老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お風呂の日

10月だよ~

衣替えだね

でも、まだ衣替えするほど、う~んと寒くないよね?



夕べは、ハッピーお風呂の日でした

チェック


ここ数日ビビルが元気が無かったのですが、昨日辺りから復活!!

ちゃんと動物クリニックにも診てもらったそうですが、何ともない・・・


奇麗になったね


チョッとした事で敏感なビビルですが、本当に何を考えているか分からない


でも、元気になってよかった~


夕方の時間のお風呂だったので、このまま乾くまでフニャ家に預かってもらう事に・・・

家に帰って、キッチンにハッピーの姿がないと、なんだか寂しい気持ちに・・・

不思議ですよね

21時頃メールが入り、フニャ家にお迎えに、雨が降っていたので車で行ったら

乗れるって分かって、喜んで飛んできましたよ~




コメント

ハッピーちゃん、やっぱりママがいないと寂しかったのね。
お互いにそう思えるなんて、すごいね~

あらっ、ビビル君、元気がなかったの?
やんちゃで元気に跳ね回るビビル君も心の中でいろいろあったのかも。
おはよう~

ハッピーちゃん、お風呂に入ってベッピンさんに成りましたな~

吉田拓郎の歌で
♪風呂上がりの髪 良い香り・・・有ると思います。笑

そりゃー我家が一番ですよね・・
猛ダッシュのハッピーちゃん・・
その気持ち分かります。
つくしさん、おはようございます!
衣替えしなきゃとおもいながら
まだ暑いので半そでで暮らしています。
長袖くらいは出しましたが、本格的な衣替えは、もっとあとになりそうです。
ビビルくん、なんともなくてよかったです。
イヌも猫も人間もメンタル面で不調になることってあるみたいです。
一時的なものなら、すぐ治るみたいです。
ハッピーちゃんにとっては、シャンプーのニオイは良いにおいじゃないのかも?
すぐ全身なめて元のニオイにしちゃいますよね。
でも背中はなめられないので、
長いこといいにおいだとおもいます。
寛いでいるハッピーちゃんの顔、可愛いです。
素直な性格が顔に出てますね。
つくしさん おはようございます


人と同じように、センチメンタルになったりするのかな~?

最近、白い犬くんを見ると
ソフトバンクのお父さんを
思い出しちゃう私です。

笑顔の一日を♪
おはようございます
ハッピーも自分の家が一番いいのかな?
やっぱり家族なんですね

ビビルは、とっても繊細なワンコで・・・
捨てられる前の家で何があったかです
食事の前にチョッと物音がしただけで、ご飯も食べないくらいなんですって
不思議なワンコ
ハッピーと大違い(笑)
おはようございます
お風呂に入って奇麗になりました

フニャ家でこんなによくしてもらっても、ハッピーにとっては、我が家が一番落ち着くのですね

つくしちゃん おはよう~
朝夕寒くなったね~。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
ハッピーはお風呂へ入ってサッパリで女の子座りで可愛いね(笑)

ハッピーは本当に家族なんだって記事読んでて思うわ。
ビビルは過去にとても辛い思いをしたんだね。
フニャ家やつくしちゃんたちと関わる中で少しでも人間と安心して過ごせることが出来るようになってほしいですね。
おはようございます
信州は、朝晩とだいぶ涼しくなってきていますが
まだ、半袖でも動けそうです

ビビルは、意外に繊細なワンコなんです
ここに来る前にどんな生活をしていたのか・・・
時々「う~~~」ってうなられたり、だからチョッと気持ち読めない部分も・・・
ハッピーたちとは、大違いです
でも、憎めないんだ~(笑)

犬って、いい香りは、不快なのかもね
ハッピーは、しませんが、フニャは、芝の上でゴロゴロ背中をこすっている時があるそうです
おはようございます
ビビルは、特に難しいワンコです
ラブのハッピーは、脳天気なのかな?(笑)

白い犬は、ぜったい「おとうさん!」って呼びたくなりますよね(笑)
ヒロさん おはよう
ヒロさんも風邪に気をつけてね

ハッピーは、お風呂って言ったら、逃げ回っていました(笑)
でも、捕まって奇麗になりましたよ

ビビルは、絶対過去に辛い事あったと思います
だから、厳しいフニャパパも凄く気を使っていますよ
 一年があっという間です。う~ん、1月がくるとまた1歳加わります。やだなぁ。ま、しょうがないか、皆平等だものね。
 お互いに、体調を崩さないように頑張るしかないですね。
 ワンちゃんたちも同様なんだわねぇ。
ビビル君、どうしちゃってたんでしょう~
昔を思い出してつらかったのかな~
やんちゃくらいのビビル君のほうがいいですよね。
元気になって良かった!
お風呂で美人になったハッピーちゃん、やっぱりママが1番なのね!
こんにちは~
本当に一年がアッと言う間ですね
太郎ママさんは、世界中がおめでとう~って言う日がお誕生日でしたよね

太郎ママさんも風邪に気をつけてくださいね
ワンコたちもみんな年寄りだから、心配です
こんにちは~
ビビルは、チョッとした物音でも、おびえてしまい
過去に何か怖い目にあったのでしょうね
今は、幸せなのにね?
そうなんです
ビビルと茶玉は、イタズラが過ぎるくらい、元気でいてくれた方が嬉しいです

やっぱりハッピーにとって自宅が一番なのかな?
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃんの気持ち、
解るなあ!せっかくの自分の
お気に入りの臭いが、無くなって
しまうせつなさ!
小生は犬ではありませんが、
気持ちわかります。
勘違いしないでください。
小生は毎日入浴をしています。
ハッピーちゃん綺麗になりましたね~~。ビューティフル~~。
家族が居ないって淋しいですよネ。
留守がちな長女は居ないことに慣れてきましたが、次女や三女が居ないと、淋しいです。
ワンコだって同じですネ。
ハッピーちゃんも同じだと思いますヨ。
ワンコは、いつも飼い主さんのことを一番に考えるからネ。
いつもながらフニャパパに感謝ですねi-176

なかなかワンコのお風呂は大変ですもん・・・・・

ハッピーちゃん綺麗になってさっぱりしたねi-194

ハッピーちゃんは、置いて帰っても、後を追わないのですか?
フニャ家は、もう慣れて安心していられるのでしょうか。
でも迎えに行くと飛んでくると言う事は、聞き分けの良い子なのですね。
こんばんは~
犬は、嗅覚が鋭いからいい匂いがきっと嫌だと思います
ただ、人間が満足するだけですよね

よかった~
はしるさん、お風呂嫌いかと思っちゃった(爆)

こんばんは~
ハッピー奇麗になりました
こんばんは~
私も娘たちが居ないのには、だいぶ慣れましたが
ハッピーが居ないとこんなにも寂しいとは・・・
これからハッピーにもしものことがあった時は
・・・考えたくないですね
こんばんは~
本当にフニャ家には、感謝しています
フニャパパは、絶対前世犬のボスだったと思いますよ(笑)
ハッピーも今のところいい香りがしています
こんばんは~
後を追いますよ
でも、フニャのお家も大好きだから・・・
私が帰った後は、車が通るたびに外を気にしているってよく言われます
何だかんだ言っても、私をご主人って思ってくれているところが可愛いです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
