老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


流れ星見れた?

今日、明日とオリオン座流星群が一番見れる日だったそうですが

夕べ見れた人居ますか?

我が家も何度か東の窓へ見に行くのですが、厚い雲が流れていて・・・


願い事いっぱいあるのに・・・

明日もう一度眺めてみなきゃ~









これは、土曜日の話


主人と買い物へ行くのに駅前を車で通ったときに、前方左側にスーツを着た

男女二人が道行く車に向かって手を振っていて・・・

丁度、前が詰まってしまったので、仕方なく主人が助手席の私側の窓を開けて

話を聞くと「○○の方面まで乗せて行ってほしいのですが」(直ぐ近く)って男性が・・・

これってヒッチハイク?

でも、奇麗なスーツ着て、男女二人が・・・ちょっと変?

私たちは、行く方面が違ったのでお断りしましたが、信号待ちで先を見ると

100m先にもスーツを着た男女2人が同じに車を止めて話している感じ・・・

その先の100m先でも同じスーツを着た男女2人が・・・

流石に変でしょ?

駅前だし、タクシーだってあるし、190円で市内線のバスだって走っているんですよ

リュック背負って、いかにも旅人って感じなら、分かるけれど、スーツ着た男女ですよ?

乗せたら、キャッチセールスだったなんて言うこともあるしね・・・

チョッと気になる男女ペアーの集団ヒッチハイクでしたが、いったいなんだったのかな?



花屋でかったサフランの球根を2個植えたら、蕾ができて


IMG_0693.jpg


咲いたよ~




IMG_0715.jpg






コメント

今朝も5時くらいに目が覚めたので流星群のことがチラッと頭をよぎったけど。
なにせ近視なので、メガネがあれば良いんだけど、コンタクトレンズを入れるのが面倒で(^_^;)
朝方の4時くらいが一番良いそうで・・・無理だなぁ。。。

ヒッチハイクの変な二人連れ、乗せなくて良かったね。
新たな勧誘の手口かもね。

サフランの色、とっても綺麗~
おはよう~

歳を食ってますから遅い時間まで起きられないのでオリオン座流星群、見れてません。

僕は見知らぬ若い人は、絶対に乗せません。
ご老人やと乗せますが、ヒッチハイクなどしませんな~

♪咲いた 咲いた と来たら・・
チューリップの花がと思いきや・・
赤くて長い 3 本の雌しべを持つサフランでした。
好きな紫色です。
つくしさん、おはようございます。
スーツ姿でヒッチハイクって何かの実験なのかしら?
ビデオは、まわってないですよね?
190円で市内線のバスにのってもらうのが一番でしょうね。
オリオン座流星群の話は、ブロ友さんから聞いていましたが、
見てないです、
次回は70年後だそうです。
次回は、どう考えても生きていそうにないです。
サフランのお花が綺麗!
つくしちゃん おはよう~
寝る前に空、見たけれど星は見れず
夜中に目が覚めて空を見たけれど、やっぱり雲で見れずでした。

サフランの色がとっても優しくて綺麗だね~。
素敵だね。

スーツの男女も怪しいね!!
一人の時、つくしちゃ~~ん、気をつけてね。
こちらは夜中に雨になったので、
見れなかったなぁ・・・
スーツを着た人たちが、ところどころに・・って、
絶対あやしいっ!
でも、正体を知りたいねー。
変な人たちもいるもんだね・・・
気をつけなくちゃ!
このお花は、「サフラン」?
すごーくトロピカルだね!
南の島のお花なのかなぁ~?!
 ヒッチハイクも、されるほうは怖い気持ちもありますよねぇ。近頃、様ざまな事件が起きますから。集団というところがヘンよね。
 流星群は観たいと思っているのですけど、チャンスを作れるか? 夜は弱いし、朝方にでも起きられれば観られるでしょうけれど。
 
おはようつくしちゃん
サフランの花かわいいね
やっと咲いてくれた花だから感激だよね 
球根系は咲くまでが長いからね

私今年も水仙とチューりプ植えるわ
こんばんは~
今夜は、星空が奇麗に見えるので、流れ星見えるかな?
讃岐さん目が悪いのですね
私、頭は悪いけれど、目は、いいんですよ~(笑)

ヒッチハイクの謎・・・
絶対、裏がありますよね

このサフラン奇麗でしょ?
こんばんは~
夕べも。5分ほどねばって、窓から☆を眺めていましたが、雲が多くて、見えませんでした

主人は、美人なら乗せてあげたのに・・・だって(笑)
でも、危ない人たちでしたよ~

サフラン、奇麗でしょ?
何?私みたいだって?(爆)

私も紫好きです
こんばんは~
スーツ着た二人組がいっぱいが、変でしょ?
何かの宗教なのか?
チョッと不気味でしたね

今日こそ星見れるかな?

このサフラン、奇麗でしょ?
今夜は流星群、見られましたか?(*^_^*)
私はそれすら知らずにいました(泣)

それにしても、怪しげなヒッチハイクですね(・・;)
スーツ姿で男女のペアだったのですか?しかも1組だけじゃなくて。。。
同じ方向だったことを思うと怖いですね(>_<)
こんばんは~
今夜、見れるかもよ~
私も起きていられるかだけどね^_^;

このサフラン、薄い紫で奇麗でしょ?
未だに咲いています

私、一人だと警戒心強いから大丈夫だよ~
でも、イケメンだったら、危ないかも(爆)
こんばんは~
夕べは、Reiさんのところ雨だったのね
今夜は、どうですか?

スーツ着た2人組、怪しいでしょ?
絶対、裏があるよね

この花サフランです
こんな可愛い花が咲くなんて、知らなかった~
こんばんは~
テレビで見ているよな事って、結構難しいですよね
実際乗せて、危ない目にあったらって思うと・・・

今夜も見れそうですが、見れるかな?
こんばんは~
サフラン初めて植えて、どんな花が咲くのか楽しみでしたが
奇麗な花で嬉しかったです
球根って、本当に植えて咲くまでが時間掛かるので、咲いた喜びってちがいますね
リリーさんの水仙も、来年の春楽しみですね
こんばんは~
夕べは、見れませんでした
今夜は、見れるかな?
竹千代さん、今夜も明日もまだ間に合いますよ~

このヒッチハイク、怪しいでしょ?
この先が気になるけれど、これ以上首突っ込むと危ないしね
> 同じ方向だったことを思うと怖いですね
本当に困っている旅人なら、送ったかもしれません
でも、いかにも怪しげな集団だったしね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
