老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


カマキリ

仕事中、こんな可愛い虫さんが・・・

IMG_9025.jpg

カマキリの赤ちゃんが・・・

けっこうすばっしっこいですね

ピョンピョン跳ねるんだもん・・・

捕まえるのに大変でした

ちゃんと、外の草むらへ逃がしてあげたよ~

庭の額紫陽花も色付きだしました



IMG_9034.jpg


コメント

tukushiさん:おはよう・・・
カマキリがPCの上に乗って~とても、滑稽です!
「額紫陽花」がだんだんと色づくようです!
これから、Motto~色が変わって・・七変化するんでしょうネ!?
tukushiさん、おはようございます。
蟷螂のあかちゃん可愛いです。
ずっと、このサイズだといいのに
だんだん口元が凶悪な顔つきになりますよね。
肉食だから仕方ないけど。
がく紫陽花の青が美しいです。
あは~、かまきりだ~!
小さくてもカマきりなのね。
すばしっこいなんて・・大きくなったら虫を沢山捕まえてね。
いよいよアジサイも色づいてきましたね。
我が家はもうほぼ終わりです~寂しい!
おはよう
カマキリも子供なら可愛いね
今日はハッピーちゃんは??
居ないのね 

昨日たくさん動画で見せてもらったしね(笑)
tukushiさん おはよう
何でも子供は何でも可愛いね☆☆彡
私は旭川の神居古潭で蛇に会いましたよ。
写真Upしたいけど嫌いな人もいるだろうから載せないけれどね。。。。

カマキリは、ここ数年、見ていません。
カワイイですネ。
大きくなって害虫を食べてくれるとイイですネ。

これから、アジサイはますます、キレイになるから楽しみですネ(*^_^*)
こんにちは~
職場の人が私の所へ持ってきて・・・
捕まえるのに大変でした^_^;

この額紫陽花は、大きめで綺麗なんですよ~
色付くのが楽しみです
こんにちは~
本当ですよね
何でもそうですが、赤ちゃんの時は可愛いです
前に、カマキリが自分より大きなセミを捕まえているの見てびっくりした事があります
凄い力ですよね

この額紫陽花は、フニャのお家の紫陽花を挿し木したのなんですよ

この間買った、山紫陽花が枯れてしまって・・・たぶん
今日もう一度買ってこようと思いますが
まだ有るかな?
こんにちは~
私に捕まっちゃ困るって必死だったみたい^_^;
でも、ちゃんと草の上に逃がしてあげました(*^^)v

これからの紫陽花は、私の家のを楽しんでくださいね
山紫陽花が・・・枯れてしまいショックを受けています
今日、もう一度買ってきます^_^;
子供ですか~~。

かわいいですね。
キーボードにカマキリとは、面白い取り合わせですね。
信州では、アジサイもこれからですね。
満開の姿を、早く見たいものです。
こんにちは~♪
カマキリくんを触れるんだ・・
子供の頃は、虫、爬虫類と何でも触れましたが、と~んとご無沙汰なんで触れなく成りました。
ゴキブリが出た日には冷汗もんです。
紫陽花は、色つき此れから一気に咲くのかな?
紫陽花の葉が雨に打たれてて雨蛙が居れば絵になると思うのは僕だけかな?笑
わっ! 子供でも苦手です。。
こんばんは~
何でも、赤ちゃんは、可愛いよね
今日のハッピーは、デジカメの電池が切れてしまい・・・
今夜は、た~っぷりハッピーサービスしますね
こんばんは~
本当に、ちっちゃい時が一番可愛いね
何?蛇?
>写真Upしたいけど嫌いな人もいるだろうから載せないけれどね

続きから下に載せたら?
嫌な人は、その先に行かないように
書いて・・・。
ダメかな?
でも、蛇って気持ち悪いけれど
縁起物だと思わない?
都会だと、見る機会が少ないかもね
この辺は、いっぱいいます

紫陽花は、何処の家もだいぶ色付いていますよ~
それぞれ、奇麗だよね
可愛い子供でしたよ~
でも姿形は、カマキリだよね
こんばんは~
tukushiさんのところにもカマキリ
出没ですかv-411
我が家に出た赤ちゃんカマキリより一寸
大きいですね(笑)
手で捕まえたの?
カマキリの赤ちゃん、キーボードの上をピョンピョン跳ねていました
とってもすばしっこくて・・・^_^;
紫陽花、これから見頃になりますよ~
鎌倉の紫陽花寺にも行ってみたいなぁ
こんばんは~
このくらい小さければ、怖くありませんが
大人のカマキリは、鎌で襲われそうだから、怖いです^_^;
虫に触れないって分かります
ミミズだとか、気持ち悪い虫は、絶対ダメです

紫陽花の上に、蛙やカタツムリは、やはり絵になりますね
カマキリダメですか?
ミニでもダメ??
私は、大人のカマキリは、怖いです^_^;
こんばんは~
この季節、卵からかえる頃なのかな?
でも、ちっちゃいのは、可愛いね^_^;

>手で捕まえたの?
つぶしちゃいけないので、紙に載せて
外へ逃がしました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
