老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ドライブの続き~

折角きたのだから、ドッグランの中へ

新犬か?

同じ犬種の黒ラブが2匹寄ってきて、ハッピーにチェック~

見て~ハッピー緊張しているでしょ?(笑)


レディーよ

次から次へとチェックの嵐・・・


やめて~


まぁこれが犬の挨拶だもんね


チェック


ハッピーも負けずに少しだけチェックしに・・・

黒ラブの飼い主の方が「大人しいですね」って言ってくれましたが

黒ラブちゃんは、3歳の元気な盛り

10歳のハッピーは、付いていけません

でも、やっぱり外地蔵のハッピーは、主人の近くを離れません

しまいには、座り込んでしまい・・・



外地蔵




帰りの車の中では、お疲れだったみたいで



気疲れしたわ~


でも、数年前は、ビビルみたいに駆け回っていたのにね?

やっぱりお歳だね

今度フニャとビビルと来ようね


*え~「よっこ」って方言なのね(笑)

「よっこ」とは、余計です・・・これで解る?



コメント

ハッピーちゃん、お疲れ様~。
たくさんのワンコと遊んで疲れちゃったネ。
やっぱり、気を使わない家族が一番ですよネ。
わかい時は他人のことなんて構ってる余裕がなかったけど、ハッピーちゃんは、周りに気を使いすぎて疲れちゃったんだネ。
おはよう~

見知らぬ地に行けばドッグランに出くわします。
どのワンチャンも元気一杯に走り回ってますな~
ハッピーちゃん、行く時の元気な顔も・・
お疲れモードに変身ですな~
お互いに歳は隠せませんな~汗
ハッピーちゃんなんか大人しいねv-410v-356

『外地蔵』って言うの?
こちらでは『外弁慶』って言うわ。(笑)

ママさんのお膝が一番安心だねi-176
おはようございます
一番に気疲れかな?
意外に恥ずかしがりやなんですよ~
常に私や主人を見ながら、歩き回っていて・・・
家族が一番安心できるのでしょうね
おはようございます
このような所にくるワンコってやっぱり若くなきゃダメですね
昔は、若かったんだけれど・・・(笑)
でも、ハッピーは、いつもフニャ家でいっぱい遊ばせてもらっているから
そっちの方がいいのかも

たった1時間だけなのに、ぐったり疲れた感じでしょ?
やっぱりお歳なんですよね
おはようございます
最近本当に大人しくなっちゃいました

陽なたさんのところでは、「内弁慶の外地蔵」って言いません?
信州では、、「内弁慶の外地蔵」って言いますよ
所変わればですね(笑)

ハッピーは、甘えん坊でしょ?
つくしちゃん おはよう
ワンちゃんの世界もこうして見ると大変だね。
ハッピーがすごく困た顔してるね。

つくしちゃんの膝枕ですっかり子供にかえって安心してるね。

今日はこちら青空ですよ。
でも、寒くて沢山着込んでいます。
寒くなってきましたから風邪には気をつけましょうね。
太い膝は、過ってはご主人が、やがて娘さんたちが、
そして今はハッピーちゃんが・・・随分重宝していますね。
所で「よっこよ」が解らなくて暫く考えました。
信州の方言なんですね。
私も、子供のころ、結構使っていました。
もう信州を離れて、五十年経ちました。
そっか~。
ハッピーちゃん疲れちゃったんだ。
膝枕は、気持ち良さそうだね~。
つくしちゃん、ぜんぜん太くないよー!
「よっこ」って??
「よけといて~。」ってこと?
そうそうこうやってお尻のにおいをかぐよね(笑)
私もやられた事あるけど~~
それで確かめあうのかな~~
犬の行動もしっかり見てると何が言いたいのか分かる時あるよね
つーか拗ねたり喜んだりってものすごい解るわ
>太いのはよっこよ

太いのは、よっこさんだと思ってました(笑)

こちらの言い回しでも、
意外に通じていないのがあるのかも~って思ったり。

ハッピーちゃんは、
あんなに他のわんちゃんと仲良しで、社会性が身についているのにね?
こまったちゃんの顔が、なんともキモチを現しているかんじです。

ワンチビを連れていったら、
どんな犬でもかたっぱしから威嚇して吠えまくっているだろうなー^^;

ハッピーちゃんつくさんの膝枕でいいな。
 ハッピーさんの様子を観ていると人間世界にも通じる戸惑いを感じますね。
 年齢ってコワ~イね。
こんばんは~
犬って縄張り意識があるので、よそ者が来ると気になるみたいですね
そこへ、気の強いワンコが来たものなら・・・

朝降っただけで、一日中雲っていましたが、やっぱり寒いです
台風が来るみたいだから心配です
ヒロさんも風邪気をつけてね
こんばんは~
kamyさんも奥様のお膝重宝しましたか?(笑)
kamyさんが書いてくれるまで、「よっこ」が方言だって気が付きませんでした
後で付け足しましたが、「余計よ~」って意味です
kamyさん50年も経てば、方言も忘れてしまいましたか?
まぁ信州へ来れば、松本の方言だ~とか辰野の方言だ~って感じるでしょうね
私たちから聞いても辰野の方言ってチョッと違いますね
こんばんは~
たった1時間のお遊びでしたが、だいぶ疲れたみたいです(笑)
私・・・シルバーウイークで太りました(爆)

「よっこ」って余計って意味なの、方言だなんて全然気が付きませんでした
時々、無意識に方言使っているかもしれないので、突っ込んでね~
ハッピーチャン、緊張して疲れたのね。
「よっこ」って良い子かと思った。
それにしては意味が合わないなぁと。
つくしさん、こんばんは!
ドッグランは、わんこたちの社交場ですね。
ハッピーちゃん、おしりをくんくんされるのは苦手なのかな?
ほんとに、キャーって顔ですね。

つくしさんの膝の上で満足げなハッピーちゃんの顔がいいです。
幼い子供みたいですね。
いつまでも長生きしますように。
こんばんは~
犬の習性ですよね
そうそう!ハッピーもクンクンします(笑)
きっとリリーさんに会ったら、クンクンされますよ(爆)
家族のように接すれば、本当に犬の気持ちってよめますよね
こんばんは~
方言だって知らなきゃ、色んな事思っちゃいますね
よっこさん(笑)

ハッピーは、我が家にきて、3ヶ月の頃から、警察犬を育成していた方の経営する
犬の学校に通いました(途中でやめたけれどね)笑
その時、色んな犬たちとも、仲良く接する訓練とか・・・
それに、普段フニャたちと仲良く遊んでいるから・・・
でもねハッピーは、自分で洋犬だって分かるのか?(たぶん分かっていません)
日本犬(柴犬)と散歩ですれ違うと、向かっていきますよ
なんか合わないみたい(笑)
ワンチビちゃんも、きっと気の会うワンコって居ると思うよ

そう言えば、ドッグランに気の強いコーギーが吠えまくっていました
もしかして、ワンチビちゃんだったかな?(笑)
こんばんは~
ハッピーは、甘えん坊でしょ?(笑)
こんばんは~
本当に犬の世界も人間の世界も似たような感じですね
私も最近つくづく思いますが、年齢には、勝てません^_^;
こんばんは~
だいぶ緊張していたみたいです
意外に小心者でしょ(笑)
「よっこ」って方言だなんて気が付かなくて・・・
方言って面白いですね
こんばんは~
ハッピーは、色んなワンコと接する事は、平気ですが
これだけ知らない沢山のワンコたちがクンクンしてくれば、気疲れもしちゃったみたいです(笑)

ハッピーは、甘えん坊でしょ?
そこが可愛くて(笑)

ありがとうv-221

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
