老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冬眠しそう

昨日の朝の最低気温、マイナス4℃でした

IMG_1270.jpg


寒かった~

朝方の私の状態は・・・

あまりの寒さに、半分冬眠仕掛かった状態で・・・

もうチョッとで、寝坊するところでした(笑)

でも、これってこの12月には、当たり前の気温なんだよね

庭にも霜柱が・・・



IMG_1271.jpg


踏むとザクザクって面白いよね

もちろん、吐く息も真っ白で、凍りそうでした



FC2 Blog Ranking

コメント

おはよう~

マイナス4℃→ハッッピーちゃんの顔を拝見すれば・・
とうとうチャムイ冬が到来したのね・・
気合がはいりますな~

そうそう幼少の頃、田んぼで稲を刈った後で霜柱になった所をザクザクって鳴らしながら歩いた記憶が甦りました。
今は成らないから温暖化に成ったと言う事ですな~
お陰で野菜が安いと嫁は喜んでます。大根2本で170円です。
つくしさん、おはようございます!
ひゃああ寒いっ!
氷も霜柱も見ただけで寒くなってきます。
そのぶん、ハッピーちゃんで暖めてもらおうかな?

こちらも今朝は霜がおりていました。
朝おきがつらいですし、そろそろ足の指がしもやけになりそうです。
朝一番にスリッパはいてますが、それでも冷えるので。
台所にもストーブ導入しようかなあ?
-4℃ですか?
冷たそう~i-240i-201
ハピーちゃんも
『ママやめてぇ~~』って言ってるよー(笑)

霜柱って言えば幼い時、登校の途中でザクザク踏みつけて歩いたなぁ~~v-106i-194
おはよう
ハッピーちゃんのこの顔!楽しくてすごくかわいい~
色んな表情をするのね。
顔で物言うってほんとだわ。
-4度・・・ブルブル!!
霜柱・・こちらではほとんどないです。
それ以前に土のところが少なくて~(笑)
つくしちゃん おはよう~
いや~~-4℃は寒いよね。
礼文の方がずっと暖かだわ。
雪がないのに寒いって許せないわ(笑)
冬眠しかけるのも分かるしね。
風邪に注意してね♡
霜柱だ!!
つくしさん、おはよう!!
こちらでその霜柱が見られるのは、来年かな?
サクサクと音がするんですよね。
冬眠しないでね~・・・。
もう、朝、晩は辛いですねぇー。
こうして見ると、霜柱も綺麗ですね☆
こちらも、まだ根雪にはなってないけど、
雪が積もる前の方が寒く感じます・・(><)
 霜柱キレイだけどそれだけ寒いってことね。こちらはあまりみません。今のところですが。
 今日9日は寒いですよ。毛皮日和です。
氷、アクリルを丸めたみたいで
面白い

春眠暁を覚えずというけれど、
冬のほうがよほど起き難いよね。

土を持ち上げる霜柱
力持ちだわ・・・・。
うわ~~体験したことありませんね~~さむそう。
暖冬とか言われても、やはり信州ですね。
マイナス4℃の文字と、霜柱の写真を見ると、
やっぱり冬だと分かりますね。
私の周りでは、こんな霜柱が経つのは、
二月頃1・2回有るかどうか・・・
こんばんは~
昨日は、めちゃくちゃ寒かったですよ~

温暖化で、喜ぶこともあれば、泣いている人たちも・・・
やっぱり冬は、冬らしくないとね

こんばんは~
画像だけでも、寒さを伝えてみましたよ~(笑)

>そろそろ足の指がしもやけになりそうです
私なった感じが今日しました
> 台所にもストーブ導入しようかなあ?
え~まだ出してないの?
それだけ、こちらより温かいって事ですね
こんばんは~
冷たいって言うより、痛いです
浜松あたりは、寒中にならないと霜柱なんて出来ないのかな?
今日は、これ以上に凄い霜柱が出来ていましたよ
こんばんは~
ハッピーって表情豊かですよね

大阪辺りだと、やっぱり暖かいでしょうから
霜柱もツララもできないのかな?
お歳暮に、この寒さ送りましょうか?(爆)
こんばんは~
やっぱり仙人の住む我が家の方が
寒いかな?
本当は、冬眠したい私なんだよね(笑)
こんばんは~
やっぱり寒中にならないと見られないみたいですね
霜柱を踏む感覚ってなんとも言えないよね
> 冬眠しないでね~・・・
純さん~冬眠したいよ~(笑)

こんばんは~
本当にあの夏の暑さが恋しいですよ~
霜柱も近くで見ると、芸術的って言うか・・・
なんとも言えない不思議なものですね
雪も降ってほしくないけれど、やっぱり冬らしくなきゃダメなんですよね
こんばんは~
冬の芸術ですが、やっぱり寒いです
今日は、太郎ママさんのところも寒かったのですね
こちらも、一昨日の寒さじゃないけれど、やっぱり寒かったです
明日は、少し暖かいみたいですね
こんばんは~
昨日は、厚い氷が張っていました
冬は、お布団と仲良しになりすぎて・・・
起きるのが辛いです

霜柱・・・凄いでしょ?

あ!今日フニャたいちゃん来ました
幼稚園休園と結婚式のお呼ばれで、早めの帰省さそうです
一段と、大きくなっていました
こんばんは~
寒いですよ
シュガーさんのところは、暖かくって羨ましい
こんばんは~
これが本当の寒さなんですよね
でっも明日は、暖かいって天気予報が言っていました

千葉では、やっぱり寒中の頃できるのですね
暖かいっていいなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
