老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ステップ3

前回のクリスマスローズのその後の成長です

IMG_0570.jpg


双葉が出ました~


IMG_0577.jpg

こっちは、白いクリスマスローズ

我が家に無い種類なので、頑張って欲しい一つです

これで、第三段階突破かな?

このまま、大きく成長してくれるといいなぁ

でも、霜が降りる前に家に入れたほうがいいよね?







夕方、玄関横の庭に、ヒヨドリ?が居て

でも、羽が折れているのか、飛べない感じが・・・

私が近づいたら、道路へ逃げて行ってしまい

鳥


好奇心旺盛なハッピーは、興奮し出し

このまま捕まえに行っては、大変って、慌ててキッチンへ連れて行こうとしたら

好奇心旺盛

この興味津々なハッピー見て~

あの鳥は、向こう側の側溝に逃げてしまいましたが、どうなるのかな?






コメント

こんにちは!
ハッピーちゃんが戸から顔を出して覗いている顔、一生懸命でかわいいですね~。

クリスマスローズも成長が楽しみです。日本では、霜を心配しなくてはいけないということを、すっかり忘れていました。
おはよう~


クリスマスローズが無事に育つ様に願ってます、来年の2月か3月には見事な花を咲くのを楽しみに待ってます。・・・1年目で咲くのか?
この花、大阪の花の文化園で初めて見ましたが好きな花の一つです。

ハッピーちゃん、飼い主の000さん似で何でも好奇心旺盛に行きますな~笑

つくしさん、おはようございます!
クリスマスローズの芽も可愛いですね。
種からだと3年かかるって聞いたことありますが、
自分で育ててみるって楽しいですよね!
3年後は豪華なクリスマスローズだらけかも?
ハッピーちゃんが戸から顔だしてるときの表情がいいです。
ちょっと困ったような顔して
可愛いなあ。
好奇心があるのも元気な証拠ですね。
クリスマスローズ、楽しみですね。
我が家の白はこぼれ種で増えましたよ。
種からだと3年くらいかかるんでしょ、頑張ってね!

ハッピーちゃん、見たい気持ちよ~く分るよ、私も、もっと見たいから(笑)
どうなったのかな???
クリスマスローズの芽が可愛い~楽しみですね!
我が家もクリスマスローズの根元に埋め込んでおいた種が本葉になってます。
まだ小さいけど・・どうなるか楽しみです。
ハッピーちゃんのあの顔!表情たっぷり~かわいいわ!
顔でちゃんと物言ってるのね。
クリスマスローズ、
がんばって綺麗なお花咲かせてほしいね~!
そうだね、霜は心配ですね・・・
ヒヨドリ?
ちっちゃいのねー。
ハッピーちゃんも、心配してるんじゃない?
私も・・・みたいです(笑)
ハッピーちゃんみたいな顔してるよ

りりーハウス<m(__)m>
 クリスマスローズって、すこうし寂しい感じがする花よねぇ。だからこそ好きな人が多いのかしら?
 ハッピーさん、鳥食べちゃうことあるのですか? 
アハハハ・・・・v-411v-356

どうしてもヒヨドリが見たいんだねe-317e-330
ハッピーちゃんの???かわいいですね。
ジャンボ!
閉めてある扉をこじ開けて、顔を出したのですよ
普段は、こんな事しないのに、よほど興奮していたと思います

そうなんですよ~
特に長野県は、凍みるしね
これから、寒くなると思うと・・・やだなぁ
こんばんは~
え~~~それって、私も好奇心旺盛ってバレバレ?(爆)

たんぶん、この苗が咲くのは、2~3年後なんですよ~
それまで、ブログ頑張らないと!!
こんばんは~
3年は、長いですね
それまで、育つか心配です

ハッピーは、だいぶ興奮していて、この後ワンワン吠えて・・・
野生の血が騒いだかな?
こんばんは~
こぼれ種で育つなんて、いいなぁ
この苗も、3年頑張れるかな?(不安)

ハッピーは、物凄く気にしていて・・・
でも、連れて行ったら、パクって齧りそうで・・・
今日側溝を見てみましたが、居なかったので、ちゃんと逃げられたかな?
クリスマスローズ、折角芽が出たのだから、上手く育ててよ。
傷ついた鳥は、運良ければ何処か安全な所を見つけて、
避難できるけど、私の知る限り、野良猫の餌食になる事が多いですね。
可哀想だけどね。

こんばんは~
根元に植えてあって、芽が出たなんてもっといいね
お互い楽しみだね

ハッピーは、本当に好奇心旺盛でしょ?
こんばんは~
無事大きくさせられるか分からないけれど、
頑張って咲かせて見せますね
約3年か・・・
それまで、お互いブログ頑張って続けなきゃね

このヒヨドリ?手の平より大きいのですよ
遠いから、小さくみえるけれどね
ハッピーは、心配しているのでなく、いじりたくて・・・^_^;
こんばんは~
リリーさんも好奇心旺盛ですか?
私と一緒だね(笑)
こんばんは~
クリスマスローズを愛する人って多いですよね?
私は、何処に引かれたのかな?

ハッピーは、たぶん食べないと思いますが、興味をもっていじり殺しそうで・・・
野生の血が騒ぐと思います
こんばんは~
好奇心旺盛の性格・・・
この姿笑っちゃうでしょ?
この後、閉じ込めたら、ワンワン鳴く鳴く・・・(汗)
こんばんは~
いつもありがとう~
こんばんは~
ここから先が寒くなるので、心配です
上手く育てられるか・・・

私もこれだけ羽が傷ついていたので、ダメかな?って思っています
この鳥の行くへ・・・どうなったのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
