老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


あっちのミス

今日12日は、結婚記念日なんです

で・・・

ここ2年前から、義母が覚えていてくれて、去年は、お蕎麦を食べに

今年は、「一日早いけれど、みんなでお寿司を食べに行かないか?」って言ってくれて・・・

でも、長女が出かけてしまい、却下!

義母は、「これで2人で何か食べておいで」ってお金をくれました

その気持ちが嬉しくて、主人と廻るおすし屋さんに電話して、テイクアウトの注文をして

出かけました

夕方、6時に受け取りに行くってことで、電話で予約した廻るおすし屋さんに行ったら

「その様な注文は、受けていません」

電話番号も聞かれて言ったら、やっぱり「ありません、○○店の間違えじゃないのですか?」

って主人が言われたので、主人もそう言われると、間違えたかな?って思い

○○店に行ってみたら、そこでも「そのような注文は、受けていない」って言われたそうです

事情を話したら、直ぐににぎりますからって言われて、握ってもらい

やっぱり電話入れた、最初のお店が、注文ミスをしたんだって半分怒って帰ってきたら

7時に電話が鳴り、「○○店の店長ですが、注文の品取りにきていませんが」って・・・

さすがの主人も全てのことを話し、お店の店長さんが「この寿司どうしましょうか?」って言ったので

「○○店が直ぐ握りますからって言ってくれたので握ってもらったから、要らない

電話を受けた人をちゃんと注意してくださいね」って言って電話を切っていました(笑)

でも、本当に失礼だと思いません?

ビビル


普段、あまり怒らない主人でも、怒っていましたね

でも、義母が覚えていてくたことが私には、嬉しかった~

コメント

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。
お義母さまが覚えてくださるって、うれしいですね。

2件目のおすしやさんで、握りたてをGetできたから、かえってそのほうが美味しくいただけたのでは?

それにしても、7時になって電話とは、そのお店はどうなっているのでしょう???
おはよう~
お義母さんが結婚記念日覚えていて下さって嬉しいねi-176
お誕生日は覚えてるけど、結婚記念日はなかなか覚えていて貰える事ってないと思うのにねv-424

それにしても酷いお店だね!
私だったら絶対キレちゃうわ~v-412

ご主人怒るの当たり前ですよねぇ~
・・・・で何回目の記念日ですか?(笑)
つくしさん、結婚記念日おめでとうございます
義母さんが覚えていてくださったなんて、ありがたいですね~!しかも、優しいお気遣い

でも、お寿司屋さんの電話対応、気分悪いですね
電話受けた人、よく調べもしないで”注文受けてません”だなんて!
”確認して折り返し連絡します”とかってないのかな?
せっかくの記念日なのにね!
結婚記念日でしたか☆
おめでとうございます!
これからも、すう~っと仲良くだねッ。(~~)
嬉しかったですね~。
でも、そのおすし屋さん・・・
電話受けた人が忘れてた?
嫌な思いしたね。(><)
おはよう~

結婚記念日、おめでとうございます。
先には銀婚式、金婚式、ダイヤモンド婚式、プラチナ婚式までありますから・・
頑張って下さい。

義母様からのサプライズ・・嬉しいですな~
良かったね、結婚記念日に嬉しいお義母さんの心遣い。
みんなで美味しく食べようとしたご主人の気持ちも素晴らしい。
同居って良くも悪くも気持ちの持ち方ひとつだね。

あのおすし屋さん、お客に対する心構えがなってないね。
顧客に満足してもらってこそ商売は成り立つものなのに。
おはようございます
ありがとうございます
色んなことが忘れてしまう年齢になっているのに、誕生日だとか記念日を覚えてくれているだけでも
嬉しかったです

お寿司も、2件目で握りたてだったので、そっちの方がよかったです
主人は、夢の中でもまだ引きずっていたらしく、寝言で一生懸命言っていました(笑)
おはようございます
ありがとうございます
何年経ったかな?(笑)
両手足でも足りなくなってきました((笑)

前は、そんな事なかったですが、最近凄く記念日を大事に覚えてくれるようになって・・・
私たちの記念日まで覚えていてくれたことが嬉しかったです

チェーン店のおすし屋さん、失礼しちゃうでしょ?
まぁバイトの子のミスでしょうが、それでもね?
主人は、言葉には、あまり言いませんでしたが、夢の中でかなり引きずっていたみたいです(笑)
つくしちゃん 結婚記念おめでとうv-344
いつまでも仲良く幸せにねv-344
お義母さんが記念日を覚えていてくれたなんて最高に嬉しいね。
うちなんか・・うちなんか・・・夫さえ覚えちゃいない~(爆)

それにしてもお寿司屋さん、失礼だね!
どうしますって、お詫びにどーぞくらいないのか?って思わない?
もうそこには頼みたくないね。

考え方を変えれば思い出に残った結婚記念日になったのかもね。
結婚記念日でしたか~~。
おめでとうございます。
おすしそこにはもうたのみたくないですね~~。ちゃんと叱ってくれたかな?
結婚記念日おめでとうございます(^^!
せっかくお義母さんが覚えてくれていたのに、
そんなところでみそをつけられるなんてねえ。
でも結果良ければすべて良しってことで(^^)。
こんにちは~
ありがとうございます
人の誕生日だって思い出すの難しいのに、息子夫婦の結婚記念日を覚えていてくれた事が
嬉しかったです
食べに行けば、もっと掛かったと思うので、気持ち頂いたお金で、安いおすしにしたのに
嫌な思いをしちゃいました
でも、フルネームで電話番号までちゃんと言ったのに、失礼でしょ?
こんばんは~
ありがとうございます
お互い、よく我慢してきたねって笑いました

おすし屋さんも、きっとアルバイトの子だと思いますが、最初こっちがお店間違えたかと思って
ビックリしました
もう一つの店舗だって、車で20分くらい掛かったので、主人も疲れたと思いますよ
結局そちらは、全然違うのに、直ぐににぎってくれて、入り口lまで持って来てくれたそうで・・・
本当にもう、頼まないって言ってました
こんにちは~
ありがとうございます
来年は、○○式が来ます
来夢来人さんのように、何処か遠くへ行けるかな?
義母も、覚えていてくれた事が嬉しくて・・・
少しは、優しくしてあげなきゃね(笑)
こんにちは~
ありがとう
ヒロさんのご主人は、きっと覚えていても、照れて口に出さない方なのでは?
我が家も昔ほど、結婚記念日が待ち遠しいって思わなくなっちゃった(これって危ない?)

そうでしょ?
どうしますって言われたって、こっちだって無いって言われちゃえばね?
娘と無駄になったお寿司どうなったかって話していましたが、①捨てた②誰かが買った③みんなで食べた④お皿に乗せて、流した~
さて、どのようになったのか・・・(笑)
主人ももう、あそこには、頼まないって言っていました
こんにちは~
ありがとうございます
本当に嫌な思いしたので、あそこは、避けたくなりました
こんにちは~
義母がここ2年、覚えていてくれた事が嬉しかったです
> 同居って良くも悪くも気持ちの持ち方ひとつだね。
本当にそうですね

主人が取りに行ってくれたのですが、レジに居た男の子にそう言われて
そのこ、奥まで聞きに行ったのに、やっぱり誰も受けていないって言ったそうです
でも結果は、有ったのだから、向こうのミスだし・・・
本当に失礼ですよね
こんにちは~
ありがとうございます
本当に義母の気持ちは、う~んと嬉しかったのに
あの、おすし屋さんのミスで・・・
主人は、だいぶ疲れたみたいです
まぁ、もう一つの店舗がよくしてくれたので、我慢しましたが
北から西まで飛んでいきましたよ(苦笑)
こんばんは
ホントだね
ちょっと嫌な事あったけどお母さんがちゃんと覚えててくれてよかった 嬉しいよね
下手したら夫婦どちらかが忘れてしまいそうだけど(それはうちだけか(笑)<m(__)m>)
今日はジュリーちゃん綺麗にやったよ v-221
こんばんは~
電話で予約注文しておいたのに
失礼でしょ?
でも、義母が覚えていてくれた事は、本当に嬉しかったです
でも、色んな記念日が増えると
何か忘れてしまうって事ありますよね
ジュリーちゃん奇麗になったのね
たまには、見たいなぁ
遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございます。
ここぞというときに家族の絆を実感するってことありますよね。
お義母さんが結婚記念日を覚えていてくれたということは、
特別な日だって思ってるってことですよね。
嬉しいことですね!

お寿司のことはいやなおもいされましたね。
もし、次もどこかで注文されるときは
担当者の名前と注文日時をメモしておくといいですよ。

こんばんは~
ありがとうこざいます
私たちの記念日を義母が覚えていてくれた事が嬉しかったです

安いお寿司やだから、仕方ないですが
でも、仕方ないでは、すまないですよね
次回からは、担当の人の名前、ちゃんと聞いておかなきゃ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
