老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


でかっ!

渋いよ


義母の友達から蜂屋柿(渋柿)を頂きました

干し柿にするのか?焼酎に漬けて、甘くするのか?どっちなんだろう?

それにしても・・・


デカっ!


大きいでしょ?

普通の甘柿と比べてみると・・・


甘くないよ~


そう言えば、ハッピーにご褒美にあげるの忘れていました(苦笑)

コメント

大きい~
え?ハッピーは、柿食べるの?
しかし、つくしさん宅は、柿だらけになっちゃうね(笑)

今日も元気でいてくださいね。
おはよう~

此方は大雨です。

そりゃー見れば食べたくなりますよ~だ!
ハッピーちゃん、モデルの出演料は・・
たっぷりと甘柿とクッキーを貰って下さい。笑
おはよう~
吊るし柿が又届きましたか~v-410

こちらではこの長ひょろい柿が多いですよ!
昨日も利用者さん宅の軒先に沢山乾してありましたよ。

干し柿大好き人間には羨ましい限りです・・・・・・

今日は予定があったのに、この大雨ではキャンセルになるでしょうね?v-395e-330
つくしちゃん おはよう
お天気はどうですか?
こちらはまだ小降だけど雨ですよ。フェリーも二便出て欠航だよ。

渋柿が大きいね。
でも干したり焼酎に漬けると甘くなるなんて、不思議だよね。
昔の人の知恵って素晴らしいね。

ハッピーへのご褒美は甘柿ですか。
でっかい渋柿は干さずに焼酎に漬けるにがいいかな?
でも、沢山あるね~、凄い!

ハッピーちゃん、見たら欲しくなるよね~(笑)
 ひゃ~、いいなぁ~こんなに柿が届いて。大きな渋柿はどうやっても食べ応えがありますね。私だったら(聞いていませんよね)サワシ柿にした方がいいわぁ。え? サワシとは焼酎で渋抜きする方法です。宮城ではそのように言うのですよ。
 ハッピーさんは優しい眼をしているよねぇ。ワンちゃん怖い私でもファンですよ。
柿がたくさんありますね!!
去年たくさんもらったけど今年はまだもらってません。そのかわりさつまいもいただきました。
つくしさん、こんばんは!
焼酎につけて甘くするっていう方法があるのですね。
渋を抜く方法って色々あるんですね。
ハッピーちゃんは、見ただけで
甘柿と渋柿がわかるのかなあ?
右下のほうをじーっと見てるような?
こんばんは~
ハッピーは、甘い柿なら食べます
渋柿も食べると思うけれど・・・^_^;
そうなんですよ~
我が家は、今柿だらけです
この柿も焼酎に漬けて甘くして食べる事にしました

純さんも色々頑張ってね~
こんばんは~
こちらも午前中まで雨でしたが、午後から晴れましたよ
ハッピーは、モデル料・・・忘れてました(爆)
まぁ普段からおやついっぱいもらっているしね
こんばんは~
へ~浜松の方は、こんな大きな柿がいっぱい生るのですね
我が家の干し柿上手に出来ればいいなぁ

用事雨でキャンセルになっちゃいましたか?
こちらは、午後から晴れました
こんばんは~
今頃、ヒロさんのところに雨雲行っちゃったかな?
こちらは、午後から晴れました

この渋柿、焼酎に漬けてみる事にしました
でも、甘くなる事が不思議ですよね

ハッピーへのご褒美忘れていました(笑)
こんばんは~
これだけ大きいと、干しても乾きが遅そうですよね
だから、焼酎に漬けて、甘くしようって、今日焼酎買ってきました

ハッピーは、欲しくて欲しくて・・・
でも、ダメ~(笑)
こんばんは~
やっぱり焼酎漬けが一番ですかね?
これでも、ご近所におすそ分けしたくらいなんですよ
太郎ママさんも近くだったら、届けてあげたのにね

ハッピーの事、いつも優しく見守ってくれてありがとう
とっても嬉しいです
こんばんは~
我が家は、今柿だらけですよ~(笑)
シュガーさんのお宅は、さつま芋いっぱい頂いたの?
いいですね~
こんばんは~
そうなんですよ
焼酎で、渋みを消す方法があります
不思議ですよね

ハッピーには、絶対見分けられません
でも、本当ですね?
甘い柿を見つめてる~
これも不思議です(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
