老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


番外編

伊那谷道中の番外編です

飯田と言えば、水引が有名な所です


9.jpgIMG_0418.jpg

         これが水引              これは、我が家のミズヒキソウ


                      これは、余談(笑)

で・・・

伊那で、飲み物を買おうって思って気が付いたのですが 実は、私の持って行ったお財布の

中身を覗いたら、たったの10円(爆)

笑っちゃうでしょ?

そう、中身空っぽで出かけていました~(爆)


園内の水引のお店のおばちゃんが「この蛇の水引を買った方が

宝くじが当たったそうです。その縁にちなんで5円入れてあります」

その言葉に義母が私に「10円を増やしなさい」って一個買ってくれて・・・

IMG_0545.jpg


これで、増えるといいなぁ


あと、シルバーウイークにもう一つ、素敵なスイーツのプレゼントが届いていました

ブログのお友達の来夢来人さんから





IMG_0413.jpg

ルタオのシフォンケーキとパフェ・ドゥ・フロマージュ、ホイップクリームまでセットで・・・

フワフワで、とっても美味しかった~

こんな高い物をありがとうございました<(_ _)>

コメント

こんにちは。
ジュマさんからのプレゼントでとってもいい思いで旅行ができてよかったですね。
昭和村、かなり古い雰囲気ですが、たしかに、昭和は長いし変動の時期だったので、昭和初期と昭和の終わりでは生活様式が一変していますよね。
御不浄の前にある手を洗う水のいれもの、私もどこかで見た覚えがあります☆

水引で有名な場所ということもはじめてしりました。

シフォンケーキにクリーム付きとは、これも嬉しいプレゼントですね。
 まぁ、お友達からのプレゼントが続きましたね。幸せね。

 「伊那谷道中」に、義父母さまを連れて遊びに行ったとのこと、素敵な親孝行でしたね。ご夫君も改めてつくし様に惚れ直したのではないでしょうか。ご自分の親を大切にしてくれたことに感謝していると思いますよ。
おはよう~

水引と言えば慶弔に使う袋に付いてる、後は結納用品の鶴亀、松竹梅を思い出しました。
人と人の繫がり、人と心を繋ぐ・・
正しく今で言うブログですな~笑

財布の中が10円で出歩く、つくしさん・・凄いと思います。
蛇の水引で財布の中を福0諭吉で埋め尽くして下さい。笑

ジャンボ!
本当にジュマさんのお陰で、義父母たちと日帰りで旅行に行く事ができました
昭和も振り返ってみると、ずいぶん変わりましたよね

水引は、信州が有名なんですよ
こうして色々知ってもらえるのもいいですね

このシフォンケーキ美味しかった~
つくしちゃん おはよう
うふふふっ~お財布の中身10円って・・・0じゃないところが面白いよ(笑)
私はお財布空っぽでお買い物へ行くことが時々あります(汗)

お義母さんが買ってくれた水引、嬉しかったでしょう。
これで宝くじ当てて礼文へ来てね(笑)

来夢来人さんからのプレゼントも嬉しいね~♡
↓まあ~素敵にご紹介くださってありがとうございます。

こちらこそ美味しいお菓子を頂戴して恐縮です。
(また近いうちに記事でご紹介させていただきますね)

お義父母さんたちには懐かしい風景が広がっている伊那谷道中。

親孝行のお手伝いが出来て私も幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

天竜下りもしたのね。

ご両親、来年も期待なさるかもよ。
(^_-)-☆
朝から、お財布に10円で、笑えました!
うそのようなほんとの話だね。
それにしても~水引の蛇、すごいねぇ~。
こちらでも、水引でいろんな作品作ってる方がいるのですが、
蛇は、縁起良さそうで、宝くじも当たりそう☆
おはようございます
美味しいプレゼントが届いて、嬉しかったです

チケットを頂いて、親孝行が出来ました
普段あまり出歩かない義父には、いい刺激になったかも・・・。

たまには、いい嫁もしなきゃね(*^^)v
おはようございます
そうです、おめでたい時に使っていますよね
他にもミズヒキで作ったものがいっぱいありましたよ

私って、あまり中身を持ち歩かないようにしているので(無いから)爆
だから、この縁起で丸がもっと増える事を願いたいですね
財布の中身が10円!でも水引買ってもらったので・・これからどんどん増えるかも!
私もたまに中身が入ってなくて買い物に出かけることあります。
結局買いたいものが買えず、出直し・・(苦笑)
ジュマさんのお陰でいい旅行が出来ましたね。
最後に美味しそうなシフォンケーキ!たまりません~
ルタオ、有名だものね。
飯田の水引は芸術ものですよね。

お姑さんが買ってくれた蛇の水引がご縁で、お財布にお金が増えますように…(^.^)

天竜川下りは、私も一度は行ってみたいです。
素敵な金の蛇の水引、良かったですね!
なんか、お金が溜まりそう~(笑)
お財布の中身が10円、最高!

シフォンケーキとパフェ・ドゥ・フロマージュ、ホイップクリームまでセットで、至れり尽くせりですね。
増えるといいね~i-216
5円って色んな縁があるのね!
それにしても義母さん、優しいじゃないですか♪
SW孝行できてよかったね(^^)
今日は一日雨です・・・・・
蛇苦手な私でも縁起物だって言われれば欲しくなっちゃうわぁ~

ブログ友からの嬉しい贈り物有り難いですねi-176

懐かしい昭和の品々は懐かしいね~こういうの見るの大好き♪

11日の乗鞍行き、28日の新穂高のツワーに変更しました(笑)
          とても楽しみが増えましたv-441i-194
つくしさん、こんばんは!
白いミズヒキも綺麗ですね。
うちは赤だけですが、近所の雑木林には白もありました。
紅白そろえばおめでたいかも?
ご縁があるようにのお守りが2つで2重の縁ですね。
沢山の素敵なかたがたとの出会いがあるといいですね。
欲張りな私は、50円で作ってもらって5重の縁がほしいなんておもってしまいますが(笑)
御義母さんの気持ちが嬉しいですね。
家族って、こういうとき実感しますね。
来夢来人さんからの贈り物も素敵!ルタオのケーキなんて美味しいにきまっています。
私は通販で取り寄せようかしら。

こんばんは~
もっと入っていると思ったので10円しか入っていない私の財布に爆笑されました

義母は、とっても嬉しかったのだと思います
だから、私にプレゼントしてくれたのだと思います
オータムジャンボ買ったから、当たったら行くからね(爆)

来夢来人さんからのスイーツの贈り物嬉しかったです
友達っていいね
今回は、本当にありがとうございました
お陰で、義父母に喜んでもらえて、親孝行ができました
義母は、最近 近所の友達が、同居するお嫁さんに追い出されて、
次男さんが居る名古屋へ引っ越された事でショックを受けていたのもあって・・・
いい励みにもなったかな?って

天竜峡の船下りは、上から眺めただけなんです
今度は、乗ってみたいです
こんばんは~
私ってドジなんですよ~
まぁ主人も義父母も居たのでよかったけれどね(笑)

水引ってきれいですよね
色んな作品もありましたよ
蛇の水引で、宝くじが当たるといいなぁ
こんばんは~
お財布の中に入れて、持ち歩いていますよ
今のところ、減っていますが(笑)
本当にジュマさんのお陰で、いい想い出が出来ました
義父母も段々足腰が弱ってきているので、こうして一緒に連れて行けてよかったです

恥ずかしいのですが、ルタオって初めてしりました(笑)
でも、高いスイーツでビックリしましたよ~

こんばんは~
コメント嬉しいです
飯田は、お姉さまの居るところでしたよね?
天竜川下り、是非遊びに行ってみてください
こんばんは~
蛇と言ったらお金が貯まる感じがしますよね
お財布の中、何度見直しても10円には、笑っちゃいました

このシフォンケーキセット、高くて・・・
でも、美味しくて嬉しかったです
こんばんは~
増える事を期待したいです(笑)
義母も嬉しくて、私に買ってくれたのだと思いますよ
飯田まで行けば、名古屋も近いので、まつりんに会いたかった~色付きの文字
こんばんは~
私も本物は、ダメだ~><
本当にブログ友達っていいよね
みんな親戚のような感じです

新穂高に行くのですね
これって、山に登るの?
お天気だといいね~
こんばんは~
我が家のミズヒキソウは、紅白であります
何でも、紅白であると縁起がいいって思いますよね

ルタオのケーキは、いつまでもホワホワで美味しかった~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
