老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


秋の花

朝の最低気温が一桁と段々低くなってきています

お布団から出るのが辛い季節になって来ました

前に、挿し芽で頂いたミセバヤが咲きました


IMG_0779.jpg


段々花も無くなっていくので、小さな花でも嬉しいですね


IMG_0781.jpg

これは、ゆきさんから頂いたオキザリス パーシカラーの球根が芽を出しました

今から咲くの楽しみ~

IMG_0783.jpg

これは、赤系のクリスマスローズ ここまで大きくなりました


ただ、白系のクリスマスローズが育たなくて・・・

残りのクリスマスローズの種が冷蔵庫の中にありますが

この間、ちらっと覗いたら、ほんの少し芽が出そうな雰囲気が・・・

そちにも期待をしたいですね




やっぱり〆は、ハッピーを載せなきゃね



IMG_0759.jpg









コメント

ハッピーちゃんも寒そうですね!

でも、次々と芽が出て、楽しみがいっぱい!
ミセバヤっていうお花、初めてです、可愛いね~
白のクリスマスローズ、我が家のはこぼれ種で増えてきました。
残念なのは、種を採るチャンスがよくわからなくて。。。
つくしちゃん おはよう
今日の朝も寒かった?
朝、パジャマの上にジャンバーを着て(笑)朝日をちょっとだけ撮ってきたけれど、こちらは少し暖かな朝でしたよ。

ミセバヤも星のような小花が寄り集まって咲くんだね。
可愛いね~。
それに、勿論ハッピーも可愛い~。
今日のハッピーは桃井かおりさんに似てる(笑)
つくしさん、おはようございます!
朝晩寒くなってきましたね。
クリスマスローズの芽の写真が
みずみずしくって素敵です。
はやく大きくなあれー!
ゆきさんのオキザリスも元気そうでいいなあ!
ミセバヤの可憐なお花も綺麗です。
でもハッピーちゃんの鼻も好きです。
どなたの膝の上かしら?
おはよう~

ミセバヤ、見ごたえのある花の万華鏡を覗いてる感じに・・

ハッピーちゃんの目が食べ物を頂戴のポーズに見えます。笑
食いしんぼう万歳!

で・・この歌を思い出しました。笑
♪イェーイ 君を好きでよかった.
このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー.
バンザイ 君に会えてよかった

 お花は何でもキレイで和ませてくれますけど、動物の仕草や眼差しが心を掴むのだわね。ワンちゃんコワイ私でしたが、この頃少し平気になっています。けれど、チビワンちゃんに限りますけどね。ハッピーさんの御蔭かな?
このお花は、ミセバヤっていうんだ。
珍しいお花だね~。
アップで見ると、すごくかわいいっ(~~)
植物が芽を出すのって、すご~くワクワクするよね!
生命力の強さにも、感心しますね。
ハッピーちゃんのこの顔ー!
すごくかわいいなぁ~(~~*
おはようつくしちゃん
わ==目が出るとホントに嬉しいよね
ワクワクするね
ハッピーちゃんの画像有難うv-290
膝の上にあご乗せ(^^♪
何て可愛いだろう
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
>朝の最低気温が一桁と段々低くなってきています
風邪を引かないように、
気をつけてください。
クリスマスローズですか~~、
クリスマスあたりにさきだすのでしょうか。楽しみですね。
こんばんは~
ハッピーも段々、寒さが身にしみてきているかも・・・

こんなに寒くても、ちゃんと芽が出るって不思議ですよね
あとは、霜にやられないように、気をつけなきゃです
讃岐さんのお庭は、自然と発芽してくれるのですね
種は、膨らんでくるみたいだから、その時に
お茶の袋を被せておくみたいです
ミセバヤの花は、見た記憶がないですが、綺麗な花ですね。
私も、ゆきさんから頂いたオキザリス パーシカラーの芽が出ました。
このまま茎が伸びて、先の方に緑の細い葉が出て来ましたよ。
白系のクリスマスローズ、来年が楽しみですね。

こんばんは~
今朝も寒かったよ~
私もジャンバー着たり、チョッキ着たりだよ~

この花アップで見ると可愛いよね
多肉系は、今頃楽しませてもらっています

ハッピー桃井かおり似?
見る角度で、色んな風に見えるね
こんばんは~
朝、起きるのが辛い季節になってきました

クリスマスローズもここまで大きく出来ましたが
この先が大丈夫かですね
ミセバヤは、ほって置いてもこんなに可愛い花を咲かせるのに・・・
オキザリスも、咲くの楽しみです

ハッピーは、私の膝に寝ています(笑)
こんばんは~
なるほど・・・
万華鏡ね

ハッピーは、常に頂戴って言っているようなものです

> このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー
いいですね~
私もハッピーに出会えてよかったです

こんばんは~
お花もそうですが、アニマルセラピーっと言って、病気の人やお年寄りの方と、動物が触れ合って
癒されるって事ありますよ
大型犬ってどうしても大きいので強いイメージがありますが
意外に大人しいのです
でも、だからと言って、安心できませんがね
ハッピーやフニャは、大丈夫ですよ~
こんばんは~
私も名前知りませんでしたが、ミセバヤって名前だそうです
この寒い時期に咲き出しました

ハッピーのアップ、耐えられました?(笑)
こんばんは~
リリーさんのブログ見てこの花の名前覚えました
多肉系も可愛いね

いつもハッピーのファンでいてくれてありがとう~
犬って甘えん坊だよね(笑)
こんばんは~
今日は、一段と冷え切っています
寒さも限界かな?って
暖房も出さないと・・・
今夜は、あったかうどんにしました

こんばんは~
クリスマスローズは、この辺だ春先かなって感じですが、この芽は
大きくなったとして。二年先なんですよ~

こんばんは~
これは、多肉の植物なんです
石垣などでも付くくらい、丈夫な植物ですよ

オキザリス パーシカラー、お互い咲くの楽しみですね
でも、kamyさんのところのほうがやっぱり成長早いですね

白系のクリスマスローズ・・・危ないかも
赤系は、この写真の通り、元気なんですけれどね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
