・


ジュマさんのお陰で、義父母にいいプレゼントが出来ました

本当にありがとうございました

コメント

おはよう
昭和館、とても面白そうなところね。
何だか懐かしい~・・って私もこれは知らないですが。(笑)
酒ソフトってあるんだ!
酒かすの香り・・おいしそうだわ。
天竜峡って私も行った事ない。
川下り勇名だよね。1度は行って見たいわ。
おはよう~

昭和の家、匂います。
>これ、祖母の家に有った~
これ僕んちにも有りました。汗

つくしさんは、ソフトクリームを見たら食べな気がすまないタイプとお見受けしました。笑

船下りは、トロッコ列車に乗り京都の保津川下りを経験したので気持ち良いですよ・・
でも値段が高い。
大人3900円もします。
お友達から、チケットのプレゼントは、嬉しいですね~。(~~)
お母さんたちも、喜んだでしょう。
昭和って、やっぱりいい感じ!
酒蔵では、本当に職人さんが作業してたの?
私は、酒蔵には見学に行ったことあるけど、
職人さんはいなかったよ。
つくしちゃん おはよう
嬉しいプレゼントをいただいて良かったね。
ご両親も喜んでくれたなら尚更、嬉しかったでしょう。
つくしちゃんじゃないけれど昭和館は懐かしいね~。
今はとても便利な生活だけど、こうした昔ながらの生活があったから今があるんだよね。
今の時代の物もこうして後世に残っされて展示されるようになるのかしらね。

船下り・・・素晴らしい眺めの中を進むんだね。
つくしちゃんも絶対、一度体験して見て~。
素晴らしいね~。
おはようございます
昭和館って懐かしさより、ホッとする場かも・・・
せかせかしている今の世の中、オールエイズ3丁目の夕陽にたいな
一部が戻って欲しいって思います

私がこのソフト食べていたら、みんな酔わない?って聞いてくるの(笑)

船下りの料金みたら、凄く高かったけれど、紅葉の頃乗れば最高だと思うよ~
おはようございます
この手を洗うの来夢来人さんのお宅にもありましたか~
今もあれば、貴重だね

そうなんですよ~
ソフトを観れば・・・
来夢来人さんもソフトを見て私を思い出さないでよ~(笑)

京都の保津川下りの方が1000円高いかも・・・
でも、貴重な体験ですよね
いつか乗ってみたいです
つくしさん、おはようございます。
ジュマさんからのプレゼント素敵ですね。
わたしもトイレの手洗いは懐かしいです。
子供の頃は、これで手を洗っていました。
ぼっとんトイレも懐かしい。
昭和の時代の、わけもなく未来に夢が持てた時代が懐かしいです。
とてもいいプレゼントをいただきましたね。
思いがけず、良い親孝行ができましたね。
天竜下りで、思い出しましたが、
天竜下ればで始まる民謡は、三つあるのをご存じですか?

題名「天竜下れば」
ハアー天竜下れば ヨーホホイのサッサ
しぶきにぬれてヨ 咲いたさつきに
エエー咲いたさつきに 虹の橋
ホンニアレハサノ 虹の橋

題名「伊那節」
天竜下れば しぶきに濡れる
  持たせやりたや 持たせやりたや ひのき笠

これも松竹映画「天龍下れば」の主題歌
天竜下れば しぶきに濡れて
咲いたさつきに えええ 咲いたさつきに 虹の橋


これらの民謡を、歌っていたのは、市丸姉さんの、
愛称で呼ばれて、人気の有りましたよ。
多分、つくしさんのお年では、ご存じないでしょうね。
伊那出身の私としては、ココは一寸、
薀蓄を傾けておかないとね(笑)
こんばんは~
偶然信州のチケットだったので、嬉しかったです
義母は、連れて行ってもらう事に本当に喜んで・・・
足の痛い年寄り2人には、丁度いいコースでした
昭和の懐かしい雰囲気って大事ですよね
チョッと昔に戻った気分で、よかった~

この酒蔵は、お人形です(笑)
私も別の所で・・・本当に人が居る?って思っちゃいました(笑)
こんばんは~
チケットのプレゼントを頂いたお陰で、親孝行?できました(笑)

昭和館って懐かしく思えるよね
少し昔に戻ってリセットしたいです

これからの季節にこの船下りは、最高だと思いますよ
それなりに、お値段もいいけれどね(笑)
でも、いつか乗ってみたいです
こんばんは~
このトイレの手洗いって懐かしいよね
でも、祖母の家しか見たことなかった~

今日も職場の人と、少し昔に戻りたいねって・・・
現代もいいですが、やっぱり懐かしい昔っていいよね~

身近な友達・・・
こんな風に思ってもらえる彼女は、幸せだよね
こんばんは~
嬉しい贈り物でしたよ~
こんばんは~
ジュマさんのお陰で、義父母に楽しんでもらうことができました
民謡は、初めて聞きました
何度も飯田や伊那に行った事は、ありましたが
天竜峡は、初めてでした
外人さんが多かった~
こんばんはつくしちゃん
スッゴイご無沙汰してすいません

祖父母さんのおうちなんて素敵なんでしょうか
テレビの撮影に使えそうな素敵なお家ですね
おトイレの水の??
名前解らないけどこれスッゴイいいねv-290
そういえばうちの実家古い時思い出すとこれあった気がする
どんだけ古い人間かとお思いでしょうが?古い人間です(笑)
こんばんは~
忙しかったのかな?
もう、大丈夫ですか?

ここ祖父母の家じゃないんですよ~
セットなんです
でも、昔の家は、こんな感じでしょうね
このトイレの手洗いは、私が子供の頃おばあちゃんの家にありました
なんか懐かしく思い出しました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
