老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


温暖化の影響

今年は、やっぱり温暖化のせいか・・・

我が家の干し柿が乾きません

こんなこと、生まれてはじめてのことです

これ以上、干しておいても、カビがくると行けないので外しました

IMG_1316.jpg

でも、味も甘くて美味しいのですよ

近くなら、好きな人におすそ分けしてあげたいのに・・・

干し柿


もちろん、柿の大好きなハッピーは、よだれタラタラ・・・


おいしいね


何個食べたかな?


この干し柿も、少し冷凍して残りは、近所の方におすそ分けと

自宅で、お茶に食べるように・・・


今年は、贈ってあげることが出来なくてすみません

コメント

今は、洗濯物もカラッといきませんねぇ。
私は、あんまり乾いた干し柿より、それくらいの方が好きですヨ。
ハッピーちゃんも、大好物なんですネ。
食べすぎで太らないようネ(*^▽^*)
わあ!綺麗な干し柿!
ハッピーちゃんも嬉しそう!
種ごと食べてるのかなあ?
ハッピーちゃんの口元が可愛いです!
寒い冬も、ビタミン豊富な干し柿を食べて、
元気に過ごしてくださいね!
おはよう~

今年は温暖化で野菜が豊作ですが、干し柿には適さない気候ですか?
ハッピーちゃん、干し柿を旨そうに食べてますな~顔が♪ハッピー状態です。

でも今日から週末にかけて日本海側は雲が多く、北海道や東北は雪が降るそうです。
おはようございます
ここ何日か、本当に洗濯物も乾かなくて困っています
今日だって、今は晴れていますが
午後雨みたいだし・・・
> 私は、あんまり乾いた干し柿より、それくらいの方が好きですヨ
分かります、私も同じです
近くなら、おすそ分けしたいけれど
送って、カビてたらって思うと心配で・・・
ハッピーも私も食べすぎに気をつけますね(笑)
おはようございます
我が家の柿は、種ありで
会社の方から頂いた柿は、種無しなんですよ
これは、種無しでしたが、私の指までガブって来て・・・
ヘタまで食べちゃいました(苦笑)
あらら、今年は干し柿受難の年みたいですね
これも、温暖化が悪いのか、困ったもんだなんとかしてくれ鳩●政権!(笑)
と私がいくら叫んでも無駄なのはわかってます

干し柿はすべて、ハッピーさんのものね
おはようございます
笑って居るところもあれば、泣いているところもありますね

ハッピーは、キャベツと干し柿には、敏感ですよ

今朝も天気は、いいですが
午後から雨みたいですね
寒いですよ~
干し柿、美味しそうですよ~
冷凍保存してたら、いつでも好きなときに食べれていいですね。
ハッピーちゃんも喜んでいるでしょうね(笑)
干し柿、乾かなかったんだねぇー・・・
そんなこともあるんだね。
味は美味しいみたいだから、
ハッピーちゃんは嬉しいよね(~~)
もしかして~市販の干し柿も、
出回る数が少ないかもねぇー。
きれいな干柿ですね。
おいしそう。
私もよだれがおもわずです。
↓娘さん、着物がとっても良く似合って、前取り段階でも
ご主人もつくしちゃんも感無量だったことでしょう。

干し柿、冷え込まないとカビる心配があるのね。
でも私は
少し柔らかい方が美味しいと思うわ。
あの、高いけど美味しい市田柿も、粉は吹いていないですね。
色は、一寸市田柿とは違うけど、軟らかくて甘いのは、
見るだけでも良く解りますよ。
こちらでも、明日から暫く、十二月末の気候が続くようです。
信州も、これからますます、寒くなるでしょうね。
お互い、元気でこの冬を、乗り切りましょう。
こんばんは~
暖冬の影響がでていますね
やっぱり雨が多いと、湿気が多くて乾かなかったです

干し柿は、保存があまり出来ないので、早く食べなきゃカビてしまいそうで・・・
でも、家に入れたら、少し乾き始めた感じも・・・
こんばんは~
少し、冷凍しました
でも、美味しいうちに食べるが一番ですね
ハッピーは、一日一個食べていますが、やっぱりデブるかな?
こんばんは~
昨日も雨と、やっぱり湿気が多くなっているので
これ以上干しても、逆にアオカビが出来てしまいそうで・・・
でも、一応箱に入れて寝かせてあるので、もしかしたら
白く粉がふくかも・・・。
市販の柿は、ちゃんと機械を使って乾かしてあるかもしれませんね
だから、お値段も高いのでは?
こんばんは~
味は、いつもと変わらないんだけれどね
結構美味しいよ~

こんばんは~
普段、活発な娘でも、着物を着ると
おしとやかに見れるのが不思議ですよね
今度集合写真を撮るときは、どっちかの結婚式だねって(笑)

干し柿も、湿気が多すぎて・・・
柔らかいうちに食べちゃわなきゃ
こんばんは~
市田柿は、乾燥機を使うって聞いたことあるので、綺麗に粉が吹いていますよ
我が家の柿は、うっすら粉が吹いたのもありますが、味は、甘くて美味しいですよ

本当は、寒くて当たり前の季節ですが、やっぱり暖冬で
気温が高い日があったので、寒さが応えますよね
kamyさんも風邪など気をつけてくださいね
 美味しそうな柿。やはり良く干しあがらなかったのですか? 湿気がありすぎだったからでしょうか? 雨が多かったですものね。
 市場に出ているのも少ないような気がしますね。
やっぱり信州といえども今年は温暖化で
干し柿が乾かないんですか~!

沢山頑張って剥いたのに・・・・
でも半乾き位でも美味しいよね?
ハッピーちゃんは沢山貰えて嬉しいかもねi-194

つくしさん障子は貼り終えた?(笑)

↑猫ちゃん達どっちがジジちゃんか解らない位ソックリね・・・
                      ・・・・で仲良しさんなのかな?
こんばんは~
味は、甘くて美味しいのに、白く粉が吹かなくて・・・
でも、家に入れたら、だいぶ乾いてきて・・・
ここの所、ず~っと雨だったしね
やっぱりカラッとしないのがダメだったみたいです

こんばんは~
寒いって思っても、実際には、暖かい日が多かったみたいです
それが、影響してしまったのでしょうね
本当に、半乾きの方が、柔らかめで美味しいですよ~

障子なんですが・・・
義母に、お座敷張り替えてって言われているのですが、寒くてやる気がでなくて・・・(汗)
でも、今週には、張り替えないと・・・

ジジとルフィーは、右がジジなんですよ
毛並みと、柄が似ているので、分かりにくいですよね
ハッピーとフニャも知らない人が見ると、そっくりって言われますが
全然違う顔なんだけどね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
