老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


陰性?陽性?

今、麻疹が流行っている?

この間職場で一人・・・

前にブログで書きましたが、娘が短大に入るときに、麻疹の抗体検査を

入学前に受ける事が義務付けでした

娘は、2歳の時に麻疹の予防接種をちゃんと受けていますが

検査の結果、陰性反応がでました

病院の先生曰く、今の大学生の年代のワクチンが弱かったらしく

抗体が出来ず、大流行しているそうです

娘は、直ぐに麻疹のワクチンをうってもらいましたが

今頃証明書を出すようにって短大の方から言われ・・・

母子手帳に受けた証明書を書いてもらってよかった~

早速コピーしてきました

長女は、検査していないけれど大丈夫かな?

チョッと心配です





IMG_0160.jpg


庭の糸葉春車菊が少し開き出しました

まだ完全に開いていませんが、楽しみです


雨が上がってハッピーと散歩をしていたら、見つけました



IMG_8969.jpg


四葉のクローバー

それも2個も・・・

なんか心ウキウキでした(笑)


ハッピーは、草の中に入ってしまい顔が濡れていました




IMG_0141.jpg


雨が上がるとハッピーも嬉しそう~



コメント

tukushiさん!
・・ハッピーちゃん!散歩が嬉しそうでしたネ!雨に濡れても元気そう・・・。
長女の方、麻疹に罹らないとイイですけどね。(祈)
・・おぉーー!「四葉のクローバー」を見つけられてラッキーでしたネ!
きっと、イイことありますよ!!
tukushiさん、こんにちは!
よつばのクローバーを2つも見つけたなんて、とってもいいことがありそうですね。
ハッピーも、今の季節はちょっと草むらに入るとびしょぬれになってしまうでしょう。
晴れてお散歩にたくさんいけるといいですね。

しばらくご無沙汰してしまいましたが、電気が復旧してネットにつながるようになったので、また来させていただきますね!
おはよう~♪
四葉のクローバーを見つけたら・・何かしらウキウキ気分で幸わせに浸れますね~笑

家の次男も高校3年生ですが、麻疹の件で学校から問い合わせが来てました。
嫁が子供が大きく成っても母子手帳が必要とは言いながら色んな事が書いてる、
オタフクに掛かったとか・・苦笑・・
そうそう丁度今の大学生くらいの年代が危ないらしいです。
一時期大学で休校になる騒ぎでしたね。

四葉のクローバー幸せな気分です!
見ているだけでなんかほーっと幸せな気分です。ありがとうございます。
おはようv-411v-356
今朝はこちらは久氏振りにv-278ましたよ~
tukushiさんハッピーちゃんといると
ラッキーな事ありますね~
v-22のクローバーが二つも?
今日もe-265e-319な一日間違いなしね!!
こんにちは
雨あがりって足とかお腹が泥はねになりませんか?
この前お散歩の時大雨で傘差してもべたべた
パッピーちゃんは雨降りは合羽着ますか
v-286

クローバー気をつけて探すとあるもんだね
麻疹、数年前から学生に流行りだしているのですよね。
免疫が切れるのか、副作用を心配して接種していなかった人が多いのか・・・。

ゆうこちゃんにもらった四つ葉のクローバー
栽培し始めたのだけれど、
まだ大きくはなってません。
f^ _ ^;はらはら
こんにちは~
今日は、久々に晴れました~
ハッピーは、毎日退屈しているので
雨だろうが喜んで行きたがりますね
あまり、降っていると濡れると臭くなるので
我慢させますが・・・。
娘達は、「いいなぁハッピーと変わりたい」って言っていますが
ハッピーだって娘達のように自由に遊べるなら、変わりたいだろうね^_^;

長女は、なんともないといいけれど・・・。
ジャンボ!
よかった~
復活できて・・・
とっても嬉しいです
停電は、ほんとに困りますね
日本がそんなに停電が続いたら、絶対パニックですよね

四葉は、ハッピーと一緒だったから、見つかったかも・・・
ハッピーラッキー(*^^)v
うちの長女も大学に入る時に、麻疹の検査を受けました。
高校時代に2回目のワクチンを打ったので問題ありませんでしたが、検査料1万3千円でした。
高かったなぁ~。
麻疹では去年、ずいぶん被害がでたようで、学校も神経質になっていますネ。
雨にぬれているハッピーちゃん可愛いです。
ちょっと困ったような顔がいいな。
四葉のクローバー2つも見つかったなんて
良いことがおこりそうな予感!!
麻疹は恐いですが、検査料1万3千円もいい金額ですね。
予防接種で、希釈し過ぎた、なんて言う事が、有ったんですね。
でも、そのために、打ち直したのだから、今度は大丈夫でしょう。
散歩がてらに、四つ葉のクローバーを、二つも見つけるとは、
まだ、ツキを持っていますね。
tukushiさん こんばんは~
四葉のクローバーを一度に二つも見つけてラッキー・ハッピーですね。
あっ!ハッピーもいてダブルハッピーだね。
麻疹が流行っているんですね。
大人になってからの麻疹は重症化するんでしょう?
長女さんも心配ですね。
今日ようやっとラベンダーのツボミが立ち上がっているのに気がつきました。
お花が咲くたびに、
そういえば、tukushiさんちは・・・
tukushiさんちのお庭では、いつ咲いたかしら・・・
と、思い出すので、ふっと笑ってしまいます。

糸葉春車菊は、コレオプシスとは違っているのかしら?
黄金矢車草は蕾の茶色い帽子が見えてきましたか?

こんばんは~
中々見つからない時もありますよね?
一つは、虫食いでした^_^;
今の大学生から息子さんの頃までが一番危ないみたいですね
娘に聞いたら、結構抗体が出来ていない人多かったみたいです
学校も実習が始まるので、確認とっているのだと思います
母子手帳は、大切ですよね
それ見れば、私も何でも書いてあります
例えば、初めて喋った言葉とか・・・(笑)
特に、大人になってからだと、重症になりますよね
長女も調べなきゃって思うのですが、中々行く機会がなく・・・
ダメですね

四葉を見ただけでも、幸せ感じますよねv-22
こんばんは~
こちらも、久しぶりに晴れました
青空が見れるっていいですよね
でも暑かった~

やっぱりハッピーは、幸せを運んでくれているかな?
でも、何もいい事なかったですよ~(苦笑)
こんばんは~
お腹と足汚れますね
物凄い雨だとお散歩パスですが
少しなら、合羽着せます
結構似合うのよ~(笑)
娘の頃は、市で通知が来て、会場に行ってうちましたが、いつの頃か病院へ行ってやるようになったみたいですね
やっぱり予防接種受けない子もいたのかもしれませんね
でも、それで大流行になるのもビックリですよね?
ゆうこさんから四葉の苗頂いたの?
早く大きくなるといいですね
ゆうこさんも最近忙しそうで・・・。
検査料1万3千円は、高くないですか?
娘は、確か?2千円だったような?
それに、ワクチンが4千円でした
でも、娘に聞いたら、結構抗体の出来ていなかった人多かったみたいです
だから、流行る前の対処ですね
今月末に実習が始まるので、確認が必要だったかも・・・。
こんばんは~
雨上がりだったから、草むらに入って
濡れていました^_^;
四葉も取ってきて、飾ってあります
クローバーって夜、閉じて朝は、開くのですね
初めてしりました

麻疹の検査は、確か2千円だったと思います
ワクチンが4千円だったかな?
掛かりつけの先生は、その様な事言っていました
そのお陰で、二度もうたなきゃいけないなんて・・・
少しは、補助金が出てほしかったです

宝くじ見る前に、見つかっていたら
期待できたかも・・・
でも今回は、ハズレました^_^;
こんばんは~
同じ所に2個ありました
もっと探せばあったかも・・・。

長女も本当は、調べてもらわないといけないかもしれませんが、働き出すと中々いけませんね
ラベンダーを見て、私を思い出してくれるなんて、嬉しい~v-402
我が家のラベンダーも咲き出して、ミツバチが飛んでくるようになりましたが
株が大きくなりすぎて奇麗にこんもりしていた、株も割れてしまい・・・
それプラス、雨で茎が寝てしまい・・・
花が終わったら、剪定しなきゃいけないかも・・・。
でも、種がこぼれて沢山芽が出ていたので
他の場所にも移植しました

コレオプシスって調べたら、葉が似ていますがチョッと違いますね
でも、同じキク科だから・・・。
今日、奇麗に咲いたのでアップしますね

kumiさんから頂いた黄金矢車草は、とっても大きな葉に成長しましたが、まだ何も出てきません・・・たぶん
東側に植えてあるので、一日中日が当たらないしね
でもね、種から植えたたのが3っつ元気に育っています
早く咲く姿みたいです
麻疹…うちの長男も学校から検査というか予防接種を受けるようにいわれました…
まぁ…男の子なので焦ってはないんですが、やはり見てもらったほうがいいのかな??

四葉って見つけると幸せな気分になりますよね~
私と3号は実家へ行ってはよく探してます
意外にたくさん見つかるので嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
きっと大学へ上がる時に調べるように通知がくると思いますよ
でも、男の子の方が、高熱が出ると心配じゃないですか?

昔は、よく探しましたが
見つかりだすといっぱいあるのに、中々見つからないって時もありますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
