老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


山紫陽花

日曜日の朝は、河川の草刈でした

雨も止んでいて主人が出ましたが

帰宅して直に雨・・・

結局朝の草刈の時間だけ止んでいたみたい・・・。(苦笑)




IMG_0152.jpg


ハッピーは、主人が来るのを扉の前で覗き込んで待っていました




午後買い物に出たら、道が雨水で川になっている状態で・・・

このまま降り続けたら心配でしたが、夜遅くに止んで

主人がハッピーの散歩に行ったら、ハッピーも一日退屈していたみたいで

帰るの嫌って抵抗したそうです



***


ミモザさんのブログで山紫陽花を観て一目ぼれした私・・・

偶然買い物先で見つけた山紫陽花




IMG_0155.jpg



白い紫陽花が赤く変わるの・・・

素敵でしょ?

もっと大きいかと思っていた山紫陽花ですが、とっても可愛らしい大きさでした

でも、一番大きな紫陽花を選んだよ~(笑)






コメント

おはよう
こうだからワンちゃんは可愛いのよね
ホントに誰が一番偉いのか良く知ってるお利口なんだよ
散歩やご飯をしてあげててもちゃんとご主人は誰かを良く知ってる頭が良いです
山アジサイとっても綺麗ね
tukushiさん!おはようさん♪~
草刈できて、さばさば?(笑でなく、苦笑が・・・私には、笑~でした?)
豪邸の立派なお犬ちゃん~ハッピーちゃん!ご主人のお出迎え、賢くも可愛いです!
紫陽花!土壌で色が変わると?言いますが・・やはり、自然に七変化するんですネ、きっと。とても~あざやかです!!
前日の額紫陽花といい、山紫陽花といい
きれいですね。
さんさんとお日様に当たっている様子も気持ちのいいものですが、
雨に打たれている姿も美しいです。
帰りを待っているハッピーちゃんかわいいな。
額紫陽花で☆のような形をしたものを昨年初めてみました。ほしい!と思ったのですが、自宅の白アジサイが大きくなりすぎて…二本目はむりみたい。

山紫陽花、素敵ですね。
鉢植えで小さめなら我が家でもOKかもv-238
 綺麗な山紫陽花ですね。
どこも今の時期は河川愛護の草刈なのかしら?
自治会任せの作業って多いですよね。
私ももうウンザリしています。
自治会未加入の家が増えた理由も分かる気がします。
会費払って他人の飲み食いに消えて強制労働つき。
地域で起こる苦情は無視だし。
私も辞めたいっておもってしまいます。
雨が続いてうっとおしいですね。
アジサイこれだったのですか。
ヤマアジサイ、とても綺麗~
花びらが白から赤く変わるなんて素敵~
文化園でもこれに似たアジサイ見たけどとっても可愛かったです。
素敵なアジサイですね。
たくさん種類があるのですね。
ただいま、プレ企画開催ております。
よかったらさんかしてみてください。
キレイなアジサイですねぇ~。
色も優しいし(*^_^*)

ハッピーちゃんはご主人のことも大好きなのネ。
うちの主人は子供がハムスターを抱いて見せに行くだけで「うわぁ~、やめろ、カゴに入れてくれぇ~」と、後ずさりしています。
これじゃ、動物が懐くわけがないですよネ。
動物好きなご主人、羨ましいです
アジサイ、私も最近気になってるんです。
少し前だったら「樹木はいらないや・・」って思っていたはずなのに・・・。
ガクアジサイはかわいいですよねぇ。
ハッピーちゃんは、御主人様が来るのを扉の前で覗き込んで待っていましたか、健気で可愛いでしょう。
昨日、全く同じ境遇に会いました。
庭で雨天にも関わらずボトボトに成りながらウロウロとご主人様を待ってる犬が居ました。会うなり飛び付いてました。
如何にご主人様に従順か分かります。
我が子も見習えと声を大にして言いたい・汗
草刈りが終わってから雨。
ラッキーだったね。
そしてご主人さまご苦労さまでした。

アジサイって本当に種類が沢山ふえたね。
私が小さい時は普通のアジサイ?とガクアジサイの2種類だったような・・・

今じゃ多すぎてカタカナの名前覚えられません
(^^)ゞ
こんばんは。
ハッピーちゃんのきれいで、大きな背中にしばし・・うっとり。
後ろからぎゅむ~ってしたいです。

我が家にも同じ形のアジサイがあるんですが
青いですよ。
そちらは雨がたくさん降ったようですね。
私の所もそちらに負けずとも劣らずという
ぐらい降りました。今日は晴れましたけど。

この赤い紫陽花は初めてみるな~
こんばんは~
忠犬ハッピーになっていました
こうして待っている姿を見ると本当に可愛いですよね
よく、噛み付く犬とかは、ボスが居ないって事ですよね
愛犬には、ボスになる人をちゃんと作ってあげないとダメ犬になっちゃうから・・・。
近寄ってお腹を見せる犬にさせないとダメですよね
ハッピーは、犬が大好きな人には、お腹を見せます
きっとリリーさんを見たらひっくり返ってお腹見せると思いますよ~
この山紫陽花は、山野草の所で売っていました
結構高いね^_^;
主人曰く、草刈の時間だけ降ってくれれば
中止だったのに・・・って残念がっていました
豪邸では、ありませんが
番犬ハッピーをしています
時には、裏の番犬までして義父母に怒られています^_^;

紫陽花は、土で色が変わるって言いますよね?
でもこの山紫陽花は、白から鮮やかな赤に変身するらしいです
魅力的でしょ?
紫陽花も何本かあったのですが、土が合わずに絶えてしまった物もあります
これから、沢山の紫陽花が咲き出すの楽しみです
今、鎌倉の紫陽花が見頃だって言っていますよね
一度見てみたいけれど混んでいるだろうなぁ

ハッピー忠犬しいました(笑)
紫陽花の花も色んな色や花びらの形がありますよね
紫陽花の株が大きくなるって分かります
今年、思い切って少し剪定してみるといいですよ~

この山紫陽花は、とっても小さいです
植木鉢でもいいくらい・・・。
大きくなるのかな?って感じですよ~
我が家も狭い庭・・・
何処へ植えようかな?
こんばんは~
この色に惚れちゃいました^_^;

年に2度河川の草刈があります
強制的では、ありませんが役員を今年やっているので・・・。
自治会未加入の家が増えているのですね?
こちらは、まだ分譲して15年ほどだから
未加入者が数人居るかなんですよ
でも段々高齢化して役員をやるのが大変って方が多くなってきて、町会から抜けたいって言うお宅も出てきました
我が家もいずれ、年を取ったら考えたい事ですよね
町会の仕事も多すぎて・・・。
こんばんは~
今日は、日中降っていましたが
夕方止んで、ハッピーとお散歩が出来ましたが、今 物凄い音を立てて降っていますよ~

山紫陽花の白から鮮やかな赤に色が変わるのに魅力を感じて惚れちゃいました
昔は、額紫陽花って中途半端に咲いた紫陽花って感じで好きじゃなかったのですが・・・
こうしてよ~く見ると可愛いですよね^_^;
紫陽花も凄い数あるのでしょうね

お知らせありがとう
後で、行かせてもらいますね
この色に惚れちゃいました^_^;

私は、ご飯あげたり散歩してあげても
ハッピーにとって一番のボスは、やっぱり主人でしょうね

あら?旦那さんまだハムちゃんダメですか?
可愛いのにね?
我が家は小さな庭なので、樹木など植えたら
庭が無くなってしまうと思いましたが
色んな人のブログを見ているうちに
花や樹木の魅力に引かれ・・・
それなりに、植えて育ててみたくなりました
殺風景だった庭も少しずつ賑やかになってくると、それなりにいいですよね
この山紫陽花は、とっても小さいので
あまり株も大きくならないかな?って思って・・・
でも、何処に植えようか悩んでいます^_^;
主人にとって初めて飼った犬ですが
こんなに忠実にされると可愛くてしょうがないと思いますよ
最近、娘たちに相手にされなくなったけれど
ハッピーだけは、しっぽを振って迎えてくれるので可愛いみたいです(苦笑)


主人曰く、草刈の時間だけ降ってもらいたかったみたいです^_^;

花も色々改良されて、原型が分からなくなってきましたよね
ただ、素敵な花がいっぱいで名前も覚えられません^_^;
こんばんは~
私も後ろからギュ~って抱きしめたい気持ち分かります(*^^)v

にこさんのお宅は、青の山紫陽花があるのですね?
色んな色があるのですね?
tukushiさん、こんばんわ~♪日曜日の草刈、お疲れ様でした!v-290ほんと、草刈終わって帰ってきた途端に雨だなんて、まるで草刈のために降るのを我慢していたみたいですね。。。

白とピンクの山紫陽花、とっても可愛い!!i-233
宮崎は、晴れたのですね?
九州は、ず~っと雨だったので
本当に大変ですね
こちらは、先ほどまで音をたてて降っていましたが、止んだかな?
明日は、晴れるみたいです

私もこの山紫陽花初めてみました
白から赤へ色が変わるなんて不思議ですよね?
こんばんは~
>まるで草刈のために降るのを我慢していたみたいですね
でしょ?
主人は、もっと早く降って欲しかったって言っていました^_^;

この山紫陽花奇麗でしょ?
花って本当癒されますよね
昔、犬にふくらはぎを、噛まれたことが、有るんですよ。
飼い主曰く、「子供を産んだばかりで、気が立っていて、
子供を取られると、勘違いしたのではないか」と。
それ以来、出来れば犬には、近付きたくない、思いでしたが・・・
tukushiさんの、ブログに逢って、ハッピーなら、近くに行って、
話が出来るかも知れないと、思えるようになりましたよ。
ご主人、草刈お疲れ様でした!
本当に草刈のために雨がやんだようですね
ハッピーちゃんの後ろ姿…健気だわ~(>_<)

山紫陽花もかわいらしいですね
白が赤く染まるなんて、ちょっと恋でもしているかのようですね(*^_^*)
今日も土佐犬が飼い主をかみ殺したって事故がありましたね
あのような事故を聞くととっても切ないですが、散歩にも連れて行ってもらえずストレスも溜まっていたみたいですね
犬だって色んな性格があるので、安心して触る事は、できませんね
それに、噛まれるとトラウマになってしまいますよね
ハッピーは、人間が大好きですが
初めて見る人には、たぶん吠えます
知らない人は、ハッピーを見ても体も大きいので、やはり怖く見えるでしょうね
私もよそのラブラドールを見て、触って噛まないかな?って思うことは、いつもあります
我が家の義母も犬が大っ嫌いだから、未だにハッピーを触った事がありませんが、愚痴は、聞いてもらっているみたいです^_^;
毎月町内清掃もありますが、不思議と
朝の7時頃だと止んでいることあるのですよね。
何故だろう?

ハッピー・・・
忠犬ハッピーになれるかな?

>白が赤く染まるなんて、ちょっと恋でもしているかのようですね

omaさん素敵~
こいつは、本当に忠犬ですね。
散歩に連れて行く人が決まっていると、その人を見るやいなや散歩に連れて行ってくれると思って、すぐさまおねだりするんだよなぁ。
こういう日常は、本当に幸せですね。
ハチ公ほどじゃないですが・・・^_^;
犬も、分かっていますよね
ハッピーは、半分おやつのおねだりもしています
私は、ダイエットって言ってあまり与えませんが、主人が来ると右手頂戴ってポーズをするので、負けて与えるから・・・。(苦笑)
普段、首輪もしていませんが、散歩する時は
鎖の輪っこを見せると、自分から頭を突っ込んできます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
