老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


どんぐりコロコロ

朝の気温、6.3℃、日中の気温20℃

この寒暖の差・・・

朝の吐く息も真っ白になりました

これから、毎日気温もグ~ンと下がって行くのですね

嫌だなぁ


ハッピーとの散歩で、いっぱい落ちているどんぐり・・・

どんぐりコロコロ


いっぱい落ちているでしょ?


IMG_0689.jpg


やっと週末が来た~~ってくらい、忙しい一週間でした

明日(日曜日)は、主人役員で運動会に行ってしまうし、何してよっかなぁ




コメント

わぁ、ドングリがいっぱい!
ええっ、ハッピーちゃんってドングリを食べるの?
美味しいのかな?

今日は瀬戸大橋を渡って、岡山へ行ってきま~す(^^)/
おはよう~

朝と昼の寒暖の差に付いていけない身体に・・汗

幼少こ頃、団栗を食べるとドモリになると言われました。
此れは迷信ですが・・
貧しい生活をしてたので食べると苦かった記憶があります。笑

今週も直ぐにサンデーなんで・・
日曜日は、秋の味覚を楽しんでデブりましょう。笑
どんぐりがいっぱいだぁー!
昔、どんぐり拾って、ビニール袋にいれておいたら、
虫が出てきたりして・・・(笑)
どんぐり見ると、何か作りたくなるな~(~~)
そちらも、寒暖の差が大きいですね。
こちらは、今日は18℃くらいまで上がりそうですよ。
おはよう
どんぐりがいっぱい~
何だか懐かしい~(笑)
ハッピーちゃんは食べたりしないのね。
明日は一人でのんびりもいいかも?!
↓かぼちゃ、おいしそう~~
私もたまにぎりぎりセーフの事もあるよ。
間に合わないことも!(笑)
こんにちはつくしちゃん
どんくりたくさん落ちてるね
これが銀杏だったらいいね(笑)

ハッピーちゃん食べたら駄目だよ
(爆)
運動会つくしちゃんは行かないんですかv-236
小学生のころどんぐりだんごつくったことあります。あまりおいしくなかったです(笑)なので、ハッピーちゃんのお口にはあわないかもです!!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃん!どんぐりは
美味しくないよ!
相変わらず好奇心旺盛な
ハッピーちゃんですね!!
ご主人がいないということは、
ハッピーちゃん、お母さんを
独占できますね!
つくしちゃん こんばんは
本当に寒くなったよね。
風邪に注意してくださいね。

どんぐりがこんなに沢山落ちてるんだ~。
駒を作って遊びましょう(笑)
子供の頃作らなかった?

明日がご主人、留守なんだね。
うちはずっと家にいるけれど、どこへも行かないよ(笑)
ハッピーと良い子でご主人の帰り待っててね(笑)
つくしさん、こんばんは!
どんぐりは、灰汁抜きしたら
たべられる種類もあるようですね。
どんぐりって、おちているものは
栗みたいに虫がいることがありますね。
あんな硬いからのなかから
芋虫が出てくるなんて不思議です。

秋は文化行事も自治会行事も
家庭内の行事も多いですね。
土日くらい、ゆっくりするのもいいかも!
温度計が、0℃にならなくても、氷が張りますね。
もう3・4度下がれば、凍る事でしょう。
そう考えると、もう冬支度しなくっちゃね。
その所為か、私は、鼻風邪ひいたみたいです(笑)
こんばんは~
この間の台風で、いっぱい落ちたみたいです
歩く時に、踏むくらい痛くて・・・

どんぐりって食べた事ないですが、昔娘たちが保育園の頃
給食の調理師さんが、どんぐりで何か食べるもの作っていたような?
でも、苦いみたいですよ
もちろんハッピーは、食べません

岡山は、どうでしたか?
そちら方面は、行った事ないので、行ってみたいですね
こんばんは~
本当にこの時季が一番身体が付いていけませんね
お互い、風邪に気をつけましょうね

へ~どんぐり食べて、どもりにね~
そんな迷信があったのですね
でも、食べると苦いっていいますよね?

明日は、いい天気になりそうですね
主人曰く、朝の9時まで雨降っていないかなぁだって(笑)
こんばんは~
分かる~
我が家も娘たちがいっぱい拾ってきた次の日、廊下を
どんぐり虫がはっていたのを・・・。
あれは、気持ち悪かった><

Reiさんの所で、18℃って言えば、まだ暖かいほうなのかな?
我が家も、いつ暖房だそうか、迷っています
こんばんは~
どんぐりがいっぱいで、歩きにくかった~
ハッピーは、クンクンするだけです

明日は、障子でも張り替えようかな?って思っていましたが
次女の実習で使う絵本を探しに行ったり、おもちゃ作りを手伝わなきゃいけないかも

ゆきさんもセーフだったり、アウト!になったりした事あるのね
このギリギリの寸前が美味しいよね~
こんばんは~
銀杏だったら・・・
臭そう(笑)

明日の運動会は、私行かないよ~
行ったら、走れって言われそうだしね・・・
こんばんは~
どんぐり団子って苦いとか?
娘たちも保育園で昔食べたって言ってました
ハッピーも味がなければ、食べないでしょうね
こんばんは~
どんぐりが、いっぱい落ちていたので、ハッピーもクンクン状態でした

ハッピーは、週末私たちが居るって分かるのか
う~んと甘えてきます
こんばんは~
急に寒くなるので、身体が付いていけませんね
いつ暖房さそうか、毎日我慢と戦っています(笑)

どんぐりで、駒・・・
作ったね
明日は、主人運動会で、決勝係りなんだって
だから、いい子で障子貼りでもしよっかなぁって思っていますが
娘の実習に使う絵本とか探しに行かなきゃいけないかも
こんばんは~
そうなんだよね
落ちているどんぐりって、どんぐり虫がでてくるよね
だから、何かに使う場合は、1回茹でて使うといいよって教えてもらったことあります

主人、明日は運動会で、来月は、文化祭と忙しいです
私も家の中片付けたりしなくっちゃ
こんばんは~
日に日に気温も下がり、初氷って言う日も近そうですね
暖房もいるだそうか、迷っていますが
我慢して、風邪引いたら困るし・・・
kamyさん、もしかしたら、信州へ帰省して風邪引いたとか?
大丈夫ですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
