老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


一番の冷え込み

IMG_0913.jpg

朝、起きて西の窓を眺めると・・・

まだ、お月様が・・・

電線が邪魔ですが、丁度月のましたにちょこっと白く頭だけが見えるのが穂高です・・・ 見える?

だいぶ冷え込んだ朝でしたが気温は、マイナス2.2℃の冷え込み初霜・初氷を観測しました


ハッピーの外のお水も、薄く凍っていましたよ~


初氷



お布団から出るのが、辛い朝になってきましたね

私は、冬眠したいです(笑)




コメント

穂高がこんなに見えるんですね!
とっても寒そうだけど、素晴らしい景色、ありがとう~

ハッピーちゃん、初氷に興味津々?
今朝は暖房なしで過ごしています。
私も冬は冬眠したい(笑)
つくしちゃん おはよう
穂高・・分かるよ。
朝の風景が、とっても綺麗だね。
今日も良い日、1日って感じがします。

今日はね、朝から(昨夜)から失敗しました。
ストーブのタイマー時間掛けなおしたら、夕方の6時になっていて
起きてきたら寒くて死にそうでした(汗)
主人が今日は寒いなって(笑)
> 穂高がこんなに見えるんですね!
> とっても寒そうだけど、素晴らしい景色、ありがとう~
>

おはようございます
我が家の二階から、穂高が顔をだしているのが見えます
真っ白ですよ~
ただ、電線が邪魔で・・・(笑)

ハッピーは、全てに興味津々です
食いしん坊だからね

これ以上寒くなったら、冬眠したいです(爆)
おはよう~

穂高は日本第三位の高峰。
クリックして最大にすれば見えました。
高い山やのに・・笑

3,000mクラスの山から下界を見てみたいものです。
先日、知人が槍ヶ岳に登って最高と申してました。

寒さから来る風邪には気をつけましょう。
ヒロさんおはよう~
今日は、昨日より暖かいですが、コタツにもぐっています(笑)

あらら・・・
ストーブのタイマーセット間違えちゃったのね
寒いって本当に辛いね
我が家は、ご飯のスイッチを夕方の5時にセットされて、炊けていない朝が・・・
慌てて、早炊きで炊きました
おはようございます
我が家から見える北アルプスが一番奇麗かも・・・
友達の家なんか、絵が要らないくらい
四季折々、窓から一望できるんですよ~

お友達、槍に登られたのですね
私も槍は、好きな形です
我が家より、もう少し上に行けば、槍もみえるんだけどね

来夢来人さんも風邪に気をつけてね~
 冴え冴えとした朝の月ですね。空気が冷えているのが分かります。
 主婦は早い時間から大変ね。ご苦労様です。我が家の嫁さんも五時前から動いていますよ。これから寒さが厳しくなるから、風邪引かないように気をつけてくださいね。
おととい、昨日は凄く冷え込みましたね~(><)
水戸もかなり寒いと思ったけれどそちらでマイナス2度だったなんて

ハッピーさん、そろそろお家かな?
そちらも、冷え込みますねー!
うちのベランダの花たちも、気がつけば~
しばれてしまって・・・(><)

今年も、干し柿を作る季節になったね。
たくさんの皮むき作業、お疲れさまです・・・
見えた・見えたe-317
先週行った穂高がつくしさんのお家の二階からこんな風に見えるんだねぇ~~♪

北アルプスもスッカリ雪景色!!
これからはコタツにもぐってヌクヌクが恋しいねe-349
こんにちは
ヒロたん所も寒そうだったけどこちらも寒そうだね
ホントに秋は終わり
寒い寒い冬がやってくるねv-291

暑いのも逃げてだけど寒いのもあまり好きではないよぉ(><)
初霜・初氷、今年は例年より早いのかしら?

寒くなると、着込み、身を縮めるから一層肩がこりそうだわv-292

ハッピーちゃん、そろそろ夜はおうちで寝るのかしら。
こんにちは
随分冷え込みましたね。
穂高も真っ白~!
家から見えるなんて羨ましい~~~
真っ白なのでちょっと見難くて・・手前の稜線ははっきり分るのだけど。
穂高の稜線が分り辛い・・ので叉見せてね!(笑)
ハッピーちゃん、柿もクンクン、ラ・フランスも、氷もクンクンね。
つくしさん、こんばんは!
朝の月も綺麗ですね。
今日は、ゴミだしだったので
私も朝の月をみました。
昔、真昼の月ってドラマがありましたよね。
今朝はゴミだしのとき、車に乗ったのですが、
ちょうど
Now You're Not Hereがかかりました。

穂高、ちゃんと見えてますよ。
もう白いんですね。
初氷、ハッピーちゃんは食べたのかなあ?
同じ位置から、晴れた青い空と、月と、朝日が当たる
山並みですが、どうして、寒さまで伝わってくるのでしょうね。
この写真見たら、説明文が無くても、寒いと言う事が、
分かるから不思議ですね。
ハッピーちゃんは、寒さに強いのですよね。
こんばんは~
空気が冷たいと、アルプスもとっても奇麗にみえます
今朝の月は、もう少し上にありました
段々夜が明けるのも遅くなるのですね
太郎ママさんのお嫁さんは、5時前から起きているのですか?
私は、まだ夢の中です(笑)
3個の目覚まし時計と毎朝格闘していますよ~
こんばんは~
これから、どんどん最低気温も低くなっていくのですよね
竹千代さんも風邪に気をつけてくださいね

ハッピーは、お陰様で、夜だけず~っと玄関で寝ています

こんばんは~
お互い、どんどん寒くなって行きますね
我が家の庭も花が全て、無くなりました

柿の季節になりました
これが終われば、次に漬物です^_^;
こんばんは~
実際、目で見ればもっと奇麗にみえるだけどね
我が家の二階から見えます
どんだけ高台?って思うでしょ?(笑)
これからの季節は、北アルプスを撮るのいいですよ~
是非また、遊びに来てください

毎日二階のコタツでコタツムリになっています(笑)
こんばんは~
北海道に負けないくらい、寒くなってきましたよ~(笑)

私も丁度いい、春か秋がいいなぁ
こんばんは~
例年より、早いみたいですよ~
本当に肩が凝る感じです
ハッピーは、夜だけ玄関で寝ていますよ~
もう、おばあちゃんだからね(笑)
こんばんは~
穂高は、だいぶ前から白くなっていますよ~
二階から見えます、一番奇麗に見えるのは、常念かな?
是非、こちらに見に来てください~
ハッピーったら、今夜も柿の木を見上げていたって、主人が言っていました
笑っちゃうでしょ?
こんばんは~
今朝も、月見えましたよね
konekoさんの所も今日が、ゴミの日?
こちらと一緒だね
我が家も、今日いっぱ~いだしました

北アルプスは、段々白くなっていきます
ハッピーは、夏でも氷食べません
こんばんは~
山の下は、霧が掛かっているの分かります?
この日は、本当に寒かった~

ハッピーは、イギリスの犬
寒さには、強いみたいですが、最近年で・・・
震えていることもありますよ~
でも、昼間を除けば、家に入っているので、幸せかも・・・
近所に居る、同じラブを飼っているお宅は、冷たいコンクリートの上で何も敷かずに寝ている
姿を見ると、なんだかかわいそうで・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
