老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


流れたよ~

昨日は、厚い雲でオリオン座流星群がみれませんでしたが

20日の夜中は、オリオン座もくっきりはっきり見えていたので

娘の部屋で瞬きをしないようにじ~っくり星空を眺めたら

☆彡さ~っと東から西に大きな流れ星が見れました

結局私は、30分の間に3個の流星を見て満足しました

でも、願い事をする間は、流石に無かったですね

皆さんは、見れましたか?

まだの方、23日まで見れるそうなので、夜中の12時頃、東のオリオン座付近を

眺めてみてください



みかんだ~


ハッピーこのみかん甘いね

ビタミンCいっぱいとって、インフルエンザにかからない様にしなきゃね

ハッピーも、みかん好きになったみたいだね

一個いる?

ヨダレ


ハッピーヨダレ、ヨダレ~


ヨダ子


やっぱりハッピーは、ヨダ子って名前に変える?

コメント

おはよう~

夜中の12時頃、東のオリオン座付近を眺める・・
いや~11時過ぎが限界やな~
でも見たい気もします。

ハッピーちゃん、みかんが大丈夫に・・かんぺき・・柑橘類
ちょっと繋げるのに無理。
 流星群に興味があるにもかかわらず、風呂に入り夕食を終え歯磨きが終わると、すっかり忘れてしまい、いつの間にか夢の中・・・
 
 ミカンを箱で買いましたの? 箱入りのミカンを観ると、年末が来たような気がします。あっという間の一年ですね。
わー!箱みかん!
みかんを見ると冬のイメージです。
おこたでみかんの時期かも?なんて思います。
朝は12度と気温が低いのですが
日中は、まだ30度以上あります。
ハッピーちゃんもみかん好きなのね。
よだれまで可愛いです。
おおっ、みかんがいっぱい!
ハッピーちゃんんのヨダレ、凄いんですね(笑)
ちゃんと新聞の上にヨダレが(爆)
私もおみかんが大好きだけど、こんなにヨダレは出ないなぁ~

流星群、写真を撮ってみたいな(とりあえず希望)
つくしちゃん おはよう
流れ星を見られて良かったね。
窓から見れるって最高だね。
私は外に出ないと見れないのよ。
でも、見たいなぁ~。

ハッピーは、おみかんが好きになったんだね。
ヨダ子は可愛そうだから、せめて『ヨダッピー』にしてあげてね(笑)
ハッピーちゃん、みかん好きになったのね!
甘いみかんなら、おいしいよね~(^O^)
こちらは、連日、夜中に雨で、見られないです・・・
つくしちゃん、流れ星見れて、よかったね~。
何か、いいことあるといいね☆
オリオン座30分に三個も見られたの?
今晩あたり東の空を見なくちゃ~♪

ワンコも酸っぱいミカンは苦手みたいね(笑)
いっぱい食べてインフルエンザぶっ飛ばしましょう~!

私はもうインフルエンザの予防接種はもう済ませましたよv-74
流れ星見れたんですか、良かったですね。
こちらは、昨夜も曇っていて、観れませんでした。
23日まで見られるのなら、何とかなるかもしれません。
次は、70年後だそうだから、私たちは、絶対無理ですからね。

コメントを、入れたつもりなのに、入っていない事がしばしばなので、
色々考えてみましたが、何となく原因が分かったような、気がします。
コメントを書いて、投稿をクリックすると、コメント投稿確認画面が出ますね。
そこで改行をしたり、誤字脱字などを確認して、認証用パスワードを打ち込み、
送信をクリックしますね。
大体これではいるのですが、時々ココではじかれる事が有って、
再度認証用パスワードを、打ち直して送信を、クリックしなければ、
ならないのに、いっ回目の送信の後の、確認をしていないのでは、
ないかと思います。
要するに、オッチョコチョイなんですね。
今回は、良く確認します。

こんにちは~
私は、寝るのが12時過ぎだから、見れるのは、可能なんですが
夕べは、観てから更新したので寝たのが2時過ぎ・・・
流石に、今日の仕事眠くて><

ハッピー、甘いみかんだからか、美味しそうに食べます
克服したかな?(笑)
こんにちは~
とても冷たい空気の真っ暗な夜空を眺めるって、とっても神秘的でよかったです
でも、首が疲れるし、寒いし瞬きも出来ないし・・・
長女ったらね、障子開けっ放しで、ベットを逆さまに寝ていたんですよ
朝、覗いて笑っちゃいました
☆見れた?って聞いたら、そのまま寝てしまって6個しか見れなかったって

みかんは、戴きものです
本当にみかんを見ると、年末って感じがしますね
ハッピーちゃんかわいいですね。
流れ星みわすれました。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
えっ!!
ハッピーちゃんはみかんを
食べるんですか!
ハッピーちゃんは自分を
犬と思っていない節がありますね。
日々の行動から察して!
こんばんは~
みかんと言えば、やっぱりおこたですよね

konekoさんのところは、暖かくていいですね
こちらの朝の気温は、もう一桁の気温ですよ
日中も20度越えないと思います

ハッピーみかん食べられるようになりました
やっぱり食いしん坊ですね(笑)
こんばんは~
甘いみかんですよ~
ハッピーのヨダレ凄いでしょ?(笑)
犬ってなんで、食べ物をみてしまうと、ヨダレが出るのでしょうね?

流れ星にかかわらず、星が写真で撮れるといいですよね
こんばんはつくしちゃん
私もヨダレがでそうだよ(笑)
甘すっぱい物みると・・・

でもハッピーちゃん他の食べ物でもヨダレが^m^

どの角度から見ても可愛いですねハッピーちゃんは~
こんばんは~
一番、奇麗に見えるのは、娘の部屋なんです
だから、しばらく娘の部屋で毛布に包まって、眺めていました

ハッピー美味しいみかんだから食べられたのかも・・・。
え~ヨダッピー、可愛いじゃん(*^^)v
こんばんは~
ハッピーは、やっぱり食いしん坊なんですよね(笑)
でも、甘いから喜んで食べます

恵庭は、雨なんですね
今夜は、どうかな?
今頃いっぱい流れていると思うけれど・・・

夕べは、3個見れて、ラッキーっておもいましたが
今日の仕事、眠かった><
こんばんは~
私は、3個娘は、6個主人は、3個見れました
今夜も結構見えるみたいですね
陽なたさん、見れた?

このみかん、甘かったよ~
美味しいみかん食べて、風邪引かないようにしなきゃ(*^^)v

娘も義父母も普通のインフルエンザのv-74受けたそうです
我が家は、私と主人だけやっていないわ~
こんばんは~
夕べ、しっかり見ました
今夜も早い時間から見えるみたいですね
次は、70年後でも、他にも色んな流星群があるので、チャンスは、いっぱいありますよ

コメント何度も書き直してくださったのですね
何が原因なんだろう?
私も時々、弾かれるってあるけれど、他にも偶然書き込んだ方がいたのかな?
こんばんは~
今夜も明日も見れるみたいだから、頑張ってみてね~
こんばんは~
ハッピーは、くれる物拒まずです^_^;
食いしん坊でしょ?(笑)
ハッピーは、人間って思っているかな?
こんばんは~
ハッピーのこと可愛いって言ってもらえて嬉しいよ~
甘酸っぱいものってヨダレ出ますよね(笑)

リリーちゃんもやっぱりいっぱいヨダレたらした?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
