老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


漬物の季節

今日、漬物用の大根が120本届くって・・・

いよいよ、我が家の今年最大のイベントが始まる準備が・・・

野沢菜は、29日だって・・・

寒くないといいなぁ


下の娘が来たら、ハッピーは、甘えてこんな格好を・・・

ゴロン~


完全に参ったのポーズ(笑)

こんなに無邪気でも、最近少しずつ年をとったなぁって実感する場面も・・・

玄関の中で寝れる様になって一年が経ちますが、夜から朝方グ~ンと冷え込むので

ゲージを完全に毛布で囲むようにしました

少しは、暖かいかな?


FC2 Blog Ranking

コメント

ホント、こちらも寒くなって毎朝エアコンつけてます。
ハッピーちゃんも寒いでしょうね。
台所が一番でしょうね。
つくしちゃん おはよう
大根洗い、大変だろうけど頑張ってね。
ハッピー、甘え上手?甘えん坊?(笑)
これから寒くなるからハッピーも辛い季節になるね。
頑張れ~~ハッピー!!つくしちゃんもね~~!!!
おはようございます。
野沢菜・・・ゴックン。。。

つくしさんのは食べられないけれど・・今日スーパーで買ってこようっと。

今日もお元気で。
おはよう~

ハッピーちゃん、お嬢さんの前では降伏ポーズをとるんやね・・
好きに遊んで状態・・

ワンチャン、自前の毛皮が有ると思ってましたが隣のサロ君、寒さでクシュンと咳をしてブルってました。
あれから1年が経過しましたか、良かったねハッピーちゃん。

次世、ワンチャンに生まれたら、つくしさん家見たいな優しい温かい気持ちを持った所で居たい。
そして料理が上手で・・
此れって結婚願望やんか・笑
かわいいね~(~~*
話すことは出来なくても、
こうやって訴えて、伝えてるんですねー(~~)
つくしちゃん家も、いよいよ恒例の・・・
すごく大変そうなのに、毎年、偉いわー!!!
今朝はこちらも気温がグーーンと下がって寒かったです!
でも今はお日様がでて良いお天気です♪

恒例の野沢菜漬けの季節、去年はお嬢さんとパパさんとつくしさんと頑張ったんだよねv-91

一年ってホントに早いね!
         風邪引かないように頑張ってねv-222
 漬物の季節。寒そう。
 大根も野沢菜も購入するのですか? 大量に届くのですね。洗いが大変ね。湯で洗うわけのもいきませんしねぇ。冷たいのに頑張るのね。風邪引きませんように。
今頃もしかして、漬物を作られている最中かな?
今年ももう、そんな季節になったのですね…

いくつになっても甘えていたい、と切なに思っているハッピーさんが可愛い
こんだけ解り易いワンコも珍しいっすね。
お腹を見せるのは服従の証って来たことがあるんですけど、本当に娘さんが大好きなんでしょうね。
たまに顔見世して、しかることなんか無いから、役得だよなぁ(笑)
かわいいですね。
さいそくするのですか?
大根の数、すごいね。
全部自家用なの?
次は野沢菜、これもまた大変だわ。
でも大変だから美味しいものが食べられるのよね~
暖かいといいね。

ハッピーちゃん、すごい甘えてる~
つくしさん、こんばんは!
可愛い~!
ハッピーちゃん可愛すぎ!
このかっこうのまま、
抱いてさらってしまいたいくらい!
大根に野沢菜に漬け込みの作業が始まるのですね。
沢山漬けたら美味しいでしょうね!
ハッピーちゃんのケージ、
毛布2枚重ねるともっとあったかいかも?

こんばんは。

野沢菜、去年も手伝うの大変そうだったけれど、
今年その時期がやって来たのね。
頑張って~

吹き出しの「お姉ちゃん遊んでよ~」を逆にした所、ナイスです。

ランキングはじめたのね。
これまでは「拍手」にポチさせてもらっていましたが、
これからはプラス、ランキングもポチしますね。



こんばんは~
もう、暖房なしでは、居られなくなりましたね

義父母にとっては、犬は外って考えですが、やっぱり寒いですよね
もう老犬だし、キッチンで怒られながら、居座っています(笑)
こんばんは~
大根の方が楽なんだ
洗って、干すだけだから・・・
たったの130本だしね
それより、野沢菜の方がもっと大変なんだ
来週は、野沢菜だから・・・
お天気だといいなぁ
こんばんは~
野沢菜好き?
家庭の味って、既製品と違って美味しいけれど
出すと、直ぐに味が変わってしまうので
その場で直ぐ食べたほうが美味しいんだ
だから、食べにおいで~(笑)
こんばんは~
犬にとって、お腹を見せるって、一番弱い部分だから
安心しきっている証拠なんですよね
普段、遊んでくれない娘が近づいたので、こんな格好を・・・
本当は、犬って寒さに強いのでしょうが、寒い信州・・・
段々、過保護になっていますね^_^;
でも、可愛い家族の一員だしね
動物って飼い主を選べないので、ハッピーも不幸か幸福か・・・
お互い次世は、どうなっているのかね?
こんばんは~
これで、喋れたら絶対大変~~
だって、主人の悪口とか、内緒で食べた物とか、暴露されそう~~v-404
目で訴えるだけで・・・よかったかも(笑)
でもね、お水がほしいときは、ちゃんと水道の前に行って、意思表示するんだよ

明日は、大根
29日は、野沢菜なんだ・・・(辛い)
こんばんは~
寒かったね
信州も霜が降りたよ

去年の事覚えていてくれたのですね
今年も二女は、手伝ってくれるって言ってます
ありがたいです
陽なたさんも七五三、お天気いいといいですね
こんばんは~
漬物って寒い季節に漬けるってのが、辛いですが
暖かいと、酸っぱくなりしね
野沢菜も、かた大根も近所の農家から、直接買います
今年は、値段どうなんだろう?
大根も120本頼んだけれど、おまけで130本と白菜、煮る大根3本ほど頂いたって言ってました
ありがたいです
野沢菜ってね、野沢温泉が有名ですが
あそこって、温泉で洗うんですよ
だから、我が家は、ぬるま湯を出して洗います
多少楽です
こんばんは~
大根は、洗って干すだけだから、義母がたぶん
大根の葉を二本ずつ結んでおいてくれてあると思います
一年って早いよね
また、年取っちゃう^_^;

ハッピーは、老犬でも、やっぱり子供みたいに可愛いです(笑)
こんばんは~
お腹を見せるって、安心しきっていなきゃ出来ない事ですよね
そう言えば、私にこんな格好してくれた事ないなぁ?
こんばんは~
ありすちゃんも催促とかしない?
犬って、甘えん坊だよね
こんばんは~
大根、結局130本でした
明日洗わなきゃ・・・
来週は、野沢菜です
私としては、そっちの方が・・・辛い^_^;
暖かいといいなぁ

ハッピーは、甘えん坊ですよ~
こんばんは~
こんな格好って、大好きな人にしかしないです
て、ことは・・・
私には、したことないよ^_^;

明日から、かた大根、29日は、野沢菜と忙しいなぁ

ハッピーも外のハウスで寝るよりは、ず~っと暖かいだろうから・・・
ちょっと過保護かな?
こんばんは~
野沢菜は、洗って漬けるまでが一日の作業だから大変です
まぁこんなに大量に漬けるのも、義母が元気なうちですね^_^;

いつも細かい所を解ってくれて、嬉しいです
ジュマさんだけだわ~
ありがとう
ポチも、ジュマさんの所をいつも見ていて
登録してみようかなぁって思って、昨夜登録してみました
いつも応援ありがとう
私もジュマさんの所のポチは、職場のパソコンでも応援していますよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
