老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


番犬します

寒さも、少しだけ和らぎましたが明日(7日)は、立冬

暦の上では、冬になりますね

信州は、今 一番紅葉が奇麗だと思いますが、寒さも日に日に厳しくなっていきます

11月と言えば、今月の末か?来月の頭には、我が家恒例の野沢菜洗い(漬け)があります



初氷、初霜の時に、ハッピーのことをご心配くださり

ありがとうございます

ハッピーは、去年の冬から、もう直ぐ1年になりますが

夜だけ、玄関で過ごしています

9時過ぎに、夜のトイレに連れて行くと、さっさと自分から、このゲージに入って寝ます

番犬



ここ最近、寒くなってきたので、このゲージの上からは、毛布を被って寝ていますよ~


嫌なの?


今度の日曜日は、ハッピーのお風呂の日です

コメント

つくしさん、おはようございます。
もうじき、野沢菜漬けの季節なんですね。
毎年、漬け込み風景を楽しみにしています。
ハッピーちゃん毛布の上で気持ちよさそう!
なるほど、リセッシュなのね。
ハッピーちゃん、失礼しちゃうわね、綺麗好きなのに。

野沢菜、信州へ行くと必ず買って帰ります。
メーカーさんによって味が違いますね。
4回も行くと、段々分ってきましたよ(笑)
おはよう~

恒例の野沢菜洗いが来れば、此処のブログに来て1年が経過しました。
長いおつきあいをありがとうございます。BY京都銀行

つくしさんへ寒さ、アカギレに負けず頑張って美味しい野沢菜を作って下さい。

ハッピーちゃんもあれから1年が経ちましたか、暖が取れて良かった良かったです。
風邪を引かぬ様にして下さい。
つくしちゃん おはよう
ハッピーが玄関で寝れるようになってから一年経つんだね。
早いね~。
夜中に家の中を探検したこともあったよね(笑)

トイレも外で済ませているなら臭いなんか無いはずなのにね!
ちょっと、いやだね。
でも、こうして夜だけでも家の中だから安心でしょう。

野沢菜漬けも、もう少ししたら始まるんだね。
大変な作業だけど、食べる時は何倍も幸せだろうなぁ♡
紅葉は見にいけそうですか?
おはようございます~
野沢菜漬けが、我が家の大イベント
寒くていやだけれど、これが終わらないと、正月が迎えられないしね(笑)

ハッピーは、今朝毛布をまくったら、丸くなって寝ていました
そしてね、玄関から外へだしたら、真っ先に柿の木を見上げていましたよ
実は、鳥ように、3個枝に残してあるのですよ
おはようございます
時々、ハッピーが居る時でも・・・
でも、きっと私が見ていればしないでしょうが(笑)
でも、今のワンコたちって、臭くないですよね?

野沢菜は、既製品って買ったこと無いですが
やっぱりメーカーで、味も違うのでしょうね
何処のが美味しいのかな?
おはようございます
恒例の大イベントが、我が家には、待っていますよ~
寒いから嫌だなぁ
来夢来人さんの取引銀行は、ここなんですね(笑)

アカギレね・・・
最近、何もしないせいか、白魚のような手をしているんですよ~(大嘘)
ハッピーちゃんの目が・・・うふふ
我が家のマークは外のハウスで寝てますが、ビーグルお家の中で飼ってるお宅もあるけど、
マークはやんちゃだからダメです(笑)
v-286に聞いた事ないけど平気みたい・・・・?!

まだ暖ったかいけどもう少ししたら豆アンカと毛布入れてあげなくちゃ~ね!v-410
ヒロさん おはよ~
そう言えば、徘徊したことあったね(笑)
今じゃ、いい子になったわ~
ハッピーもお歳だから、夜だけでも、助かります

野沢菜漬けももう直ぐです、この洗って、漬ける作業が・・・
今年も二女は、手伝ってくれるかな?

紅葉ね、日曜日にもう一度「紅葉見にいこうよう~」って言ってみますね(笑)
おはよう~
マーク君は、まだ若いから・・・・
ハッピーだって、9歳までは、お外でした
今だって、昼間は、外だけれどね
そのうち、マーク君もおじいさんになったら、よるだけ入れてあげてね
え~豆アンカ入れてあげるの?
それは、いいですね
前に、ハッピーに湯たんぽ入れてあげたら、遊んでしまって・・・
 ああ、野沢菜洗いの時期ですか。寒いのにご苦労様ですね。またまた、美味しい漬物が漬けられますね。
 ハッピーさん、家の中にはいれて良かったわね。信州は夏はいいけれど、冬は寒いでしょう。
 お義母様、犬嫌いなの?
おはよう
ハッピーちゃん、そろそろ夜だけでもお家の中でないと寒いよね。
リセッシュか~・・そんなに?
ずっと一緒に暮らしていて情が湧いてこないのかな?
本当に好きじゃないのね~
ハッピーちゃん、風邪をひかないようにね。
もう野沢菜のつける季節なのね。
1年が早い~!
もう立冬なんだね。
つくしちゃんうちでは、野沢菜漬けが待ってるね~。
いつもご苦労さまです(~~)
ハッピーちゃんは、玄関で番犬いいですね。
夜は冷え込むから、しっかり毛布かけてね~(~~)
つくしさん!
いいないいなぁ。

今年もですね~
すっごくうらやましいです。
野沢菜漬大好物です。

Reiさんのブログ書き込みが出来なくなっちゃってますね。

つくしさん、寒いけど元気でいてくださいねっっ。
はっぴーちゃん番犬しながら寝てるの偉いね!!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
気になる人は、しかたが
ないんですよね!
ハッピーちゃん!許して
あげてください。
>寒さも、少しだけ和らぎましたが
良かったですね!
ちょうど、ハッピーちゃんの
お風呂の日だから・・・
こんばんは~
漬け物の季節になりました
漬けるまでが大変で・・・

ハッピーは、少しずつですが、家の一部に入れてもらえるようになりました
でも、義父母は、犬が嫌いなので、これ以上は、受け入れてもらえません(涙)

こんばんは~
ハッピーなんて、臭くないのにね・・・
密かに、水で薄めようかって計画中(爆)
でも、嫌いな人にとっては、不快なんでしょうね
ただ、情は、湧いていると思うのですが、いまだに触ることは、できませんね

もう直ぐ野沢菜の準備ですね
こんばんは~
明日は、立冬ですよ
寒い冬になるんだね

野沢菜洗いが、寒いので・・・
でも、それが終われば、お正月を迎えられるしね
頑張るね

ハッピーも玄関で寝れることが嬉しいみたいです
喜んで入って行きますよ
こんばんは~
純さんは、野沢菜好きですか?
自家製は、また味が違って美味しいですよ
でも、それまでの過程が大変で・・・

今日は、teacupさん調子悪かったみたいですね

純さんも頑張ってね~

こんばんは~
ここで、番犬してくれていますよ~(笑)
こんばんは~
臭いに過敏な方もいるしね
私も見てみないフリしています
今朝は、また霜降りましたが、昼間は
暖かだったみたいです
日曜は、お風呂入れてもらう日です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
