老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ドライブ

勤労感謝は、私の祖母の20回目の命日でした

毎年、主人とこの日だけは、祖母のお墓参りに・・・

いっぱいのお願いと、報告をしてきました


そして、夜勤明けの長女を誘って、3人で軽井沢までドライブへ・・・

真っ白に雪を被っている山は、浅間山です

IMG_1108.jpg

浅間山に雪が掛かると、雪がさ~っと流れた感じに見えるのが大好きです

昨日まで、アウトレッドでプラチナバーゲンをしているって言っていたので

寄ってみましたが、人が多いだけで何もほしい物ありませんでした

これは、ゴルフの駐車場から見えた浅間山

IMG_1112.jpg

夕方だから、チョッとみにくくなりましたが、やっぱり綺麗です


行きに高速を降りて、気になった岩が・・・


IMG_1115.jpg


高岩山だそうです

実際には、もっと大きく綺麗に見えましたが、走行中に撮ったので・・・

丁度夕陽があたり、まるで、グランドキャニオンみたいでした






最近、私のブログ重くないですか?


FC2 Blog Ranking

コメント

おはよう
浅間山が綺麗~~
こんなふうに雪を被った山って1番綺麗だよね。
高岩山って面白そうね。
これは登れるの?
ほんと、ミニグランドキャニオンみたい。

ブログ、重くないですよ。
Teacupのほうが重いかな。
つくしさん、おはようございます!
綺麗な浅間山を見て、良い気持ちで一日が迎えられそうです!
山は好きです。
とおくから眺めるのが、、ですが。
アウトレット、人が多いだけで何もほしい物がなかったんですね。
人が多いとそれだけでつかれてしまいます。
それにアウトレットといっても
そんなにお値打ちでないものもありますよね。
土岐のプレミアムアウトレットもそんな感じでした。
つくしちゃん おはよう
軽井沢にドライブ良かったね。
浅間山って、こんなに綺麗な山だったんだね。
昨日、夜に私のリンクはっている「わぴちゃん」のところでも浅間山、見たよ。
高岩山は礼文の桃岩の横にある岩壁に良く似ています。
迫力あるね。

そう言えば昨日の夜に、つくしちゃんの所、開けなくて来れなかったわ~。
おはようございます
シルバーウイークに鬼押し出しへ行ったときは、厚い雲の中で見えなかったですが
昨日は、きれいに見えました

この高岩山って岩登りができそうですね
夕方は、夕陽があたっていて、きれいでしたよ

重くないですか?
ここ最近、中々開かないときがあって・・・
ここって、teacapより容量が大きいのか分からなくて・・・
おはようございます
昨日は、午後からとってもいい天気になり、娘と3人で行ってきました
アウトレットは、プラチナバーゲンだって言って、凄い人でしたが
元が高いから・・・(笑)
それに、ミセス向けが多いって言うか・・・
娘には、あまり見るお店が無かったみたいです

おはよう
行ってきました
高速1000円だしね(笑)
浅間山は、ミニ富士山みたいに、綺麗だよ
この日は、噴煙が見えなかったけれど、小規模な噴煙は、常に上がっているみたいだよ
高岩山もそうですが、自然にできた山って凄いね
この辺は、浅間山の噴火の時にできた山なのかな?

やっぱり、その時間帯で重いとき、ありますよね?
今朝は、スムーズなのに・・・
おはよう~

朝から・・
あさ~ま~やま・・綺麗。
僕も鳥取の大山を見て来ました。
頭に雪が被ってました。
雪山は、良いな~
見る分には良いが、登山は出来ません。汗
忙しかった連休も終わって普通の日常に戻ってヤレヤレってところです(笑)

大根洗いご苦労様~
先っちょが丸いダイコンなのね?
今度の日曜日は大忙しだねi-229i-201

軽井沢までちょこっと行かれるなんて羨ましいです!
軽井沢の紅葉とても印象に残っていますv-34

浅間山の景色も素晴らしいね♪
 祖母様の20回忌とは安らかにご冥福を祈ります。
 次に、義母のお墓参りにとありますが?   

 雪化粧の浅間山キレイですね。なだらかな女体のような優しさですね。
こんにちは~
浅間山きれいでしょ?
今でも小規模の噴煙が上がっているのですよ
山は、少し粉砂糖が掛かった感じが綺麗ですよね
私も遠くから見るだけでいいです(笑)
こんにちは~
浜松の大根と違いますか?
こんな感じの大根をネズミ大根って言うのかな?
漬物用です
今週末は、お天気がいいといいです
2時間は、水に(ぬるま湯)に手を浸けているので・・・

浅間山綺麗でしょ
これからは、雪景色になっちゃいますね
こんにちは~
私は、父子家庭で育ったので、祖母がとても可愛がってくれました
大好きなおばあちゃんでした
下の娘が生まれた年に亡くなったので、ひ孫を見せる事が出来ただけ嬉しいです
あ~~~やっちゃいましたv-399祖母でした
義母を殺しちゃいけませんねv-404
訂正しました・・・ありがとう
義母は、大根をお世話したくれた方と、今頃近くの温泉へ泊まりに行った頃です

浅間山は、綺麗ですよね
この山も大好きな山の一つです
勤労感謝の日が、おばあさんの命日だったんだね。
お墓参りしてもらって、喜んでるでしょうねー。
うちの子供たちは、私に、
「勤労じゃないから、感謝しなくていい!」って。(><)
山が、とっても綺麗~(~~)
ブログ大丈夫です。
お墓参りお疲れ様です。
こちらも今日は寒い一日です。

お墓参にお参りすると
なんだか気持ちがすっきりしませんか?
いつも不思議に思う現象です。

>雪がさ~っと流れた感じに見えるのが大好きです

確かに素敵な風景ね。

ブログ、特に重くは無いですよ~

浅間山の雪って面白いね。
見に行ってみたいな。
グランドキャニオンみたいな岩も良いですね♪

私は実家の本家の祖父に可愛がってもらいました。
なのに、最近お墓参りに行ってないです。
つくしちゃんを見習わないと、です(^_^;)
こんばんは~
勤労感謝の朝他界しました
私は、父子家庭で育ったので、祖母が私たちの面倒を見に来てくれたり
祖母の家に預けられたり・・・
大好きなおばあちゃんでした
いつも、この日は、誰もきた形跡がないので、祖母も喜んでくれていると思います
たぶん伯父伯母は、安寿様が来て自宅でお経あげてもらっていると思いますよ

我が家も一緒だよ
両親は、働いて当たり前って思われているもんね(汗)

娘が、この間ワイドショーで、の○ピーが通う学校がこっち方面で・・・
の○ピーがこの山を見て富士山だ~って言ったとか?
まぁ言いたい気持ちも分かるけれど・・・(笑)
ぁー、とんでもないです(滝汗)
私ったら、私ったら、命日忘れていました・・
つくしさんの日記を読んで今!思い出しました・・

同じでしたね、23日。私の祖母の命日でもあります。
いつも、出窓の写真にお茶や好きだったものを置いていたりしていました。
今年はそれさえも、すっかり。
やっぱりお墓参りに行ったほうがいいよね・・・
しかし、普通忘れるかなー(苦笑)

しかも、22日は、ワンチビの誕生日でもあるんです。
(全くなにもしなかった・・・)
いつもながら、こういうことに疎すぎる自分が情けない。
なんで、記念日とか誕生日とか命日とか・・そういうのがメチャメチャ弱いんだろう・・・


こんばんは~
重くないですか?
やっぱり私のパソコンがおかしいのかも?

お墓参り、祖母にいろいろ報告してきました
こんばんは~
こちらも、気温上がらなかったですよ

お墓参りですっきりするって
やっぱり自分の気が済むことでもあるからかな?
こんばんは~
浅間山は、富士山みたいに、綺麗な形しています
この岩山も凄かったです
今度は、軽井沢方面もお勧めです

お墓も近くないと、大変ですよね
私は、母親代わりだった大好きな祖母だから・・・
こんばんは~
たんぽぽさんにコメントいれようかな?って思っていたんだ
一緒だよね、なんだか、嬉しくて
でも、私は、写真出していません

22日は、ワンチビちゃんの誕生日なの?
11歳になったの?
確かハッピーと変わらなかったよね?
だんだん老犬になって来ていますよね
お互いのワンコ長生きしてほしいね

でも、記念日って忘れているって言う人も多いですよ
逆に私は、林家ペーかって感じです(苦笑)
私を可愛がってくれた大叔母は11月24日でした。
23日は勤労感謝の日でお休みだったので、友達に車を出してもらって、祖母の家に泊まっている大叔母を迎えに行ったのですが、あまりに具合が悪そうなので、私が祖母の家に泊まることにしましたら、翌日、息を引取りました。
昨日のことのように覚えています。

つくしさんの所から軽井沢は近いんですネ。
浅間山の麓で、詩吟の合宿をやったのを思い出します。
声を張り上げても、空気に吸い込まれてしまうんです。
学校では、走る電車に向かって吟じたりしましたが、大きな自然に向かって吟じる時の方が、声量が必要だったように思います。
大自然の空気って素晴らしいですネ。
人間が、いかに小さいかを教えてくれるような気がします。
おはようございます
大叔母様の最後を一緒に過ごしてあげられたのですね
じゃ昨日が命日だったんだ・・・

我が家から軽井沢までは、高速使って、1時間半かな?
近いのか・・・遠いのか・・・
でも、この日も午後1時過ぎに出たくらいだから、近いって事ですね
あそこは、避暑に行くには、いい所ですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
