老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


フニャパパから、大根を頂きました

家に帰って、よ~く見てみたら・・・

太っ!


美味しいよ

これからは、煮て食べてもよし、サラダにしてもよしですよね

明日(今日)は、大根煮よっと

太くて悪かったね


あら?私の足って、こんなに細かったかしら?(爆)

コメント

つくしさん、おはようございます!
葉っぱのついた大根なんて
嬉しい贈り物ですね。
葉はお漬物にも炒め物にも
菜飯にもいいですね。
大根はおろしても煮ても美味しいですよね。
つくしさんの足が、こんなだったら、わたしはカブかも?(笑)

つくしさんをジーっと見つめる
ハッピーちゃんのつぶらな目が可愛いです。
性格の良さが顔に出ています。
おはよう~

大根・・でかっ!
寒い季節は大根を煮れば味が沁みて旨いですな~
おでんの大根が大好きです。

ハッピーちゃん・・団栗眼の癒し系の美人顔ですな~v-238
つくしちゃん おはよう
こんなまっ白な足だったら、男の人ついてくるよ~(笑)
大根って美味しいよね。
やっぱり今はおでんが良いかなぁ。
夜中に目が覚めて眠れなくてね、
だからつくしちゃんのところへ4時頃来て、このハッピーの可愛い顔を見て又寝たのよ。
ハッピーのお陰で眠れたよ。
ありがとう~♡ってハッピーに伝えてね。
つくしちゃんもありがとう~♡
美味しそうな大根ですね!
そうそう、葉っぱも美味しいのよね。
それにしてもハッピーちゃんたら大根もかじってしまいそう~

↓フライパンで上手に焼けましたね、とっても美味しそう~
自宅でピザも良いですね♪
残りの一切れ、やっぱりハッピーちゃんのお口に?
おはよう~
葉のある大根葉、我が家では、歓迎です
美味しいもんね
え~konekoさんカブ?面白い事言って・・・(笑)

毎日この目で、訴えられています^_^;
おはようございます

でっかいでしょ?(笑)
私と一緒で、足が育ちすぎちゃったかも(爆)
これからは、本当におでんもいいですね

どんぐり眼・・・
あら~飼い主を美人だなんて・・・(言ってないか)爆
おはよう
こうして、おすそ分けしてもらえることも嬉しいです
え~白い足?
私は、真っ黒かも・・・(笑)

あらら?夜中に目が覚めたの?
じゃ教えてあげればよかったね、真夜中に
獅子座流星群が見えたんだよ
娘、朝方起きて見るって言ってたけれど、きっと起きれなかっただろうなぁ
でも、ヒロさんハッピー見て、もう一度寝れたのね
風邪引かないようにね
おはようございます
我が家は、葉を煮て食べるの大好きなんですよ
これで、よし!なんて言ったら、齧りついたかも(笑)

自宅でもピザ焼けますが、やっぱり職人が作ったピザが一番美味しいですよね
ハッピーは、もちろん3切れほど、端っこもらっていました
立派な大根!重そうです。
とろけるくらい煮込んだ
おでんの大根を
リクエストしま~す(笑)
(最近、まったく作ってないです・・・)
こんにちは。

美味しい冬大根戴いたのね。

私夕べは焼き鯖に大根おろしを付けたんだけれど、
これからは煮大根のほうが温まるわね。

最後の一文、「受けました~」
わーカメラ目線のハッピーちゃん、目があっちゃったわ。
かわいい~
この大根そんなに太いかな~
つくしさんはスマートだよ!
全然太くないのに。
今日は大根の煮物なのね。
我が家もそうなのよ。
ハッピーちゃんのまんまるおめめがかわいいです。
こんばんは~
今夜、ゴマ味噌タレを作って、ふろふき大根と大根のサラダにしましたよ~
時間がなかったので、圧力鍋で簡単に煮込んじゃいました
今度は、おでんにしますね
こんばんは~
わ~嬉しい
この落ちに気づいてくれたジュマさんだけ!だ~い好き(笑)
大根おろしもかつお節まぶして、美味しいですよ
でも、これからの大根って、煮ても美味しくなりましたよね
こんばんは~
ハッピーって、カメラ向けると、避けるのですよ
だから、何枚撮りなおすか(笑)

私?実物みたら、ふき出しますよ~
こんやは、ふろふき大根と大根のサラダと、大根葉の煮たのと・・・
野菜づくしした(笑)
こんばんは~
このお目目、可愛いでしょ?(飼い主バカです)笑
大根はどんな料理でも合って嬉しい野菜ですよね~
今日は、サラダでいただきました。

それにしても、動物のオネダリ視線は辛いものがあります(苦笑)
必死な瞳でみつめますもんね^^
こんばんは~
お久しぶり
パソコン大丈夫?

これから、大根の美味しい季節、この大根も半分以上使っちゃいました
大根サラダも、青紫蘇ドレッシングで和えて・・・美味しかった~

ワンチビちゃんもおねだり上手ですか?
こんな目で訴えられたら、負けちゃいます^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
