老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おやつ

師走ですよ

今年も残すところ、あと一ヶ月・・・

やり残したことありませんか?


昨日の続き・・・

野沢菜を洗い終えた後、漬け込むのは主人の役目

我が家は、義父の代から、男が漬けています(力があるから)

ここ数年、主人の代に変わり・・・

主人の味になりました

主人が漬けている間 私は、コタツムリするのも悪いので

この間、N○Kの今日の料理で、美味しそうな肉まんを作っていたのを観て

よし!今日、作ろう


IMG_1191.jpg


生地は、ホームベーカリーでこねて

具は、N○Kのレシピを観ながら・・・

IMG_1192.jpg


蒸すこと20分・・・

IMG_1195.jpg


丁度蒸しあがったところへ、フニャパパが来て・・・

蒸しあがった肉まん持って、フニャ家へ

売っているふわふわの皮とは、違いますが

中身は、美味しかった~(自分で言う?)笑


FC2 Blog Ranking

コメント

おはよう~

漬け込むのは男の役目ですか、
力ない色男には無理かな?爆


出来立てホヤホヤの上手く出来上がった美味しいそうな肉まんを食べたい。笑
この肉まんの回、見てましたよ~(^^!
レシピ書いただけで、まだ作ってないんですが…。
具なしの中華まんは作ったことあるのですが、
けっこう簡単に出来ていいですよね。
そろそろ挑戦してみようかな。
つくしちゃん おはよう
野沢菜は男性の仕事なんだね!
家庭の味・・・良いね!

肉まんがとっても温かそうで美味しそう~~。
愛情たっぷりの肉まんは大好評だったでしょうね。
フニャパパは鼻が効くね(笑)
 つくし様は料理上手。家族の自慢ですね。ホント色いろなものを作って食べさせてくれますものね。

 野沢菜、一年は持たないの? 漬物類は体によい乳酸菌がいるのですってね。我が家はあまり漬物は食卓に並びません。その代わりに煮物とか茹でたものが多いです。
今日から12月ほんとうに一年は早いですね!
今月も元気で過ごしましょうv-91
                どうぞヨロシク~☆

野沢菜漬は旦那さまの代にバトンタッチってステキな事ねv-424

肉まんが美味しそう・・・・・
チャッチャッチャって作っちゃうのが凄いわ!
        一つ頂きたいですぅv-410
美味しそう~!
ハッピーちゃんの気持ちが良く分かるわ~(笑)
美味しそうって思ったら、直ぐに作るって凄いね!
見習わないとって思うけど出来ません(^_^;)
いいなぁー、手作りの肉まん!
買ったのより、数倍美味しいだろうなぁ~。
食べたーい(^O^)
ご主人も、お疲れさまでしたぁ!(~~)
つくしさん、こんばんは!
肉まんが美味しそうです。
ハッピーちゃんが食べてはいけないものが入ってるから
皮しか駄目だよね。
ハッピーちゃんの
「わたしのぶんはないの?」って顔が可愛いです。
>やり残したことありませんか?
いっぱいあります!
でも優先順位をつけて
ちょこっとずつでも片付けていきたいです。
やりのこしたことですか~~。
考えてみます。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
>野沢菜を洗い終えた後、漬け込むのは主人の役目
野沢菜は、お母さんが、ハッピーちゃんを尻目に、洗って
いましたよね!
っで、漬けるのは、ご主人が・・・
へぇ!信州に生まれなくて
良かった!(苦笑)
もう12月、早いですね~
やり残したことは・・・いっぱい~(笑)
野沢菜のお漬物、男の人の仕事なのね。
ご主人様、お疲れ様でした。
肉まん・・おいしそう~~
ハッピーちゃんも欲しがってる~~
こんばんは~
> 力ない色男には無理かな?
大丈夫ですよ
女性が漬ける家庭が殆どだから・・・(笑)

この肉まん、具が美味しかった(自分で言う)爆
近くなら、毒見させたかったですよ~
こんばんは~
テレビで見ましたか?
ホームページでも見れますが、とっても簡単で
ナスとひき肉と、たまねぎだけの具だけれど、物凄く美味しかったです
是非作ってみてください
こんばんは~
我が家は、男性の仕事って事にしています(笑)
主人は、漬物大好きだから、ちゃんと受け継がないとね

この肉まん、レシピ通りで作ったら、中身の具は、超美味しかったです
どこでもドア欲しいね
フニャパパは、タイミングよすぎです
前世は、やっぱり犬だったかも(笑)
こんばんは~
私は、好奇心旺盛なんですよね(笑)
でも、失敗することの方がおおいですよ

野沢菜は、数ヶ月しかありませんが、漬物が無いと駄目な義父母たちだから
季節に合わせた漬物は、必ず食卓に並びますね
こんばんは~
あと一ヶ月、風邪に注意しながら、元気に過ごしたいですね

野沢菜&大根は、主人が受け継ぎましたね

肉まんは、簡単で美味しかったですよ
近くなら、お茶に呼んであげたいね
こんばんは~
テレビを観ていたら、とっても簡単そうに見えて・・・

忘れないうちに、作ってみようと思っていました
レシピ通りで作ったら、味も美味しくて・・・
是非娘さんと作ってみては?
こんばんは~
買ったみたいに、ふわふわ感は、ありませんが
味は、ぐ~でした(笑)

主人は、疲れたと思いますよ
こんばんは~
そうなんです
たまねぎが入っていて・・・
皮だけ少し、あげました

私もやり残したこと・・・
来年に持ち越ししそうです(笑)
こんばんは~
私は、いっぱいあり過ぎて・・・
今年中には、無理そうです(笑)
こんばんは~
義母も、ハッピーにやさしい時は、いっぱいありますが
基本、動物が嫌いなんですね

・・・やっぱりはしるさんは、九州男児ですか?
こんばんは~
早いですよね
特に、ブログをやりだしてから、速さを実感していますね

ゆきさんもやり残し、いっぱいですか?
私もですよ(笑)

ゆきさんも是非作ってみては?
簡単ですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
