老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ありがたい物

寒くなりましたね

夕方の散歩へ出かけても、ジャンパー着ないと寒くて・・・

ハッピーと田んぼコースへ行ってみたら、この田んぼの形がなんか面白い

IMG_0634.jpg


え~面白くない?


昨日、職場の方が「指定のゴミ袋がいっぱいありすぎて、捨てたいくらいなの」なんて言うの

新聞の集金の方が、毎月可燃物の袋3枚と破砕・埋め立ての袋1枚づつ置いていってくれるので

溜まってしまうそうです

我が家が取っている地元新聞なんか、何もサービス無いのに

羨ましいです

結局、溜まってしまうのでって持ってきてくれました

IMG_0642.jpg


数えたら、20枚以上あり、当分買わなくてよさそうです

色々ありがたいです

コメント

可燃物の袋と破砕・埋め立ての袋なんていうのがあるんですか?
うちの方では、可燃ゴミ(紙ゴミや残飯、プラスチックなど)、資源ゴミ(カン・ビン・ダンボール)などに分かれています。
以前は、プラスチックや発泡スチロールなども不燃ゴミでしたが、最近は可燃ゴミと一緒に出せるようになりました。
袋も1種類です。
ほとんどが可燃ゴミと一緒に出せるのですから、楽になりましたよ~♪
こんにちは。
ほんとだ、田んぼと言うと、きっちり四角っていうイメージですけど、これ、面白い形ですね。

毎日の散歩の中にも、新しくて面白い発見がありますね。

埋め立ての袋というものを知りませんでした。地域によって、ごみ処理も違うのでしょうね。
 田んぼ、ハート型に見えたのでしょう? ラブラブだからかなぁ。でも、ハートに見えますよ。

 ゴミ袋もらえてよかったわね。当分使えますね。
 何処の自治体も同じような色で区別しているみたい。我が自治体は、赤は可燃物、青は不燃物です。同じかしら? 
指定のゴミ袋、こちらは1種類だけです。
大・中・小・特小と大きさは4種類。
同じ県内でも、違うんですよね。

缶・瓶・ペットボトル、生ゴミ、プラスチックゴミ、埋め立てゴミ、紙・布などに分けて出します。
おはようございます
可燃ゴミ(赤)と破砕・埋め立(青)プラスチック(黄)の3種類あります
プラスチックに関しては、汚れていれば、可燃ゴミとして燃える方に出してもいいのです
今日は、資源物の日だったので、朝からダンボール・新聞・雑誌・缶類など出してきました
東京の方が、ゴミの出し方楽でいいですね
ジャンボ!
何故あの部分だけ植えてないのか?
チョッとした角度から見るとハ~トのような、ハサミのような形にも見えません?(苦笑)
でも、散歩って四季折々感じられるし、人とも接するきっかけもできるし、新しい発見もできるので
楽しいですね
もう少しすれば、紅葉も見れるようになるので、楽しみにしていてくださいね

埋め立ては、割れた瓶や化粧瓶など再利用できないものの事を言います
本当に地域によって違いますね
おはようございます
ハートっぽく見えました?
なんか面白い形ですよね?

ゴミ袋は、助かります
会社の方も2人暮らしで、そんなにゴミも出ないし、娘さんは、お隣の市にお嫁に行かれて
そこでは、使えないし・・・
だから、私は、ラッキーです

>赤は可燃物、青は不燃物
同じですね
こちらは、もう一つ黄色があって、再利用できるプラスチックの出す袋があります
おはよう~

フムフム・・
Jのマークでピーンと感じるものが有りました。
まだ早いですがサンタクロースのお菓子の入った長靴に見えます。
やっぱ食いしん坊でした。笑

我が取ってる新聞屋さんは、パソコンで景品を応募する形式に成ってます。
洗剤を貰った事があります。
何でも貰えたら嬉しいですな~
おはようございます
一種類だけなんですか?
楽でいいですね
こちらは、もう一つ黄色(プラスチック)も入れて3種類です
大・中・小・特小があるのもいいですね
こちらは、可燃ゴミだけが大・小あって、後は、ありません

資源物は、分けてこちらも出します
今日が、その日です
本当に地域ごとに違いますね
おはようございます
色んな風に空想できるって楽しいですね

新聞販売店でも、サービスって違いますよね
この辺で一番多く取られている
地元新聞店が一番サービス悪いです
洗剤が当たるなんてラッキーですよね
信州も雨ですか?

こんな必需品頂いちゃうと有難いよねv-421

私の住む所も政令都市になってゴミ出しは楽になりましたよ。

燃えるゴミ・プラゴミ・資源ごみと区分けします。

以前はそれはそれは大変でしたよ~v-388
つくしちゃん おはよう
ほんとだ~変わった田んぼの形だね。
少し刈ったのかしら?

ゴム袋って買うと高いでしょう。いただくと嬉しいよね。
こちらは分別がさほど五月蝿くなくて結構、いい加減ですよ。

今朝はちょっと鼻水垂らしながらのPCで~す。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
信州はもう晩秋のようですね!
九州福岡・北九州は朝方20℃、
日中も24℃まで上がると
のこと。
台風接近で強風と波浪の
警報がさきほどでました!!

追記 田んぼの形、面白いです!!
ゴミ袋がもらえるのは嬉しいですね~。
こちらでは、古新聞集める業者が、
袋ひとつの古新聞で、ゴミ袋1~2枚くれます。
2年後に、ゴミも有料化になるようで、
袋が高くなりそう!(><)
これからゴミがめんどうになるらしいです。ゴミの日がかわるらしい
こんばんはつくしちゃん
今日ね前いただいたハッピーちゃんの画像をPCで見てたの
そしたらね息子が一瞬りりーかって聞いた
それくらい似た表情の写真が・・・v-346
稲はハートかなそれとも初心者マークかしらね(笑)


つくしさん、こんばんは!
私にはパックマンのように見えました。
昔は、ゲームとかも割と上手に
できたのに最近はぜんぜんです。
反射神経が鈍いのかも?
ゴミ袋のサービスっていいなー。
こちらもゴミ袋は有料なので
そういうサービスしてほしいです。
新聞やさんて聞いてると
店によって、サービスに格差がありますね。
サービスがいいところに変えたいー。
この田んぼ、上から見たらハート型だったりして(笑)

ゴミ袋はしょっちゅう買っているので、いただけるとあり難いわね。

うちの新聞販売店は
ゴミ袋もくれるけれど、
毎月くれる商品が違うので
当てに出来なくて・・・。

>毎月可燃物の袋3枚と破砕・埋め立ての袋1枚

この方って、月3回以下しか可燃物を出されないってことかしら?
すごく環境に配慮されていて
素晴らしいです。
コンポストお持ちなのかしらね。
この田んぼの形、私には初心者マークv-116に見えました(≧∇≦)でも黄色が入ってなきゃだめか(笑)
これって、あえてこういう風にしたんですかね~?

ゴミ袋も消耗品ですから、たくさんあると助かりますね♪
この不況時に、サービスの良い新聞屋さんがいらっしゃったのですね!

こんばんは~
午後から、雨になりました
明日は、どうなるのでしょうね?
本当に要るのもだから、ありがたいです
陽なたさんのところは、逆に楽になったのですね
こちらは、燃えるゴミ・プラスチック・破砕ごみ・埋め立てゴミ・資源物に分けます
その他に、ペットボトル・電池・リサイクルできる瓶の日があります
その地域でだいぶちがいますね
こんばんは~
ハサミのような?ハートのような?面白い形でしょ?(笑)
まだ、刈っていません
あの部分は、何も植えてありませんでした

ゴミに出すのに、お金を出して袋を買うって・・・
だから、新聞屋さんでくれるなんて、羨ましいです
北海道は、一部で有料化が始まっているのでしょ?
これから、有料化になると家族の多い我が家は、困っちゃう

こちらもう~んと寒いです
風邪きをつけようね
こんばんは~
今日は、秋を越えて、コタツが欲しいくらい寒いです
気温が20℃超えれば、まだまだ暖かいですね
こちらは、17℃越えるかです
台風、今後どうなるでしょうね
こんばんは~
家族が少ないと、逆に袋が溜まってしまって・・・
でも、我が家には、本当にありがたいものです
古新聞の回収車が、交換に袋くれるんだね
昔は、トイレットペーパーだったのに、変わったね
Reiさんのところも有料化、近いのね
困るよね

こんばんは~
分別も大変だと、お年寄りが困るでしょうね
こんばんは~
本当にハッピーがロン毛になったら、似ていると思うもん
ハッピーもリリーたんも美犬だよね(笑)

田んぼ、ハートのような・・・
面白いよね
こんばんは~
なるほど・・・
パックマンにも見えるね(笑)
懐かしいなぁ

一部の新聞店で、集金時にサービスで袋をくれるなんて羨ましいですよね
我が家は、地元新聞ですが、何もサービスないですよ
このあいだ私もゴミの日記を書いたら、
札幌ってかなり遅れているみたいですよね(苦笑)
今年からようやっと有料ですもん。
だから、他の地域のゴミ袋の話しは、
へぇぇと思って聞いてしまいます。
三種類のゴミ袋を売っているのですか~。
こちらは有料だけが黄色で、同じゴミ袋です。
こんばんは~
気になる形の田んぼでした(笑)

本当に週に2回ゴミを出しているし、我が家の場合
草でもむしったら、沢山袋使うので、ありがたいです
会社の方は、2人暮らしで、小さな指定のゴミ袋で十分だそうです
それに、広いお庭もあるしね


こんばんは~
何故こんな形?って思いましたが、分かりません(笑)
でも、面白いですよね

我が家が頼んでいる新聞やさんは、このようなサービスは、ありません
だから、こうしてプレゼントがあるって、いいですよね
こんばんは~
でも、ゴミ有料化って早い方じゃないですか?
こちらは、この間長野市が始まったみたいです
有料化になると、袋の値段がもっと高くなるみたいですね
今の袋の値段より高くなるって・・・やっぱり困りますね
私の住むところは、赤・青・黄の3色で、ゴミの中身も分けています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
