老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


温暖化?

見つかった


柿に敏感なハッピーは、ちゃっかり干し柿も見つけました

やっぱり匂うのかな?


落ちてこい


呼んでも、見上げっぱなしで、中々来ません




ただ、未だに干し柿が中々乾きません


いつもなら、そろそろ家に入れて、寝かすところなんですが・・・

陽気のせいかな?

やっぱり暖かいのですね

だって、庭に何か芽が出ているって思って、近づいてみてみたら・・・

IMG_1230.jpg


これ、福寿草の芽なんですよね

福寿草って2月頃芽が出るのでは?

やっぱり異常なのかな?


もちろん、一重のバラも咲いています・・・


IMG_1226.jpg


FC2 Blog Ranking

コメント

ハッピーちゃんには、ちゃんとわかるんだよ!
鼻も敏感だしねー!
異常気象のせいか、北海道でも、
雪が融けて、春に出てくる
ふきのとうが出てきた場所があるそうです。
な~んか、変だよねぇー・・・
ハッピーちゃん、本当に柿が大好きなのね(笑)
こうやってず~っと見上げているのね。
場所を動かすと、またついて来る(爆)

寒いときもあるけど、今年は暖冬みたいね。
干し柿暖かいとカビちゃうんだって近所のオバちゃんが言ってた・・・・

寒い時はやっぱり寒くないといけないんだね?

今日も小春日和の様に暖かいよー

ハッピーちゃんやっぱり干し柿が気になるのね(i-237アハハハ・・)
つくしちゃん おはよう~
ハッピーの切なさそうな顔もまた可愛いね。
フクジョソウの芽が芽が出て来てるなんて、私達が寒いと言っていても本当に暖冬なんだね。
生態系が崩れないか心配だよ。
折角出た芽、ちゃんと咲けるといいね。
こんにちは!
もう福寿草の芽が??
今年は寒い冬が来ているのかと思っていたのですが、暖冬なんですか?

ハッピーちゃん、干し柿が待ち遠しそう。呼んでもじっと見あげて動かない姿を想像すると、よほど食べたいのねと笑えます(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃんの日々は、
つくしさん家の愛情いっぱいの
お蔭で、充実していますね!!
呼んでも中々こない気持、
解るような気がします!(苦笑)
こんばんは~
犬の嗅覚って鋭いからね(笑)
まだ、衰えていなかった(爆)

え~ふきのとうが?
やっぱり異常なんだね
だって、今日なんか、暖かくてジャンバー着なくても居られたくらいだよ
この12月にだよ
こんばんは~
柿は、大好物みたいです
未だに、丸裸になった柿木を見上げるくらいなんですよ

本当に寒いって言っても、この12月の寒さじゃないです
生活していくのには、楽でいいですが
やっぱり寒いときは、寒くならなきゃですよね
こんばんは~
福寿草が芽を出すってやっぱり変です
異常気象なのかな?
暖かいって楽でいいけれど、やっぱり寒いときは、寒きならないと
全てが狂ってしまいますよね?

ジャンボ!
寒いって思っていても、今日も暖かかったです
この12月にコート着ないで出かけられるのですよ
大丈夫かな?

干し柿待ち遠しいのは、ハッピーだけじゃないのですが(笑)
今日、仲人さんのお家へお歳暮を持って行ったら
そこの干し柿(我が家でもらった柿)も乾かないって言っていました
前に、700個カビてしまい捨てた事があったそうです
こんばんは~
ありがとうございます
美味しいものが吊るしてあると・・・
やっぱり離れたくないですよね
こんばんは~
抜けちゃってごめんなさい
今年は、暖かくて乾かないみたいです
だから、カビが出てしまうところが多いみたいですよ
今日、我が家の柿をくれた、仲人さんのお家へ行って、干し柿を聞いてみたら
やっぱり乾かないって・・・

やっぱり寒くないと困ることがいっぱい出てきますね
こちらも、暖かかったですよ

ハッピーは、柿が大好きだから、とうぶん眺めにくるかも
いつもはこの時期に家の中に入れるのにぶら下がっているから”あれ?まだ込まないの?”と思っているかもしれませんね^^

福寿草に薔薇の花まで?!(゜O゜;)
そういえばこっちでは、梅の花が咲いてるのを車で走行中、一箇所見つけました。

やっぱり、温暖化・・・?!
つくしさん、こんばんは!
福寿草の芽ってふきのとうにそっくりですね。
春って気がします、って、まだ冬ですね。
干し柿をみつめるハッピーちゃんの目がいいな!
「これ、おいしいんだよね、わたし知ってるの」って声が聞こえてきそうです。
一重の薔薇は原種に近いのかな?
とっても綺麗です。
関西もやっと冬です。
今日は気温が一桁で2度でした。
こんばんは~
本当に、この柿を待っている方もいるので
不思議って思っているかもしれませんね

茨城では、梅の花がですか?
温暖化・・・大丈夫かな?

こんばんは~
本当にふきのとうに似ていますよね
春が待ち遠しいですが、まだこれから冬になるのですよね?

干し柿も、今の状態が、あんぽ柿の柔らかさです
今年は、干し柿にならないかも・・・

一重のバラも、名前も忘れちゃいました
でも、強いバラです

え~konekoさんの所寒かったの?
嘘みたい
だってこっちは、13℃もあって暖かかったですよ
不思議ですね
一番下の写真なんですけど、ピントをワンコにしてみたヤツ、一度写してみていただけないでしょうか。最近この手の比較に凝ってまして(笑)。
単レンズだと、きっとワンコも生えるだろうなぁ・・・なんて。
単レンズは買ったけど、犬の居ない現実(爆)
こんばんは~
デジイチで撮るってピントの合いかたが違って、花にピントを合わせれば
ハッピーがぼけて、ハッピーにあわせれば花がぼける・・・
デジイチの魅力ですよね
また、休みの日に挑戦してみますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
