老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


しんさく?

コタツを出してから、毎日コタツムリしながら、うたた寝をしている私です



これは、日曜日にハッピーがお風呂に入れてもらっている間に

フニャママが作ったスフレケーキです


新作


「高杉晋作よ~凹まないうちに直ぐ食べて~」

???高杉晋作?

フニャ家では、新しく作った物を、高杉晋作  「新作」と言うそうです

なるほど・・・

やっぱりこのノリは、大阪出身のフニャママだわ~(笑)


レモンの酸味と中に旬のリンゴが入っていて、美味しかった~

コメント

なるほど、高杉晋作=新作、面白い、座布団1枚!
それにしても美味しそうに焼けてますね~

コタツムリも面白いよ、座布団2枚!
 フニャママさんもお菓子つくりがお上手なんですね。美味しそう。
つくしちゃん おはよう
ハッピーはお風呂で綺麗になってつくしちゃんは美味しいスフレケーキをいただいて・・・
フニャ家にわたしも行きたいよ~~~。
新作のりんごが入ったスフレケーキ?
美味しそうですね~。(^O^)
こういうの、ささっと作れる人って、
尊敬するなぁ~(~~)
林檎がはいっているのですね。
おいしそ~~。
こんにちはつくしちゃん
やっぱり犬は利口です
食べ物前にしても食べない所
でも見てないときっと食べちゃうよね(笑)
そして見つかるといやらしそうな顔して・・・犯人って直ぐにばれるんだv-290
フニャママさん面白い人だね(爆)

こんにちは~
フニャママもやっぱり大阪人だったわ~(笑)
人に作ってもらうってやっぱりいいですよね~
でも、痩せられません^_^;
コタツムリもいいでしょ~(笑)
こんにちは~
フニャママも上手ですよ~
人に作ってもらうものは、最高に美味しいですね
つくしさん、こんばんは!
私もコタツムリしながら、
うたた寝してますよ。
でも風邪引きやすいから気をつけてくださいね。
寝るには、こたつ布団って
ちょっと短いですよね。
フニャママさんの作ったスフレケーキ美味しそうです。
やきたてにスプーンいれるのって
楽しいですよね。
すぐ食べないとしゅわーっとしぼむのも面白いです。
旬の林檎も美味しいでしょうね。

ハッピーちゃんは上の部分だけ
ちょっともらえたのかな?
私も、まだ電気は入れないけれど、炬燵を出しましたよ。
炬燵に布団を掛けるだけで、結構温かいものですね。
つくし家とフニャ家は、何時も良いお付き合いをしていますね。
今晩は~

新しいものを作れば高杉晋作と「新作」をかけた訳やね・・
ほーお~  ほーお~
大阪出身の僕ですが、あると思います。笑

フニャママさん、器用に作りますな~
大阪に来たら寄って下さい。
何なと作っておくれやす。笑
送迎は致しますから・・
こんばんは
フニャママさん大阪人だったのね。
晋作。。わかるわ~同じ大阪人♪
スフレ美味しそうね。
旬のりんごが入ってるなんて・・・食べたい~~
最近甘いものに飢えてます~(笑)
こんばんは~
ハッピーにダイエットって言いながら私は、美味しい物頂いちゃっています(笑)
これじゃダイエットできないね
フニャママは、色んなもの作れます
どこでもドア欲しいね
こんばんは~
フニャママ曰く、新作を作ったってことなのよ~
中に、リンゴが入って美味しかったです
私も時間がなくて、できませんが
パパっと作れるって羨ましいよね
こんばんは~
リンゴが入っていて、美味しかったです
これじゃ~ダイエットにならないね(笑)
こんばんは~
そうですよね
犬って、誰も見ていないとパクって食べちゃいそうですが
誰かが見ていれば、じ~っと我慢していますね
フニャママもやっぱり関西人だったわ~
こんばんは~
そうですよね
うたた寝って風邪引きやすいから、気をつけないとだね

スフレケーキって、メレンゲで出来ているので
時間が経つと、しぼんじゃうんだよね
でも、美味しかった~

ハッピーは、何ももらえませんでした(笑)

*色々調べてくれて、ありがとう
こんばんは~
コタツは、布団があるだけでも暖かいですよね
こちらも、ここの所暖かくて、ストーブも点けなくても暖かいほうです

フニャ家には、本当によくしてもらっています
こんばんは~
やっぱりフニャママは、関西人だわ~

フニャママは、器用ですよ~
だから、私デブってしまっています(笑)
どこでもドア用意しましょうか?
こんばんは~
フニャママは、大阪からお嫁に来ました
ゆきさんもこのノリで行きますか?

この晋作のスフレ美味しかったですよ~
そっか・・・
ゆきさん、甘いもの控えていたんだね
私も控えなきゃ
うちはこたつを使わなくなって久しいです。
大阪のときは使っていたから
よくうたた寝をしたわ(笑)

人の名前でダジャレを言う事
大阪人特有なんだ?

私も「それは言葉のあや子よ。」何て言ってました。
でも大阪離れて言わなくなったなあ・・・。

今も大阪人のフニャママさんに
敬服(^^ゝ
こんばんは~
名古屋だと、エアコンでいいのかな?
コタツって、足から温まるから、眠くなっちゃうのですよね

へ~大阪の人は、人の名前で駄洒落を言うのですね
そう言えば、ケンミンショーで「しまったしまった~島倉千代子。
困った困った~こまどり姉妹。」って大阪の人言ってました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
