老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


渋柿のその後

渋抜き


3個傷んでいました

結果は、頂いた時がもう遅かったのもありますが

少し柔らかめでしたね

で、お味は・・・


お食べ

まず、ハッピーに毒味を・・・

それは冗談ですが、甘かった~

おいちい~


焼酎で渋柿は、甘くなりました

FC2 Blog Ranking

コメント

おはよう~

渋柿が焼酎に浸けたら甘くなる、
不思議ですな~調べたら・・
柿とアルコールが触れることでアセトアルデヒドという物質が生れ、これが渋みの原因の「水溶性タンニン」と結合して「不溶性タンニン」となるからです。

甘く成った柿は、さぞ美味しいやろな~
ハッピーちゃんの顔、「ガブッといきや旨ッ!」と言う顔してます。
円らな瞳が物語ってます。
目は口ほどに物を言いますな~
何時もにこやかな眼で居たいものです。
甘柿になったようですね(笑)
ハッピーちゃん、また来年も楽しみにするかも(爆)

リンゴ農園さんへお邪魔したときに、ドンドンリンゴを剥いてくれて。
お茶をドンドン注ぎ足すのと同じかな?
おはよう
焼酎で甘くなったのね。
ハッピーちゃんにもおすそ分け、良かったね。
ハッピーちゃん、幸せそうな顔~

↓野沢菜・・大好きだから大歓迎よ~
テレビ、見れなかった!残念。
つくしちゃん おはよう
渋柿が焼酎で甘柿になるんだね。柿ってヘタで呼吸するんだってね!
私も焼酎に漬かったら甘くなるかな~(笑)

ハッピーのし幸せそうな顔に私も幸せのお裾分けをいただきましたよ。
信州も暖かいですか?

渋柿を焼酎に漬けたらこんなに早く甘くなるの?

干し柿と違ってフニャフニャにはなら無いようですね?

どんな味がするんだろう・・・・柔らかくて甘いの?
                   ぜ~んぶ??です(爆)
焼酎で渋が抜けるんだね!
すごいっ!
おめでとう☆
ハッピーちゃんも、甘い柿が食べれて、よかったね(~~)
渋柿なのに甘くなっていくって不思議だなあ・・っいつも思います。

マンゴーみたいにも見えて
美味しそうだわ~

※ランキンググングンあがっているね。
嬉しいわ~
こんにちはつくしちゃん
お久しぶりでごめんねv-290
ハッピーちゃんにも久しぶりの会えたわv-407
柿美味しいからきっとハッピーちゃんも好物よね
こんばんは~
ん~~~難しい(笑)
やっぱり不思議です
チョッと柔らかめで美味しかったです

ハッピーのこのお目目は、本当に可愛くて
チュってしたくなります
こんばんは~
渋柿は、半信半疑でしたが、甘くなっていました

> お茶をドンドン注ぎ足すのと同じかな?
それそれ!(笑)
フニャママも初めての時は、びっくりしたそうです

こんばんは~
不思議なんですが、甘くなっていました
ハッピーは未だに、柿木の下へ行って、落ちた柿が無いかクンクンしているんですよ

テレビ観ませんでしたか?
大阪は、v-375に味付け海苔を巻くのですね?
テレビでやっていました

野沢菜、これから美味しいの漬かりますよ
我が家は、明日洗います(汗)
こんばんは~
焼酎の力って凄いね
え~ヒロさんも焼酎に漬かる?
甘くなったら、ハッピーが舐めに行くよ~(爆)

ハッピーの顔、幸せそうに見える?
我が家で本当に幸せかな?って思うときも・・・
でも、愛情いっぱい注いでます
こんばんは~
昨日は、暖かかったですが、今日は、メチャ寒いですよ
明日、野沢菜洗うので、暖かくならないかなぁ

この柿は、頂いた時期が遅かったので、少しフニャフニャです
でも、甘かった
もちろん全部ですよ(笑)
味は、普通の甘柿と一緒ですよ
焼酎の香りも、味もしません
こんばんは~
本当に不思議ですよね
焼酎って、不思議な役割もできちゃうのですね
ハッピーは、よだれいっぱいでした(笑)
こんばんは~
私も不思議でたまりません
マンゴ食べたい~

> ※ランキンググングンあがっているね。
ありがとうございます
これも、ジュマさんのおかげです
ジュマさんも上がっていましたよ
こんばんは~
心配していましたよ
でも、元気でよかった~
ハッピーは、毎日元気にしているからね

ハッピーは、よだれ垂らして、ほしがっていました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
